はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) かゆいかゆい

                          


かゆいかゆい   ...



NO 958   我慢できない時


だんだん筋肉が固くなってきて背中のかゆいところに手が届かない
どうしても我慢できずに
お~い!ちょっと背中掻いてくれ・・・と行ったら
はいこれでどうぞと孫の手を持ってくるなのでそれならと小さいのを作ってみた
(ここに書きたかったけどそれは皆さんで想像してください)
新婚だけではなくずいぶん長く掻いてくれたけど今はダメ
夫婦は初めはお互い意識してるがそのうちに空気になって無にそれでいいんだろう。


これではどこにおいても邪魔にもならないし先が小さいので気持ちがいい。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
孫の手は必需品ですよね〜〜
私も居間と寝室のそれぞれ置いています
小さいものもいいかも知れませんね(^-^)
2017/05/08(月) 03:22 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
この前に生垣の残り物で作りました
リリアンで紐つけてくれたら良くなったでしょう
小さいもは置いておいても邪魔にならないのでいいですよ
2017/05/08(月) 05:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ハハハ 器用に作りましたね
小さめの方が 使い易いでしょう 邪魔にもならないし!!
2017/05/08(月) 12:36 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
これは簡単に作れたけど一番重宝してますよ
かゆいところに手が届く最高です(^^
2017/05/08(月) 16:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
乾燥肌になってきたらかゆいところに手が届くものは最適。
ただねぇ、背中にサロンパスを貼る時、誰も居なかったら
セッティングしてそこに寝転ぶ?なんて考えることがあります(笑)
2017/05/08(月) 21:23 | abend | #-[ 編集]
abenbさん
痒い所に手が届くそうそうその感覚上手い方法もあるんですね
感心そして大爆笑、肩に貼るにもすぐに持ってくる
家内に教えてやります、このアイデア絵になりますよ。
2017/05/09(火) 05:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
背中の痒いところ、届かない時がありますね
孫の手を自作されましたか。便利ですね
2017/05/09(火) 13:32 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この前作った生垣の廃材でつくりました
ノコギリとナイフと紙やすり道具はこれだけ材料にただでした。
2017/05/09(火) 15:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
特に一人暮らしには必需品です。
私は冬になると「寒冷麻疹」と言う厄介なじんましんが
でます。孫の手離せません。
作品の写真見たかったわ。
2017/05/10(水) 10:50 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
昔は痒いと言ったら家内の手があったんですよ
それが孫の手になりそれも邪魔ということでこんな小さいのを作りました
ごめんわかりにくかったですかパッケージの上にあるのがそうですよ。
2017/05/10(水) 12:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門