はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 秋も本格的に

                          


秋も本格的に   ...

いい陽気になってきたこんな日はカメラ提げて散歩もいいもんだ

      鳩の夫婦
      
庭の花におなじみのカマキリが住んいます。

      おれの住処だぞ


            ペットにしては


 大きくしてみるね、
ほらこれがあのカマキリ邪魔だあっちいけなんて


こうしてカマキリ狙ってこんな絵が撮りたかったが
いくら粘っても虫がやってこなかった


      カマキリGIF

これは動画ではありません
ちょっと手抜きしてGIFアニメで仕上げました。



                今日だけの花

      h.jpg


これで動画 フラッシュ GIFアニメ使えること確認しました。
マニュアルはPDFファイルなのでソフトが対応せず開かない場合もありますので、
ここFC2にあるホームページサービスをつかって移行しますね、
どうなるかはわかりませんので万に一つでも成功したらここで連絡します。




FC 2マニュアル   2  3
PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
もし開かなかったらメールでお知らせをWordファイルで送ります。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
               クリックありがとうまた来てくださいね。


新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
面白いですね!
こんばんは!
はっちゃんさんの吹き出しの台詞が楽しいですね。
カマキリが襲う姿は良く出来ていて一瞬本物かと
思いました。e-351
午前中畑仕事を終えてからのマニュアル作成等、
大変ですね。常に新しいことに挑戦する姿を尊敬しています。e-420
2010/10/05(火) 19:58 | sakura | #-[ 編集]
楽しそうです
鳥のおしゃべりも
カマキリもトンボもよく出来ていますね。
いつも自然と共に生きる八衛門さんを
尊敬します。
お庭のお花綺麗ですね。
ポチ。
2010/10/05(火) 20:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
sakuraさん
は~い鳥だけではありふれてるのでワードで作ってもってきたんですよ、

今日はいいお天気なので畑仕事お昼から入ってるんですが
ホームページがどうしてもうまく行かず四苦八苦しています、
どっかで手違いがあったらしいですがそれが見つからず
もう眼が疲れて明日にやりなおしますね。

コメントにURLを入れてくださいね、
お友達以外でだれか読んだ方がアクセスしてくるかもしれませんので。
2010/10/05(火) 20:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
以前撮った写真や今咲いてる花を組み合わせて作りました。
ほんとはカマキリが虫を捉えるのを撮りたかったんですが
なかなかチャンスが来ずしびれ切らしてアニメにしたんですよ。

ちょっと我慢が足らなかったかもしれませんね。

もう夏の花が終わって金木犀がいい香り漂わせてきました
2010/10/05(火) 20:41 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
 着々といろんな技術を試されるパワーに
感心します。
 いつかは、またこちらでも動画投稿できるようになりたいな・・・と思っています。
 動画はMSNの時と段取りは一緒かな?
カマキリのアニメも見事ですね。
 いつも色々と楽しませてもらっています!
2010/10/05(火) 22:03 | 友湖 | #-[ 編集]
お早うございます
ようやくFC2のコメントまでたどり着きました
今後ともよろしくお願いします・・・
2010/10/06(水) 04:56 | 憲さんぽ | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます。
最初のアニメのような吹き出しに思わず吹き出しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。
GIFアニメがまた素晴らしいですね~。
これで手抜きなんでしょうか?
今日だけの花ってのが神秘的でいいですね~。
2010/10/06(水) 06:31 | たんたん | #-[ 編集]
友湖さん
ここの動画投稿はYouTubeからではまったくおなじ写真貼り付けと同じやり方でできます。
だんじりはFc2動画サービスサービスを使ってますが張り方はまったく同じです。

ありがとうかまきりは写真を分解して組み立てています。
2010/10/06(水) 07:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
おはようございます、
よく来てくれました、認証キーワードとか何とかうるさいでしょう。
ここFC2は外に開いてますのでこれを外すととたんにスパムが
それでお客様にはわずらわしいけど設定しています。

またきてくださいね、お手伝いすることがあれば何なりと申し付けてください。
2010/10/06(水) 08:04 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
ワードで吹き出しつくっておいて写真にもってきたんですよ、GIMPでできますね。
GIFアニメもGIMPで作れます、ただ写真の分解にはちょっと手間がかかって
これでレイヤー50枚でつくりました。

花の名前が知らないのでシリーズには出来ないので今日だけとしました。
きれいなのがあったらまた載せますね。
2010/10/06(水) 08:10 | はっちゃん | #-[ 編集]
鳥の会話・・面白いですね
またまた ハイテクな画像!!ありがとうございました
素敵なお写真に 大らかな気持ちを頂きました
今日も素敵な一日を
コンサート頑張ってきます P
2010/10/06(水) 08:39 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
今日はコンサートで準備いそがしい中わざわざ来ていただいてありがとうございます、
いつも訪問遅れてごめんなさい今行ってきてかえったきました。

練習風景や会場の大きさには圧倒されました、
今ごろは出番をまってられるんでしょう。

成功を願っています、また報告を楽しみにまっていますね。

鳥の会話にコンサート入れておけばよかったな。
2010/10/06(水) 09:22 | はっちゃん | #-[ 編集]
面白い~
トンボにかまきりが飛びかかろうとして・・・上手に描けてますね~~
フラッシュはご無沙汰してしまって・・・忘れてしまいました。。。
2010/10/06(水) 11:17 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
今日も驚きました。
どうなっているのかさっぱり分かりませんが、
はっちゃんさんはスゴイ!
2010/10/06(水) 11:53 | バラ | #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ~
なんでも出来てしまうんですね。
凄いなぁ~(^o^)/
パソコン苦手な私には無理。。。
いつも楽しい記事、楽しみにしています(^^ゞ
2010/10/06(水) 12:28 | ちえみ | #-[ 編集]
うさぎさん
カマキリ写真で撮ってばらばらにしてまた組み合わせてあるんですよ、

わたしは暇人なので時間が有り余ってるんでこんなことやってられます。
フラッシュ使ってからおけ作りたいけどあんまりよくばったらばててしまいます。
2010/10/06(水) 14:08 | はっちゃん | #-[ 編集]
バラさん
これは単に5枚の写真を並べて順番に切り替えてるだけです、
左の案内にあるGIMPを使ってつくってあるんですよ。

いろいろな遊び方ホームページできたらで紹介しますね。
2010/10/06(水) 14:09 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえみさん
パソコン使ったら面白いことできるでしょう、
みなさんといろいろ楽しもうと思ってブログマニュアルつくってるんですよ。

一番下にPDFで置いてあるんですが、今ここFC2にホームページを開く準備をしています。
これがなかなか難関一日かかってやっとトップだけできました。
できたら案内します。
2010/10/06(水) 14:10 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
カマキリの絵は 面白ですね。
あの赤ちゃんカマキリが成長したのですか?
立派なカマキリになってますね~
2010/10/06(水) 21:01 | who smile | #-[ 編集]
whoさん
ごめんなさい気がつくのが遅くなって、
そうですよ春にあんな小さかったのがもうこんなに大きくなって
まだ餌食べてるのを見たことないんで一度撮ってやろうと
頑張ったですが駄目でした。

知らない間に虫をとらえてるんでしょうね。
2010/10/07(木) 17:37 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/97-302ebcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック