はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 連絡


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

連絡   ...

天気もいいし植木の刈り込みしようと思ったら
家内がこの近くで鳩が何時もいて近くに来ても逃げないよと。

やっぱり巣をつくっていました。

バリカンでがりがりやると逃げだすので植木屋さんはしばらくお休み、
なんとか撮影としようとまわりをぐるぐる廻ってみたけどどこからも見えないです。

追いおまわさず巣立ちするまでそっと待ってやりますね。





新しくここFC2にブログを開設しました。
まだ粗削りですがこれから飾ってなんとか運営していきます。

失敗したり消えてしまったりどうしたらいいのか問い合わせするところなく
自己責任でしなければならなかったのでかなり苦労しました。

それではこちらです。
ブログマニュアルPDFで見えなかった方もみえてるでしょうか。


随時更新していきますねまずは下のPDF二つ書きなおします。
向こうからもこちらに帰ってこれます。



FC 2マニュアル   2  3
PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
もし開かなかったらメールでお知らせをWordファイルで送ります。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
               クリックありがとうまた来てくださいね。


新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます



  更新2010/10/06(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 15   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは。
鳩が巣を作ったのですか?
最近は鳩も巣を作る場所がないのかこちらでは
マンションのベランダに作ったりします。
勿論片づけられてしまいますけどね~

マニュアル作成お疲れ様です!
ばっちり見えます。前回のものより見やすいですね。
別画面で開く所が嬉しいです。
2010/10/06(水) 17:42 | sakura | #-[ 編集]
鳩も可愛いですよね。
我が家でははとが巣作りするのに下見に来てましたけど
今回は巣を作らなかったです。
前は子育てしてたんですが、飛び立つ頃猫にやられちゃったみたいで(汗)
blog まだちょっと慣れないんですが、そのうちなれるかな~(笑)
2010/10/06(水) 21:11 | abend | #GcSbr1is[ 編集]
こんばんは
 我が家も玄関前の木に、鳩が巣作りしています。人間が近づいても全く逃げようとしません。
 そっと見守ることにしましたよ!
マニュアル今度は見れました~。ありがとうございます。
2010/10/06(水) 21:14 | 友湖 | #-[ 編集]
おはよ~
鳩、元気に巣立ってほしいですね(^o^)/

凄いな~パソコン苦手な私は、ただただ
尊敬します<(_ _)>
2010/10/07(木) 08:36 | ちえみ | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07(木) 08:43 | | #[ 編集]
おはよう\(^0^)/
鳩も見えないように上手に巣を作るのね。
巣立ちまで植木の暫定はお休みですね。
もうはっちゃんは新スペースを使いこなしていて尊敬するわ(^0^)パチパチ
2010/10/07(木) 09:22 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんにちは
ブログ、慣れないとひと苦労ですよネ。^^;
ふう~っ。
私も、下書きが消えたり、とりあえず下書きはあるのに「投稿」できなかったり・・・どうすりゃいいのヨ~!と怒りながらやっていたりします。^^;
↑このトラブルに”慣れてきた”という感じさえします。^^;
でも、まあ・・・お互い、楽しくやりましょう♪ (^^)
2010/10/07(木) 10:01 | Nami | #-[ 編集]
sakuraさん
私家はぼろい家ですので庭にもちの樹があってそろそろ枝を払わなくてはと
思っていたんですよ、その樹に鳩が巣つくりを始めました。

まだ卵が無いみたいですが別に邪魔にならないのでそっとしておいてやりますね。

FC2ホームページを新しく開設しました、
順次装飾とマニュアルアップしていきます、どう変わっていくかたまにはのぞいてくださいね。
2010/10/07(木) 10:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
abendさん
ネコにですね大変だ、
ここは樹の上なんで大丈夫と思うんですがいたちが狙っています、
糞があったので早速罠を仕掛けました、捕まったら遠い山に放つ予定です、
以前一匹捕まえたことあるんですよ。

ほとんど前と同じですよ、
書き方マニュアルHPにアップしていきますね。
2010/10/07(木) 10:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
友湖さん
2mくらいに近づいても逃げませんね、
野生なので餌はやらないつもりですがそっと見守って天敵から守ってやるつもりです、
でも孵ったら畑荒らされるんあの眼を見てたらあんまりかわいいので。

マニュアル続けてアップしていきます見てくださいね。
2010/10/07(木) 10:48 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえみさん
おはよう今日はいいお天気なので畑でわけぎニンニク九条ネギを植えてました
冬から秋にかけて食べれる予定です。

この鳩今日はちょっとモデルになってもらって撮影しました、
まとめてからアップしますね。
2010/10/07(木) 10:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
昔の乙女さん
高さ3mくらいなんですがちょっと影がみえるだけどうしても巣は見えません。
梯子掛けたらいいけどそれでは驚かすのでできないですよ。

ここでホームページ開設しましたまだ骨組みだけなんですが
ぼちぼち飾りなどつけていろいろとアップする予定なんでよろしく。
2010/10/07(木) 10:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
Namiさん
新しいところはいろいろ試してみなければならないので苦労しますね、
わたしもここで半年なんで大分慣れてきましたよ。

いいですね楽しく行きましょう、Namiさん更新わかるようにブロ友送っておきますのでよろしく。
2010/10/07(木) 10:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
マニュアル作成、お疲れ様です

鳩が巣を作ってるんですか?
写真お待ちしてます
2010/10/07(木) 13:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今やっと3っつ目をアップしました、
まだホームページ骨組みだけでこれから飾っていきますね、

鳩の巣は見えないので写真は撮れません
お母さんが一生懸命藁屑などを運んでいるのを狙って
カメラむけています。
2010/10/07(木) 14:11 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/98-6700f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック