はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 愛好娘(アイスホッケー)

                          


愛好娘(アイスホッケー)   ...



NO 941   愛好娘


2018年2月韓国平昌で開かれる冬季オリンピックに女子アイスホッケー日本代表が決定した
出場できるのは8チームそのうちの開催国と5チームは自動的に出場権が与えられ
残る2つの枠を最終予選で勝ち残った
マイナーなスポーツにもかわいい子がいて評判になっている。
ず~っと以前にも可憐娘(カーリング)描いてアップしたことがあるが
今から見たらずいぶん下手な絵だったな(^^ 

そのうちに踊氷娘(フィギヤ)も描いてみたいけど誰にしようかちょっと悩むところだ


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
出場決定良かったですね〜
選手の顔を知らないのでなんとも言えませんが愛好娘・可燐娘 氷娘に👏です
2017/03/13(月) 03:50 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
あまり華やかで表に出るスポーツではないですが
この選手の娘さん可愛すぎると紹介されていました
以前描いたカーリングもう7年も前になります。
2017/03/13(月) 05:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
女子アイスホッケーですか。知りませんでした。
出場が決まりよかったです。足立友里恵さん、可愛いですね。
注意して見る事にします。7年前のお絵かき、今とは
ちょっと違いますね。時代ですかね。
2017/03/13(月) 06:49 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます
先週は実家へ行ってました。
あいにくのお天気で、風景はパッとせず、です。

>出場できるのは8チームそのうちの開催国と5チームは自動的に出場権が与えられ
>残る2つの枠を最終予選で勝ち残った

そうなのですか、知りませんでした。
選考基準がきついですね。
その中を勝ち取ったのですから、見事です。

スケートの似顔絵はだれになるのかしら?
とっても楽しみです(^^♪
2017/03/13(月) 08:44 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
しょこらろーずさん
私もあんまり詳しいことは知らなかったです
でもネットではこの方評判になっていました
以前の絵はへたくそでしょう今の方がちょっとはましですね(^^
2017/03/13(月) 08:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
最近は春とはいえ冬に戻ったりしてお天気は安定しませんね

私も知らなかったけどネットではなんでも教えてくれますよ
フィギヤスケート界にはスターが多いので迷います
いつになるかわかわからないけどそのうちに描いてみます
2017/03/13(月) 08:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
そうですね~ ちょっとマイナーな競技なので・・・
全然知らなかったですこれからは 気を付けて見てみましょう
可愛いい選手を!!
2017/03/13(月) 13:34 | とんび | #-[ 編集]
アイスホッケーはあまりルールとかも知らないのですが
今度は注意して観て見ますネ。

でもお絵描きはいつ見ても特徴を踏まえて良く書かれて居ます。
2017/03/13(月) 13:40 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
私も詳しくは知らなかったネットではかわいいと評判なんで
ちょっと調べてみました以前のお絵描きと比べてみてください
これはWordpressのブログでいまでもきっちりと残っていました。
2017/03/13(月) 13:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
アイスホッケーは結構ハードで危険なスポーツです
実際はマスク被ればこんなには見えないですが
それではお絵描きにはならないのでこうして描きました。
2017/03/13(月) 13:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
アイスホッケー
スマイルジャパンでしたか、いち早くオリンピック出場決めましたね
氷上の格闘技ともいうこの競技で女性、しかも可愛い
人気出ますよね
お絵かき1000までもうじきですね。楽しみにしています
2017/03/14(火) 13:18 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
出場枠2チームに入ることでもすごいですね
この方ネットでかわいすぎると評判でしたのでお絵かきにしてみました
今年中には何とか達成すると思います皆様のおかげですありがとう。
2017/03/14(火) 14:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
そうだったのですね~^^
ちらりとネットニュースを見ただけでした。
2017/03/14(火) 22:27 | abend | #-[ 編集]
abenbさん
アイスホッケーはフィギヤやスピードにくらべたら地味な競技ですね
でもヒロインがいたわたしもニュースでしりました。
2017/03/15(水) 06:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門