はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 桜の開いた

                          


桜の開いた  ...



NO 948   さくらが開いた


毎日散歩して公園にたくさんある桜の木のうち自分で標準木をきめている
その桜がやっと咲き始めた今年は気温が低かったのか例年なら満開だけど
今頃開花お花見にはまだちょっと早いだろう 


自宅の庭の斜面はお花盛りだがスミレはたった一株に
日本タンポポは二株あとは数えきれないほど西洋タンポポが広がっている
その日本特産の花を保護しようと周辺のを抜き取ったり
掘りあげて鉢に植えたりしているがつつましいのかなかなか増えてくれない
理想は5mが30mほどある斜面を白いタンポポで埋めてみたいと思っている
   




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
ストリートビューではっちゃんの家を探してみましたがやはり無理でした
当たり前ですよね〜(^-^)
2017/04/03(月) 03:00 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
すみませんここでは公開ですので住所やヒントは書くことはできません
でも道路から家はバッチリ入り口にいるわんちゃん連れた人(全く知らない方)も
プライバシーも考えそれで目隠しをつくりました。
2017/04/03(月) 05:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
御免 夜桜お七 の サカモトフユミ さんかと 思いました
佐久間良子 さんでしたか 失礼しました

白いタンポポ 増えると良いですね

2017/04/03(月) 12:42 | とんび | #-[ 編集]
佐久間良子さんに似てますね
今年は桜の開花遅れましたねぇ
今週末が見頃かな?
2017/04/03(月) 14:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
(^^残念こんどは夜桜お七でか相手みますね
ありがとう絵の中まで読んでくれてるんだ
そうなんですよでも日本タンポポは弱いんでなかなか仲間を増やしません。
2017/04/03(月) 16:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
今年はちょうど一週間遅れています
待ちきれずに休日はお花見してましたが後始末せずごみの山
これでは外国の観光客の品格問えませんね。
2017/04/03(月) 16:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
桜が楽しめる時期になりましたね。
やっと春かな~と思ったり。
でも4月になるとさすがにコートの人が減りましたね。
2017/04/03(月) 21:17 | abend | #-[ 編集]
abendさん
今年の桜は遅いですね
今週末が見頃とかでもお天気が悪そうでお花見できるかどうか
先日チラホラの下でシート敷いてBBCやってましたよ。
2017/04/04(火) 05:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
美しい方と桜は似合いますね。
佐久間良子さんですか。
白いタンポポを育てる事は難しいのですね。
こちらでは見かける事ないです。
絶滅種になりませんよう頑張ってくださいね。
2017/04/04(火) 06:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
白いタンポポ絶滅しかけと知っていました
散歩道で黄色いのが勢力広げてる中で見つけました
その種を1つ採ってきて育てています。
2017/04/04(火) 06:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
色っぽい女性と桜のコラボ!楽しい絵ですね
🌸 ってやっぱり綺麗ですよね 一足先に見れて嬉しかったです
パワフルな街に圧倒されて帰ってきました☆彡
2017/04/04(火) 16:38 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
拝見してました大阪での旧学友との同窓会楽しかったでしょう
食べて飲んで大阪名物も懐かしかったでしょうね
ただこちらでは桜の開花かなり遅れています
本来ならこの時期どこでも満開なんですがまだ半開き
お花見帰ってから存分に楽しんでください。
2017/04/04(火) 17:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
開花宣言後に寒さがぶり返しやっと満開になったわ\(^o^)/
これからお花見に行って来よう~❀
2017/04/05(水) 10:36 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
今年は東京の方が開花は早かったですね
こちらは今週末やっと満開にでも雨になりそうです。
2017/04/05(水) 12:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門