はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) CMでおなじみの


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

CMでおなじみの   ...



NO 953   あさりうどん


春はあさりの旬なのかこのCMよく見るので早速行ってきた

その前にこの近くにしゃぶしゃぶの店が新規オープンしたので行ってみたが
サービス味ともに期待外れもう行くこともないだろう

そこでこのうどん、あさりが何個入ってるか数えてくださいと書いてあったので
数えると23個それもかなりの大きさのが入っていた
でもうどんとあさりの組み合わせは好みにもよるがちょっと合わないような気がする
やっぱりうどんはかつお出汁にあげのはいった”きつねうどん”が一番美味い。
ことわっておくがこんなべっぴんさんが店にはいないので・・・

 
  更新2017/04/20(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
アサリうどんとは珍しいですね〜
私はアサリは味噌汁が一番です
でも最近は近くの海で捕れなくなったので今年はまだいただけておりませんf^_^;)
2017/04/20(木) 03:23 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
これはローカルなんでしょうか
このあさりうどん最近TVで盛んに宣伝しています
ならばと一回食べに行ってきたんですがやっぱり
言われるように赤だしの方が一番です
あんまり宣伝に飛びついたらダメですね。
2017/04/20(木) 05:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
あ~~ アサリうどん 宣伝していますね
でも この店でうどん食べた事は無いのです
昔は よく 浜へ行って掘ったものでしたが・・・
2017/04/20(木) 13:40 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
さかんに宣伝してるでしょう
どんなものかと行っては見ましたがまぁまぁでした
初物食いなんでこんな宣伝みたらすぐに食べたくなります。
2017/04/20(木) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あさりとおうどん そうですね きつねさんの方が合いますね 美人さんはいらっしゃらなかった・・笑  私は 天ぷらうどんが好きですが てきめんに太るのでご法度なんです (´;ω;`)
2017/04/20(木) 20:21 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
そうなんです、ローカルでしょうがTVで盛んに宣伝してるんで
それに釣られて一度はと行ってきました
この組み合わせはちょっと無理な気がします
それにTVでは壇れいさんが赤い着物にたすき掛け
実際はパートのおばちゃんが割烹着でした(^^)
2017/04/21(金) 05:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
某うどんチェーン店で「あさりうどん」をしてまして1度食べてみました。まぁそれなりに美味しかったですが。
やっぱりあさりは味噌汁が一番合うかなぁ
今、大阪湾で獲れるあさりは貝毒の心配があるそうですね
2017/04/21(金) 09:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そっか~もう行ってきたんだ
そうなんですよその後あさりの赤みそ作ってもらったけどおいしかった
ひょっとしたらこのうどんにも大阪湾産あるかもしれませんね
2017/04/21(金) 12:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
今日、私もあさりうどんの幟旗を見ました。
でも 私が夕飯にしたのは、あさりの赤だしでした(笑)
あさりの季節ですが、うどんは、私もちょっと違う気がしますね。
2017/04/21(金) 22:13 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そうです、CM何回もやってるしどんなもんかと思って
たべられなくはないけどちょっと合わない気がします
やっぱり赤だしがいいですね家で作ってもらいましたよ。
2017/04/22(土) 05:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは

>春はあさりの旬なのかこのCMよく見るので早速行ってきた

そのようなCMあるのですね。。
こちらでは見かけないと思います。

アサリは お味噌汁や酒蒸しが多いです。

期待はずれとは残念ですね(*^_^*)
2017/04/22(土) 20:28 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
春の大潮潮干狩りと言いますねあさりのシーズンらしいです
このCMは関西ローカルみたい毎日流してますよ
好みもあるだろうけどわたしはもうひとつでした。
2017/04/23(日) 05:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門