はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 定期健診

                          


定期健診   ...



NO 950   採血



月1回の検診と年2回の血液検査はきっちりとしている

今回は採血の時なんで受け付け終わると点滴室に呼ばれた
長年通ってると大勢いる看護師さんほとんど顔馴染みなんだけど

この時は初めての方
注射の時はチクっとしますよとは定番の言葉
おわって”ありがとうね”と言われたときはちょっとびっくり・・・

近くにあった大病院閉鎖されたのでそこの看護師さんが転勤されてきた
もしかしたらそこから来られたんかもしれない

結果は良好で尿酸値がちょっと高いのでビールを控えるようにと
先生から言われたがこれは大丈夫、でも肉類もと言われたのはきつい
まだ献血もできるらしいけどただ年齢制限超えてるので受付してくれないそうだ。

桜の画像なんていっぱい上がってるが満開の桜に人影なしは・・
 

↑これだけ桜が満開なのに
ほんの少しの間だけだけど犬一匹いない雨だったからかな

←①で撮ったものでさくらの一番の見ごろでしょう
Facebookに試験的にアップしたワイド画像は三日前②から撮影した
   
 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
定期検診は大事ですよね〜
私も年に3回は血液検査をして貰っています
血圧が高めなのでもう長いこと献血はしておりません 輸血の必要がないように気をつけているところです(^-^)
2017/04/10(月) 04:07 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
わたしも血圧はちょっと高め、でも最近は正常です
最初喘息でお医者様にかかったんですがそれも殆ど治りました
ただお医者様はもう歳だから薬と定期健診はきっちりと
しとけということでこうして受けています
おかげさまでここ当年は風邪1つ知らず元気にありがたいです。
2017/04/10(月) 05:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
定期検診は大事ですね
私もしっかりしています^^
桜も今満開ですね!
土曜日は雨が降ったので散策もままならなかったですね
2017/04/10(月) 14:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
わたしもほぼ完治して今は健康体なんですが
定期健診だけはきっちりと受けていますいつも良好なんですよ
この土日満開でしたがこれからは花散らしの雨になりそうですね。
2017/04/10(月) 15:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます。
検診の結果良好で良かったですね。
でも尿酸値が少し高めでしたか。
好きな物を控えなさいと言われるとチョット辛いですね。

年齢制限が無ければ献血可能とは驚きました。
長生き出来ますネ

桜が満開なのに人っ子一人いないのは不思議ですね。
2017/04/11(火) 08:33 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ありがとうございます
尿酸値はビールや肉をたくさん食べると高くなるそうですね
効き目が一番弱い薬だと処方してくれました
この日は雨でしたが人は結構いたんですよ
でもいいチャンスを狙って少し待って撮影しました。
2017/04/11(火) 12:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私も 今日検診に行ってきましたよ
担当の医者が 又変わって 診察は大幅に遅れました
これが嫌なんで~す

でも定期検診は 続けましょう
2017/04/11(火) 14:07 | とんび | #-[ 編集]
ご健康で何よりですね 看護婦さん 美人ですね 笑
桜満開なんですね  いいなあ・・待ち遠しいです まだ寒いんですよ 札幌(´;ω;`)ウッ…
2017/04/11(火) 15:48 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
とんびさん
私は最初にかかったお医者様ずっと同じ方です
ただこの方土曜日の午前中しか診察していないのと予約はないので
朝早くに診察の受付に行かなければなりません

月一の検診念い2回血液検査と一年に一回のレントゲン
幸いいつも順調で早い目の処方の予防効果もあるんでしょう。
2017/04/11(火) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
注射は大っ嫌いだけど看護師さんの前では弱音も言えないし(^^
ありがとう幸い検査はいつも順調でもう少し生かしてくれるみたいです

桜はこの土日が満開でした週明けは花散らしの雨でもうおしまいでしょう
そちらは冬型でかなり寒いらしいですね桜の蕾もちょっと戸惑ってるんでしょう。
2017/04/11(火) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは

はっちゃんと看護師さんの目線がみごとですね。
毎度ながら、思わずプッっと噴出してしまいまいます。

尿酸値を下げるには牛乳を毎日200ml飲むのがいいとか。。
低脂肪牛乳でもOKのようです。
一病息災が良いとはいえ、やはり病が病を呼ぶのは嫌ですものね。

お大事にされてください。
2017/04/11(火) 20:49 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
ありがとう
ほんのちょっとだけ高いらしいひどくなると
足の指からきてたまらない痛みに襲われるらしいですね
予防のための処方してもらいました
わたしは毎日牛乳コップ一杯と果物入りのヨーグルトはかかしません。
2017/04/12(水) 05:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
検診も大事ですよね。
ちょっと気を付けて食事を摂るのも大切ですから。
2017/04/12(水) 20:58 | abend | #-[ 編集]
abendさん
内科の検診もきっちりと受けています
なにしろこれからは体が資本何をするにも健康が大事ですね
お互い健康で頑張りましょう。
2017/04/12(水) 21:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門