はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 巣立っていた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

巣立っていた   ...



NO 966   空の巣
先週はいよやかの温泉の割引招待券が切れると書いたが
いつもの近場温泉、鹿児島にいったりしてたのでちょっと来るのがあいていた
ここの招待券も期限があるしあの燕もどうなってるんだろうとおもって。
(前に来たのは5月初めこの行った日は南東の空に出てる月でわかりますね)

 
この温泉に来たのは先月の初めその時は親燕が巣作りに励んでいたがあれから一か月
たぶん巣立ちしたんだろう空の巣だけが残っていた
また週1くらいで来る予定なんで二番子を育てるのが見れるだろう。

この絵はその時のアップしたデーターを組みなおして仕上げました、その絵とはこれです。

  更新2017/06/05(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
わが家の周りでも群れて飛んでいるのを見かけられるようになりました
巣立ったのでしょうね〜
「その絵」とはどこを押すのでしょう?(^-^)
2017/06/05(月) 05:14 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
ここはほとんど週1できてましたが
ここしばらくはごぶさたでしたその内に巣立ち早いですね
その絵とはパソコンでは"これ"にマウス乗せると色が変わりますのでクリック、
タブレットではタップで開きます
ちなみに"先月の初め"からでは前のページがひらきます。
わかりにくいので下線を引いておきますね。
2017/06/05(月) 05:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
出ました出ました(^-^)
わかりやすくなりました
2017/06/06(火) 03:28 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
ありがとうこれの方がわかりやすいですか
これが一番シンプルですが文字の色を変えたりマウスONで動かしたり
いろいろできますまたやってみますね
2017/06/06(火) 05:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
燕が巣立っていったのですか。空気が綺麗で
長閑な処に温泉があるのですね。ゆっくりできますね。
燕に会うのもちょっと楽しみですね。
2017/06/06(火) 07:15 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
一か月前に来たときは親燕が巣作りしてました
ここにはちょっとご無沙汰だったのでもう雛がいるかとおもって
行ったんですがもう巣立ちしてました
この温泉は周囲は田んぼに囲まれた位置にあります
田植え済んだらカエルの鳴き声が聞こえるんですよ。
2017/06/06(火) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
もうツバメは一番子は巣立っていますね
スイスイと飛んでいますよ
2017/06/06(火) 13:39 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうだとんびさんは鳥は詳しいここで育った子供も
そろそろ田植した田んぼの上を飛びまわっているんでしょうね。
2017/06/06(火) 16:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
巣立っていきましたか
次もまた楽しみがあるんですね
いよやかの郷もいい温泉なんですが、電車とバスでは時間かかりすぎ・・・なかなか行けないです
2017/06/07(水) 11:09 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
去年はここで二回子育てをしてまいた今年もと期待してるんですが
ここは歩いてこれますが”いよやか”までも車で40分くらいですうちからのほうが近いでしょうか
いちど松葉温泉瀧の湯に行こうと思っています。
2017/06/07(水) 12:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん今晩は。
久々のいよやかの湯に巣立ってしまった,
空のつばめの巣が有ったのですね。
なんだか寂しい気分になりますネ
でもまた二番子が楽しませてくれるでしょう。
2017/06/07(水) 18:25 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
鹿児島に行ったりだったので子育て見ることができなかったです
鳥の撮影されてる方がまた卵産んで2番子育てるよと
それ楽しみにまた報告しますね。
2017/06/07(水) 19:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
巣立つ前の可愛い姿が見れると嬉しいのですが、
私は見ずに終わるかなと思ってしまいました。
2017/06/07(水) 19:11 | abend | #-[ 編集]
abendさん
今回はあの大きな口あけて餌ねだるのが見れず残念でしたが
ここは週1くらい来るのではまた見れるとおもいます。
2017/06/07(水) 19:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
鳥の赤ちゃん きちんと見たことが無いので興味津々です 二番子っていうんですね  可愛いのでしょうね(*'▽')
2017/06/07(水) 19:44 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
今回はちょっと間が空いたので見れなかったです
まだまだ親燕がいるので2番子に期待しますね
2017/06/07(水) 20:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門