はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お不動様


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

お不動様   ...



NO 985   お不動様縁日

 
臨時投稿だったので周回遅れてブログアップ

暑い盛りだが家内がほしいものがあるというので先週お不動様にお参りした
最近の傾向だが一時の隆盛どこえやら
参拝道は人はまばら露店はぽつんぽつんと1/5 くらいしか出ていなかった

暑いのでもあるだろうけど高齢者が減ったのか弱って出てこれなくなったのか。

その帰り道でこの車のドライバーさんよっぽど急いでいたのでしょう
でも事故起こしたら元も子もないご注意のほどを



私はGPS付きなので自車のスピード、それに位置時間ははわかる。



お友達のブログ更新などネットRSS取得は初めはGoogleReaderだったが閉鎖、
livedoor Reader、 live Dwango Readerと変遷してきたがここも閉鎖
改めてInoreaderに変更、日本語できるんで使いがってがよい
モバイルはアプリを入手して使った方がよいだろう、何よりもその情報取得の速さがいい。 


 
  更新2017/08/03(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
奥様は何が欲しかったのでしょう(^-^)
元気な年寄りは多いのでしょうが信心心が少なくなっているのではないでしょうか
今年の夏は異常に暑いですから無理をしない人もいるのでしょうね
2017/08/03(木) 04:20 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
以前縁日に毎月来ていた頃は道路は参拝者であふれ
傍には露店がびっしりと並んで賑やかでした
寺前のレストランも改装して間もないのに閉鎖してました
わたしは信者ではないんですが毎月参拝そんな人が多かったですよ
今回はシイラの干物と槇この店は二軒とも出店してました。
2017/08/03(木) 05:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
毎月 28日が お不動さんでしたね
暑さの為か 寂れているようですね

この車 左から追い越しかけていますね
でも 道がないっ??
危ない危ない!!
2017/08/03(木) 13:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
最近は毎月のお参りはようしなくなりました
そんな人が増えたのか暑いのか参拝者もお店も詫びしくなっています
前後にだライブレコーダー取り付けて初めての役に立ちましたよ
バックミラーに無謀運転写ってたんですが帰って編集しました
急いでるのかもしれないけどこの煽りはないですね。
2017/08/03(木) 14:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
最近は縁日でも出店が少なくなりました。
縁の深い隣町も27日はずらっと何十件もならんだ露天は今は
寂しいものです。
子供達の楽しみでもありました。

車の動画拝見しました。
怖いですね。凄いスピードじゃないですか。
2017/08/05(土) 08:55 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
やっぱりそちらでも縁日の露店は少なくなっていますか
暑いこともあるだろうけどこちらのはほぼ一年中少なくなっています

ドライブレコーダーこの時私は53kmで走っていました
この車のスピードほぼ見当つくでしょう
急いでるのかもしれないけど事故したら終わりですね。
2017/08/05(土) 12:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
暑くても行かれるのですね。
なかなか暑い時は出たくないと思ってしまいます。
2017/08/06(日) 22:23 | abend | #-[ 編集]
abendさん
今回は欲しいものがあったので行ってきました
でも歩くのは暑かったこれでは参拝者さんも少なくなりますね
2017/08/06(日) 23:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暑すぎますから外出を控えてるのかもしれないですね
車の追い越しひやひやしますねぇ
2017/08/12(土) 10:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この日は35度超え暑かったです
この映像はドライブレコーダーから私は年よりマークつけてあるんですよ
2017/08/12(土) 12:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門