はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 毎日の散歩にて

                          


毎日の散歩にて   ...



NO 963   宅配の(ひと)


毎日の散歩道で時間が合えば出会う方がいます
宅配便の制服で通勤されてるんでしょう勤め先はわかっていました
始めの間は他人でお互いに歩いてるだけでしたがそのうちに”おはよう”の挨拶するようになった

ここは息子に野菜を送ったりよく利用するのである日
荷物を持って行くと偶然にも担当はその方で初めてだったが馴染みみたいな対応してくれた
先の旅でもいろいろな出会いがあったとしたが日常でもこんなことがある。

普通の生活に戻っていますまた日曜大工や野菜つくりに励んでますよ。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
普段何気ない時にもいい出会いはありますね
うちの近くも田植えが始まりました
2017/05/25(木) 12:40 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
撮り鳥をしている時に 犬の散歩の方と 出会いました
今日は 病院で ・・・病院の事務の方でしたよ
矢張り 何か親しみがわきますね!!
2017/05/25(木) 13:44 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
もう田植え始まりましたか
うちの周辺は6月はじめになったら水路の掃除をしてため池から水を流します
今は見学してるだけ昔はよく田植えしました。
2017/05/25(木) 15:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
このかた時間が合ったら必ず出会います
制服で歩いて通勤されてるのですぐにわかりますよ
荷物もって行ったら出てきて応対してくれました。
2017/05/25(木) 15:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
またまたべっぴんさんが登場ですね 未知の方とのコミュニケーション 今の時代なかなか難しいですが 制服を着てらっしゃったから大丈夫だったのではなかったでしょうか 素敵なエピソードですね  (PCを開くことが少なくなり 携帯から何度かコメントしたのですが 全部スパムで駄目です・・記事は読んでますので!!)
2017/05/25(木) 18:30 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます
出会いはいいものですよね〜
私も散歩の時にだけ出会って挨拶をする人が何人かいますよ
そういう人と違う所であったら親しみがわくでしょうね(^-^)
2017/05/26(金) 03:31 | 憲さん | #-[ 編集]
SONOMIさん
このかた制服姿で歩いて通勤されています
よく利用する業者さんなので今までも会っていたのかも。

最近サイトの方でセキュリティ厳しくなってサイト経由メールが届かなかっり
せっかくいただいたコメントがスパムになったりが発生します
私は本文中のリンク不可だけしてますが後はサイトの設定なので
できるかどうかわかりませんが問い合わせて みます申し訳なかったです。
2017/05/26(金) 05:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですね
このかたもいつも出会ってるうちに挨拶交わすようになりました
制服姿なので勤め先はわかってましたがお店では初めて応対してくれました
余計なことを喋るのも如何なものかと思いますが
毎日会うなら朝の挨拶くらいは交わしたいですね。
2017/05/26(金) 05:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
出会いは、なさそうで有るのですね。

ウオーキングでコースが同じ時、いつもすれ違う人とは
何時しか挨拶するようになりました。
処が話して見ると昔ウチの町会に住んでおられた方でした。
私は知らない人だったのですが。

日曜大工は何をされるのですか。
2017/05/26(金) 19:12 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
朝の散歩でいつも顔合わせてると自然に挨拶するようになります
どこの方か名前も知らないけど家内もスーパーで会って
話をすることもあるそうですがそれ以上は立入りません

あと水道と電気の工事計画中今材料を集めています。
2017/05/27(土) 05:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
美人の宅配業者さんでふだんの何気ないなかでも挨拶は必要よね。
今は付き合いも希薄になってるから大事な事だと思うわ。
2017/05/27(土) 22:46 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
宅配 最近は、私はメルカリの出し方を学習しました(笑)
なじみの方がいらっしゃると良いですよね。
2017/05/27(土) 23:37 | abend | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうですよどこから通勤してるのか名前も知らないけど
いつもまにか挨拶交わすようになっていました
よけていてもツンとして自転車ぶっ飛ばす人もいますよ。
2017/05/28(日) 06:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abenbさん
今メルカリが大流行りですね
まだ使ったことがないけどサイト覗いたことがあります
ネットのフリーマケットと考えていいんでしょうか。
2017/05/28(日) 06:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門