はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 臨時に投稿


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

臨時に投稿   ...

連休は毎日が仙人暮らしでは関係ないけどま!世間並みにとちょっとお出かけして
泉佐野漁港に魚を買いに行ってきた。

家内がこの二階にある大好きな海老天定食食べようとしたが
予約客いっぱいでいつ入店できるはわからない店の親方名前読んでもお客が帰っていたら
こんなこと言ったら悪いけど”やれやれ”やと早々に締め切っていた
まず名前を先に書いてあったので、漁船が入ってセリが始まったばかりの下の青空(海鮮)市場にいって
最近ではめずらしいガレージ(しゃこ)やサザエに牡蠣それにぴんぴん跳ねてるアジなどいっぱい仕入れてから 
もう落ち着いていた店でご飯食べて帰ってきた海老天の大きさ30cmそれが三匹です。

海鮮市場


セリ場を鳥が見てる 
 

これはそのレストランから見た漁港風景いいお天気で空も海もきれい 
左手に関空連絡橋が見える飛行機も忙しく降りたり飛んだりしている。 




    
  更新2017/05/04(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
人出が多かったようですが待望の海老天は食べられたのでしょうか(^-^)
2017/05/05(金) 03:42 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
お天気いいしお休みだし駐車場の整理してる方
魚より人の方が多いななんて冗談言ってました
海老天は家内が大好きです予約しておいて
港に船が帰ってせりが始まるのを見て市場で買い物してから
食堂へその間2時間くらいでしょうかたべてきましたよ。
2017/05/05(金) 05:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
30Cmの海老天が三匹?
丼からどれだけはみ出てるのかな~
完食できましたか?
2017/05/05(金) 11:49 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
これはどんぶりでなくご飯味噌汁がついた定食なんですよ
私はあなご丼よく食べる家内でもさすが多いので私が一匹食べ助けしました
ここは関空の近く年に2~3回は行きますさざえや牡蠣をいっぱい買ってきました。
2017/05/05(金) 12:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ガレージって何だろうと思ったら ちゃんとルビが打ってありましたね
はっちゃんらしい 洒落で~す
大きなエビ 3尾も たまらないですね
2017/05/06(土) 09:19 | とんび | #-[ 編集]
海と空
海と空の見えるレストランで
大きな海老天3尾はさぞ美味しかったと思います。
味噌汁にご飯がよいですね。
新鮮な海老ならなおさら美味しいですね。
サザエは羨ましいです。
今年は牡蠣をあまり食べなかったです。
今もあるのですか?夏牡蠣ですか。
2017/05/06(土) 09:52 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ようこそ~^^
私は関空など見慣れている景色ですが、いい天気の下、見ることができてよかったですね
青空市場も人多いでしょう
新鮮なお魚とか買えるけど、量が多いのであまり行かないですねぇ
2017/05/06(土) 10:57 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
ガレージ=車庫でしたね
船からおろしてるのを見学に行ってセリ場に持ち込むのを確認してから
市場に行きました、店頭でピンピン跳ねてましたよ
2017/05/06(土) 12:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
このレストランの前は広いテラスになっていて港と海その向こうに関空があります
サザエも口をぴったりと閉じていて役と開き”生”ですよ
ここの海老天家内が大好き渡したアナゴ丼にしました
でもエビ一匹手伝いましたおいしかったです
牡蠣店に並んでました家で焼いて食べたけど大きく甘かったです
2017/05/06(土) 12:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
ご当地にお邪魔しましたここは高速使って家から30分くらなんで年に2~3回やってきます
この日は駐車場に1時間、食事にありつけるまで2時間我慢ですね
確かに一盛りは量が多いですね
店の兄ちゃんにこれ買うから1200円を1000円にしといて ・・・  よっしゃまけとこ
ついでに多いから半分でもいいか  ・・・ いいよいいよ持ってけ
ということで半分の5個にしてもらいましたよ。
2017/05/06(土) 12:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お魚大好きの私、羨まし~い。
30㎝のエビ天どれだけ大きいのだろう!!
食べて見たいですが遠すぎます。

良い休日を過ごされましたネ
2017/05/06(土) 18:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
湾岸線泉佐野インターおりてすぐです
この日は連休中でもありごった返してましたが
普段は駐車場もすぐに入れます市場の上がレストラン二軒あるけど奥側が人気です
もし行くのであれば市場は2時にせり始まるのでそれねらって皆さんいきます。
2017/05/06(土) 18:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門