はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 爺々風刺

                          


爺々風刺  ...



NO 945   みんな注目
この記事がアップされたその日に実施される
さ~実弾が飛んでくるのか単なるアドバルーンなのか
しかし本質は何なのか忘れないようにしてほしい


庶民がもし税務署で記帳がありません何か覚えてしませんと言いわけしたら
たちまち調査うむを言さわず税金をむしり取っていくね

そんな税金で飯を食って税金を湯水のように使っていながら

どうしてそんなになったんですか
・・・・・記憶に有りませんお覚えていませんでも昔話は花が咲く

なら調査して出しなさい
・・・・・記録は廃棄したか作成していませんが・・後で

むかしは秘書が秘書がだったが今は記憶にありませんととぼける
それに都合のわるいのだけ記録の作成はしてないとか廃棄したとか、
なら何故作成義務や廃棄禁止を法律で決めないのか自分で自分の首絞めるのが嫌なのか
この理屈が議員や司でなぜ通るのかいまだにわからない。



追記 アップした当日の午後6時
証人喚問終わった、ま!話し半分としましょう





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
影に隠れている人 大阪の土地の問題で
前理事長に会った事がありませんと述べた事が悪かったとか・・・記憶にないと言えばよかったとか・・・
政治家は皆逃げ口ばかりを考えている人種なんですね〜
2017/03/23(木) 04:02 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
政治家やそこに群がる輩は話半分と聞いていてもいいですね
今日の証人喚問でもうまいことシナリオを書いてあると思いますよ
大山鳴動してネズミ一匹にならない事願います

国を家庭に置き換えて妻と旦那がこんな事してたら一体どうなるんでしょう
記憶にないです許されるんなら揉め事は起こりませんね。

2017/03/23(木) 05:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
今まさにやっていますね
記憶にない・・記録がない・・・
何故か責任逃れのために 有っても破棄したと言う 言い訳
税金で食ってるやつが 税金を無駄遣い

財務省も・航空局も・大阪府も・・・・・
違法では無かったら 何でも有りの世の中です
2017/03/23(木) 13:05 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今はどこにチャンネル合わしてもこの問題ばっかり
ちょっと個人名前などでてきたのでお昼からの衆議院が面白そうですが
どこまで本当なのか嘘なのかわかりませんね
そうなんですよのらりくらり逃げても基本は税金の使い方
違法ではないので問題ないでは済まされませんね。
2017/03/23(木) 13:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
稲田さんも辞任でしょう
次は森友問題でしょうか?
安倍さんの進退にもかかわってきそうな
2017/03/23(木) 15:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今日は一日TVの証人喚問を見ていますが一体どうなるんでしょう
いまは証人が攻められていますが明日からのよさん委員会は
立場が逆転して今日の出てきた名前の人攻められるでしょうね。
2017/03/23(木) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
朝から夜まで、テレビは同じ内容でした。

この問題、いったい何人の悪がかかわっているのでしょうね。
一般庶民が見たこともない、8億円が消えたのですよ。
それも税金、年金からだって、細々むしられます。
幼児が買い物しても8%の税金かかります。

大山鳴動 ねずみ一匹とならないようにと、願います。
2017/03/23(木) 20:53 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
昨日は日本国中が森友問題でした
ただそのわりには寄付をしたのしないのとどうでもいいことばかり
肝心の大きな値引き問題にはほとんど触れませんでしたね
この証人の方も言ってましたがみんな手のひら返すように逃げていく
これからの予算委員会もおそらく言い訳の羅列でしょう。
2017/03/24(金) 05:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今、毎日のように問題になっていますね。
森友問題。総理大臣の奥様も大変です。
何が真実で何が嘘か解りません。
2017/03/24(金) 18:38 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
TVは昨日今日と森友一色ですね
総理夫人もちょっと軽すぎる気がします
ただ 問題は 税金の使い道これはきっちりと解明してほしいです。
2017/03/24(金) 18:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
毎日森友問題で騒いでいます。
でも真実は一つです。
どちらかが嘘を付いていますが周りの者たちが
有らん事を作っているのかも知れません。
どちらかがに偽証罪問われるのでしょうか。
2017/03/25(土) 11:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
今は森友問題でTV新聞で大騒ぎしてますね
事実は一つしかないんでどちらかが嘘をついてるんでしょう
証人喚問は偽証罪に問われるんで方や訴えで決着つくと思うんですが
それもしない何か後ろめたいもんがあるみたいです。
注目の学校はお近くですねお休みにはたくさんの方が見学に行くことでしょう。
2017/03/25(土) 12:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門