はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 長すぎると思いませんか

                          


長すぎると思いませんか   ...

これから秋も深まってくるとTV番組特番のなかにも面白いものがあります、

池上 彰のニュース解説好きでよく見てるんですよ。


      ニュース
                       NO 253 ニュース解説
しかし4時間もの特番になると製作に困るのかこの場面でTVをさしながら
”あるものが発見された”を何回くりかえしたことか、

ニュースなのでここは注目のあの島周辺に埋蔵されてるものはとっくに
わかってますね、おまけにCMを挟んでそのあるものをだって!

ニュース番組大好きなんだけ時間延ばすためには苦労してるんですね。
池上彰さんと滝川クリステルさんのつもりです。



固い話は肩がこるそれでは周辺の秋風景を。


      あかとんぼ

      カマキリ

s-P1060489.jpg



  こいつ近くから見るとこんな
  顔してるよ案外かわいいでしょう。



FC 2マニュアル 
PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
もし開かなかったらメールでお知らせをWordファイルで送ります。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
あっ!
池上彰さんと滝川クリステルさんだぁ~

説明がなくても分かったわよ(^0^)パチパチ
2010/09/30(木) 11:38 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
よくいらっしゃいました、
ここでなんとか頑張ってるんですよ、

またそちらにも伺いますね、よろしくです。
2010/09/30(木) 12:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは。
早速、うかがいました♪
とても素敵なブログですね。
絵もお写真も・・・素晴らしい!
これから拝見できるのが楽しみです♪
よろしくお願いいたします。(^^)
2010/09/30(木) 13:34 | Nami | #-[ 編集]
Namiさん
よく来ていただきました、
abendさんにはいつも懇意にしていただいています。

年寄りの描く拙いブログですが懲りずにまたきてくださいね。
時間に任せておもにお絵描きゆっくりですがアップしていきます。

よろしくです。
2010/09/30(木) 15:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
この方の解説わかりやすいですよね
良くかけていて お上手で!!
昆虫を撮ると 凄いですね
かまきり・・怖いくらいです
好きじゃないと こうは撮れませんね

毎日どうぞお元気で!!
お孫さん ピアノを?
素敵ですね  ぽち
2010/09/30(木) 18:51 | SONOMI | #-[ 編集]
写真
赤トンボもカマキリもよく
撮れていますね。
デモデモカマキリの顔
は恐いです。
テレビニュースいつも
NHKです。
池上彰さんと滝川クリステルさん
楽しいのでしょうか?
2010/09/30(木) 20:05 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
sakuraです
こんばんは。
クリステルさんは美人ですよね~
ああいう方を才色兼備というのでしょうね!
はっちゃんさんのお絵かきを引き続き見ることが出来て
嬉しいです!
2010/09/30(木) 21:29 | sakura | #-[ 編集]
おはようございます。
コメントのアドレスからやってきましたー。
おはようございます。
うふふ。絵はそっくりなのですぐわかりましたーー!
あるものが発見された!。とても気になるほど繰り返ししていたのですね~。
おー!トンボのどアップが綺麗ですねー^^。
かまきりの顔って面白い~(*´σー`)エヘヘ
でもお腹見るとあれを思い出す・・・・・・・。
2010/10/01(金) 07:45 | たんたん | #-[ 編集]
SONIMIさん
時事ニュース隙なんで行くみるんですよ、
いつものテンポと違ってのろのろやっぱり特番なんでしょうか。

昆虫は手製レンズを使って撮影しています、
なので周囲がちょっとピンボケあまり気にしないでみてくださいね。

孫が一年前からピアノ習っています、
発表会も2回くらい横浜なので親がいつもビデオ送ってくれるんですよ。
2010/10/01(金) 08:27 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
はい、赤とんぼとかまきりはそ~と近づいて一杯大きく撮影しました、
飛んでるのを撮りたかったんですがなかなか難しく成功しなかったです。

私もニュースはNHKがほとんどですよ、

夜の時間帯パソコンの横に小型のTVを置いてみています、
最近は売れないタレントひな壇にならべて騒がしいだけ
こうして時事ニュースを見てるほうがいいですね。
2010/10/01(金) 08:29 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
この人は日本人離れした顔立ちですね、目がちょっと難しかったです。
”才色兼備”思うにsakuraさんもこの言葉ぴったりなんでしょう。

お便りありがとう、お返事を書いておきましたのでよろしく。
2010/10/01(金) 08:30 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
こちらではFC2ブログ更新はわかるんですが他のはどうしたらいいのかわかりません、
まだここ半年なので勉強不足申し訳ないです。
リンクさしていただいてあるのでそこから伺いますね。

かまきり皆さん怖がるけど案外かわいい顔してるでしょう、
読売新聞でよくこんな写真が載っていますが真似したわけではないんですが。

2010/10/01(金) 08:31 | はっちゃん | #-[ 編集]
おしらせ
 こちらでブログ開設しました。
テスト投稿しましたが、写真がどうしても挿入できず、もう、今日はギブアップですv-394引っ越し先はhttp://kotomochansuki.blog86.fc2.com/です。
 これから、色々とアドバイスお願いします。
2010/10/01(金) 22:04 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは~
池上彰さん とっても似てる~ 
この番組 勉強になりますよね。観てますよ~
写真もきれい・・・特にトンボはいいですね。
涼しくなって これからは写真も撮るのが楽しくなりますね。
これからも はっちゃんさんの ほのぼの や 楽しい絵が
拝見できるのが嬉しいです。
2010/10/01(金) 22:30 | who smile | #UNKcGPn.[ 編集]
友湖さん
ブログこちらに引っ越されたんですね、これからよろしく。
ここの書き方などはすこしだけ先輩としてマニュアル作って
この上にアップしていきます。
今はまだ一つ記事の書き方だけですが次に写真のアップの仕方を
書く予定ですのでみてください。

それに更新情報知りたいのでブロとも申請しますのでよろしく。
2010/10/02(土) 07:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
who smileさん
ここはお絵描き専門ブログとして開いていたんですが
あちらが閉鎖されたのでいろいろ書き込んでいきますね。

時間がかかって更新ゆっくりですがよろしくお付き合いください。
2010/10/02(土) 07:52 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/92-1d174271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック