はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 絶対にありえないけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

絶対にありえないけど   ...



NO 968   てやんでぃ!

 

世の中には絶対にあることでものらりくらりと逃げれることがある
ただそれがどうしたと開き直っても罪にはならないことがおおい

のらりくらり←・・・→ねちねち 

つまらないことにどうして長い時間を使ってるんだろう
”俺はこの国で一番偉いんだこれが見えないか”
今は暖簾に腕立てで逃げてるが開き直ったらどうするんだろう。

西川きよしさん曰く 政界は伏魔殿、一寸先は闇で裏切りは日常茶飯事の怖いところ明日は何があるかわからない。


  更新2017/06/12(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
ミサイルを撃とうかと言う国もあると言うのに日本はのんびりですね〜
もう少し本音の議論をしていただくとありがたいのですが・・・
今の問題も開き直ったところで議論をして欲しいものです(^-^)
2017/06/12(月) 03:19 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
そうですねミサイル飛んでくるかもしれないから避難訓練
どこかピントがずれています、いまの問題でも同じこと
逃げるんではなくそれがどうしたと開き直ってやりあえばとおもいますね。
2017/06/12(月) 05:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うまい当て字ですね^^
総理ものらりくらりと逃げ回ってますが、うやむやで終わってしまえるんでしょうかねぇ
2017/06/12(月) 13:21 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
文科省も 追加調査をするとなりましたね
でも 内閣府までは 追ってはこないでしょう
国民は皆わかってるのですがね
2017/06/12(月) 14:24 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
ありがとうこの当て字はおもしろいでしょう
ズバリ書くより風刺にした方がいいと思ってたぶんなんにもなかった
それがどしたチャンチャンで終わってしまうでしょう。
2017/06/12(月) 15:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
まちがいはないと思ってもはがゆいですね
なので絵にしてみましたそれがどこが悪い法に触れなければなんで悪いんだと
個人的ですが私も役所と喧嘩して結局は理不尽とは思うけど理屈で負けました。
2017/06/12(月) 15:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
理不尽な事って どこかいつも引っかかってて 何かがキッカケで思い出しちゃいますよね 力業ならまだしも 理屈で負けると特にです(>_<)
2017/06/12(月) 16:16 | sonophoto | #fUqhyw1M[ 編集]
sonomiさん
今回は税金のことで役所とやりあいました
どう考えてもおかしぃんだけど理屈が通ってるこんな時は絶対にかてません

この絵もそれをいくらか含んでいます
攻めるほうも守る方もいい加減にしろと言いたくなりますね。
2017/06/12(月) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私もテレビを何となく見ていて、歯がゆくなりました。

ずばり云えば良いのにね。

2017/06/14(水) 09:47 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
なにもかも承知の上で絶対につかまらない鬼ごっこしてるんですよ
そのうちにうやむやで終わるでしょう。
2017/06/14(水) 11:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門