はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 順番

                          


順番   ...

                 花を望遠レンズで撮ったつもりで

      花

               NO 254 庭に咲く花
何かの行列に並んで順番が近くなるとわくわくすることがありませんか、

昨夜ご近所のお年寄りを逝りに行ってきました。
だんだん順番が近くなってきて若い時には感じなかった実感が現実味を
帯びてくるのは歳を重ねたせいでしょうか。

まだまだ孫の花嫁姿を見るまでは頑張っていきますよ、
ブログもお友達がたくさん引っ越してきたことだしなんとかみなさんの
お力になって楽しみたいと思います。

なんかお助けを呼んでるみたいな記事になってしまいましたね。

今日の記事はごく単純な構成です、さ~もっと頑張ってマニュアルつくるぞ、
この下に順次アップしていきますね。



FC 2マニュアル   2
PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
もし開かなかったらメールでお知らせをWordファイルで送ります。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます。
皆さんはっちゃんさんを慕ってこちらにお引っ越しされたのですよ~ 
そうそう!「孫の花嫁姿を見るまでは」まだまだ頑張らねばいけません。e-271人生に「わくわく感」を忘れなければいつまでも若く居られると思います。マニュアル見させて頂きました。丁寧におつくりになっていますね!e-319
2010/10/02(土) 09:48 | sakura | #-[ 編集]
こんにちは!
庭に咲く花。
いいですね~。遠近感が素晴らしいです^^。
一枚あたりどのくらいのお時間が必要なのでしょうか?
さて、はっちゃんさん!
お孫さんの花嫁姿まで、元気に・・・いやいや。
もっともっと頑張ってくださいよー。
素晴らしい、人生を生きてください。
私ははっちゃんさんの半分しか生きていませんが、毎日を一生懸命生きていきます!
2010/10/02(土) 10:10 | たんたん | #-[ 編集]
sakuraさん
ありがとうございます。
孫の花嫁姿もし見れたらその時は大声で泣いて驚かしてやります、
どうしても見たいな~。

マニュアル見ていただきましたかいま 画像貼り付けをアップしましたので
参考にしていただいたら幸いです。
2010/10/02(土) 12:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
これはレイヤーを20数枚作って組み合わせています、
合計で約3~4時間これで一番簡単なんですよ、お絵描きは腹は立ててもいいけど
気は長くなくてはできません。
暇なんで時間があり余ってるんでできるんですよ。

そっか~半分か若いですね、前途洋々うらやましいですよ、
わたしももうしばらくは頑張って楽しみますね。
2010/10/02(土) 12:19 | はっちゃん | #-[ 編集]
これからも~
まだまだ長生きしてくださいね

お花の絵も素敵です~
このように描けたらいいのになぁ
私は絵は下手なので・・・
2010/10/02(土) 14:03 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは。
そうですね(^-^)
絶対~花嫁姿・・・見れますよ!

はっちゃんが元気だと~

自分も元気になります!

はっちゃん!ありがとう~・・・

お花~遠近感がとても良く出ていますよ。。。綺麗です(^-^)


ぽちぽち。
2010/10/02(土) 14:25 | G1 | #-[ 編集]
こんにちは
順番ってありそうで無いですもんね。
秋というのもあって日頃なれたblogから
新しく出発するのもなんだか悲しく感じます。
2010/10/02(土) 16:34 | abend28 | #GcSbr1is[ 編集]
うさぎさん
これはパソコンが書いてくれたんですよ。

今で知らなかったけどうさぎさんはgooが長いんですね。
アドレスいただいてリンクさしてくださいね。
2010/10/02(土) 16:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
GIさん
は~いまだまだ先のことだけど写真撮って
どうだ孫だぞとここに自慢できたらどんなに嬉しいでしょうね。

も!しばらく頑張りますねご贔屓ください。

ありがとう庭の花写真撮ってきて写生しました。
2010/10/02(土) 16:42 | はっちゃん | #-[ 編集]
abendさん
そうなんですよ、これだけは番号持ってるわけでなし順番はありませんね。

ここにもかなりの方が引っ越して来ています、それと他との繋がりもできます。
できるだけ探してあちらにリンクしておきますので頑張ってやっていきましょう。

ちょっと不安もあるけど英語サイトではないのですぐになれますよ、
簡単なテキストも作ってあります。
2010/10/02(土) 16:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
流石に カメラの遠近感がよ~く出てますね。

秋になって ちょっとセンチメンタルのはっちゃんさんになってますか?
好奇心が多いはっちゃんさんは見習いたいくらいです。
好奇心って若さと健康を持続させる効果大と聞きましたよ。
それに、皆が頼りにしてますから、よろしくです。
2010/10/02(土) 19:26 | who smile | #-[ 編集]
お絵描き
明るくて可愛いお花ですね。
蕾から順番に咲いていった
のでしょうか?

お絵描きいつも手間ひまがかかり
完成なのですね。

はっちゃんさまには
元気もらっています。
お体お大切に。
2010/10/03(日) 08:21 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
フーさん
はい3枚にまとめて並べて前後をぼかしました。
奥行きは見えてるでしょうか。

好奇心わたしは物見高いだけですよ、なにか新しいことネットで見つけたら
すぐにやって見たくてなるんですよ。
今回はフォトショップを使いました。

ここはちょっとだけ先輩なのでわかる範囲でお答えしますね。
2010/10/03(日) 13:58 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
はい庭に家内が植えていたんですよ。
いっぽんづつ出て来て順番に咲いていきます、今日も雨に濡れてさいてました。

お絵描きは線を書いて形をつくり色塗って影をつけて
でもみんなパソコンがやってくれるんですよ。

お互いに体に注意して元気に過ごしましょうね。
2010/10/03(日) 14:03 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんわ~
素敵ですね(*^^)v
家に飾っておきたいぐらいです。
2010/10/04(月) 21:32 | ちえみ | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/95-3ed26d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック