はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) つばめが帰ってきた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

つばめが帰ってきた   ...



NO 957   帰燕
一週間前には何もなかったのに今度はもう巣ができていた
ここは毎週来ているが今度は来れないので次に来たときは孵ってるかも

 

先の記事の耕運したところにこれだけ植えた
植え付け終わってから歩いて行ける温泉へ、そこには燕が帰っていた

まだ苗なんでよくわからないけど半月もすればずいぶん大きくなってくる。




  更新2017/05/04(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 4   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
明日は雨の予報です いい時に植えつけましたね〜(^-^)
青芋茎とはなんでしょう?
2017/05/04(木) 04:22 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
こちらでは土曜日が荒れるとか予報です
この芋の正確な名前は知らないですが
四国特産で芋ではなく茎を食べる美味しいですよ
友達の奥さんの実家が四国で種芋を持ち帰って育ててたのを
ちょっといただいて増やしました。
2017/05/04(木) 05:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
夏野菜の植え付けですね。
収穫が楽しみですね。
野菜作りは大変と思いますが
身体を鍛える事が出来るので良い気が
します。その後の温泉は快い事でしょう。
温泉に燕は長閑ですね。

2017/05/06(土) 09:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ことしも温泉に燕が帰ってきました
ちょっとここには行けないので今度いったらもう雛がいるかもしれません
野菜つくりは何よりも新鮮が一番うどん煮込みながらねぎ採りに行きますよ
2017/05/06(土) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門