はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 近くの温泉

                          


近くの温泉   ...



NO 946   近場温泉
今回は架空絵で温泉ガールとお話
これだけ通ってるがいまだに知り合いに会ったことがない

 

いつも歩いていく近場の温泉その雰囲気はこんなです

最近は寒いし1週間に1回くらい通ってるが
広島のとある日帰り温泉でレジ何とか菌で多数の方が感染したそうな
温泉に来て菌に感染ではお笑いにもならない
私がいつも行く温泉は管理がきっちりされてるチェーン店と公営なので
心配はいらないけど湯上がりにはきれいなシャワーで流すことはかかさない。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
湯上りに綺麗な水をかぶる事も大事でしょうがジオネオラ菌は空気感染するので体力が弱っているとかかりやすそうですねf^_^;)
はっちゃんさんは大丈夫でしょうが(^-^)
2017/03/27(月) 03:07 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
広島の方で日帰り温泉の感染事故がありましたね
今月は招待券を頂いたので週2くらいでいっています
今日も特別の用事がなければ行く予定です
湯上りにはきっちりと洗い流してますが
わたしなら菌の方が逃げていくでしょう(^^)
2017/03/27(月) 05:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉で菌をもらってくるなんて初めて知りました。
なんだか行けなくなりそう。
温泉の効力は上がると時に掛け湯やシャワーをしないのが
良いと聞いていました。効果がなくなるとかで。
私は湯船に循環して流れて来るお湯を湯桶にとって
かぶって出ます。(きれいだとおもって)
2017/03/27(月) 08:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
公共の温泉施設は不特定多数の人が入りますもんね
最後にシャワーのお湯をかけて出ないとですね
お水取りもお彼岸も終わりなのにまだまだ風が冷たいですねぇ
2017/03/27(月) 09:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
あざみさん
広島で感染があってたくさんの被害が出ましたね
ほんとは温泉の後ではシャワーで流さない方がいいと言われてます
ま!ほとんどの施設ではきっちりと管理消毒してるし
そんなに心配することもないと思います
今月は温泉三昧また今日も行ってきますね。
2017/03/27(月) 12:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
公共設備では注意は仕方ないことですね
でも消毒などの手抜きはほんの一部のことだと思います
昔から奈良のお水取りおわったらあったくなるといわれてますがほんとに寒いですね。
2017/03/27(月) 12:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ジオネオラ菌・・・ 何処かで死者も出てましたね

温泉・・・もうすっかり忘れていました
たまには行って見ようかな~
2017/03/27(月) 13:33 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
広島の日帰り温泉で感染事故ですね
私は温泉大好き今月はずいぶん行きました
今日もこれから歩いて行ける温泉に行ってきます。
2017/03/27(月) 13:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
管理が悪かったようで温泉で感染してなくなったとニュースで見たわ。
ちょっとした不注意で大きな事故になるので細心の注意をして欲しいわね。
でもやっぱり温泉はいいものね(^_-)-☆
2017/03/27(月) 16:40 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよ
温泉大好きな私はちょっとショックなニュースでした
でも一部の施設なんでしょうね今日も行って温まってきましたよ
2017/03/27(月) 16:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ちゃんと洗浄が出来てなかったのでは
と思います。お風呂の洗浄は広いですから
大変だと思います。デモちゃんと洗うのが基本
だと思います。怠ったのでしょう。
2017/03/27(月) 21:08 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
お風呂は気持ちいいけど、菌はもらいたくないですね。
温泉でのんびりしたいな~。
2017/03/27(月) 22:12 | abend | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
広島の日帰り温泉事故ニュースでは消毒を怠ったみたいですね
休養で温泉に行ってるのに菌をもらってきたら何してる事やら、
わたしは昨日も行ってきました相変わらずたくさんきてましたよ。
2017/03/28(火) 05:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしは温泉大好きなんで今月は計算したら
十津川といよやか1回ここ近場は6回今週もう1回来る予定です(^^)
2017/03/28(火) 05:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門