はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 都議会選考


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

都議会選考   ...



NO 975   東京のことなので関係ないけど
:あんたがあんなこと言うからだ
;ごめんなさ~い
;今頃言っても遅いわよ

東京都のことなので私地方からでは関係ないんだけどやっぱり選挙は面白い
ずっとTVで見ていたが毎度のことながら投票箱の蓋がしまったとたんに当確が出るのはどうだろう
自社の調査力の誇示だろうけどおちた候補者さんに悪い気がする 

そんな中でちょっと面白いことがあった小池百合子知事のインタビューである記者が

”築地市場を豊洲市場に移転のことで「評価しない」の36%どう思いますか”と質問すると
知事はちょっと考えて”では「評価する」は何%ですかそれが答えです”

この記者さんぐ~の音も出なくて黙ってしまった
ちょっとあさはかですね頭に”賛成多い中で(・・・・・・)”を付けたらいいのにと思った。
 

   
  更新2017/07/06(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
相変わらず表情が上手く描けていますね〜
三人三様の表情が見事です👏
一番勝った人 おごりが出ないといいですね(^-^)
2017/07/06(木) 03:48 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
憲さん今朝も来ていただいてひと安心、雨の被害拡大してますね
ありがとう選挙特報見てる時これは描かなくてはおもって
ただ時間がかかるので世間のニュースより一歩遅れています。
2017/07/06(木) 05:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
上手く描けてますね
予想通り、自民党の負けでしたね
いろんなこと、有耶無耶にしてきたツケだと思いますよ
選挙の当落が早過ぎますよねぇ
2017/07/06(木) 08:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
最近は一党独裁とか一強とかでちょっと天狗になったところがありますね
おごれるものは久しからずもうちょっと謙虚にしとけばこんなことにならなかったのに
毎度のことだけど当確速報早すぎせめて一時間位待てないんでしょうか。
2017/07/06(木) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いや~ このやり取り見てなかったのですが・・・
さすが東京を引っ張っていく方ですね

それに比べて・・・防衛大臣?????
我がの進む道も 決められません
2017/07/06(木) 13:04 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
あの日はどこの局にあわしても選挙一色実際は一地方選なのにね
何処の記者さんかわからなかってけどあの受け応えはおもしろかった
あのくらいでなければ大東京ひっぱっていけませんね
それにしても政府の対応今回は裏目裏目に
多少のおごりがあったんでしょうね。
2017/07/06(木) 14:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
選挙は面白いですね。
関係ない選挙でしたが興味がありました。

「言葉」は命取りにもなります。
2017/07/06(木) 18:41 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
問答がすっと出来るか出来ないかで違ってきますよね。
質問は考えてされたんでしょうけど(笑)
2017/07/06(木) 20:47 | abend | #-[ 編集]
あざみさん
お互いこの選挙直接関係ないですが
観客で劇場芝居見てるようで面白いです政治屋さん
そんな中でのたった一言が命取りわかってるんでしょうかね。
2017/07/07(金) 05:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
何気なく選挙報道見てる時でした
聞く方なのでニュースにはならないけど
私は印象に残っています
2017/07/07(金) 05:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
勝利するとは思っていたけどあの爆勝には驚きました。
テレビのインタビューで「誰に投票をしましたか?」「小池知事のところ」「誰ですか?」「名前は覚えていない」こんなことでいいのかなぁ〜
せっかく小池知事が代表を務める党に投票したのに翌日には代表を辞任したら騙されたと思った有権者もいるのでしょうね。
新人ばかりでうまく都政が回っていくのか心配だわ。
2017/07/07(金) 11:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
乙女さんは地元だし関心もちがいますねまったく爆勝がぴったり・・ただ
言われるように政治は素人ばっかりが一番案じられるところでしょう
自民党にも落ち度があるけど何か雰囲気が勝ったみたいです。
2017/07/07(金) 12:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門