はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 鹿児島その1


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

鹿児島その1   ...



NO 960   ここには三回目
今回の旅の目的はこの鰹節が欲しくてやってきた
かつおの乾燥したのを目の前で削ってただビニールの袋に詰めてくれるだけ
でもさすが本場味は最高だラーメンに入れたらどんな高級料理にも負けない。



行ってきたコース


電車にのって
  

桜島が噴火していたその動画はこちら途中からは4倍速になるはいってる音声は外国語ばかりです。



一番の目的はこの”花かつお”後二つ”砂むし温泉”と撮り鉄の真似事で”最南端の駅”

  更新2017/05/18(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
南九州への 旅でしたか!
何度か訪れたことは有ります
桜島も噴火して!! 噴火は見た事が有りません
ははは 鰹節が 目的の一つでしたか
2017/05/18(木) 14:04 | とんび | #-[ 編集]
何度も訪れた鹿児島(夫の里)です。
長崎鼻、開聞岳、知覧、砂蒸し、桜島
懐かしいですぅ。
昨日だったか池田湖の「ウッシー」の話がでていました。
丁度話題になって居た頃にも行きました。

遠くまでいかれて楽しまれましたネ
2017/05/18(木) 15:36 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
削りたての鰹節は香りもよくて美味しいでしょうね(╹◡╹)♡
私も指宿で砂風呂を体験したけど気持ちよかったわ〜
2017/05/18(木) 15:42 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
とんびさん
南九州5年ほど前にも行きましたがその時は体調がすぐれず薬持参の旅でした
今回は万全いろいろ楽しんできましたよ鰹節は三つの目的の一つです
旅中桜島3回噴火見ました近い展望台は火山灰でいっぱいでしたよ。
2017/05/18(木) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
旦那様は九州男子だったんですね
池田湖の怪獣TVで放送していたでしょうあの店員さんにお茶入れてもらって
おいしかったので二杯いただきましたこれも旅の出会いです
3回目のブログにいろいろな出会いを書いておきますね。
2017/05/18(木) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
枕崎ではあの固いかつお目の前で削ってくれます
それを買ってくるんですよ、目的とは書いてるけど一つの理由付けです(^^
海辺の砂むし温泉最高ですね。
2017/05/18(木) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。

カツオ節を求めて はるばる九州へ行かれたのですか。

あちこち行かれたようで、楽しい旅になりましたね。

九州新幹線の車体は白なのですね。

ラーメンを食べるたびに旅の思い出もよみがえるかも知れません(*^_^*)
2017/05/19(金) 16:51 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
鹿児島
ツアーではなく個人旅行ですか?鹿児島もまた行ってみたいです。
2017/05/19(金) 17:02 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
風香さん
^_^一番はカツオ節と書いてますがいろいろ行きたかったです
山陽九州新幹線はほとんどトンネルで車窓から風景は楽しめません
この鰹節は目の前で削ってくれてビニールにいれてくれます。
2017/05/19(金) 17:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
今回はツアーではいけない指宿市営砂むし温泉や
西大山駅行きたかったので個人旅行でした
後2回に紹介しますね。
2017/05/19(金) 17:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
鹿児島 良いですよね。
砂蒸しにまた行きたいと思ってます。
神戸空港からなら楽なんだけど(笑)
2017/05/19(金) 20:42 | abend | #-[ 編集]
abendさん
電車でも4時間弱九州も近くなりましたね
ぜひ行ってくださいのんびりといいですよ
2日目夕食初めてのイタリアンコースでした。
2017/05/20(土) 05:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門