はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大河ドラマもいよいよ

                          


大河ドラマもいよいよ   ...

 

NO 937   大河ドラマ”直虎”
(セキュリティの強化の為かこのページはJavaが動きませんよってタグを
 使ってるのでクリック→ダブルクリック→クリックで画像が入れ替わります)


大河ドラマも始まって1か月いよいよ佳境に入ってきた
井伊直虎の幼少時代の子役もかわいかったな

一番驚いたのは今川義元、初めは誰かわからなかったが配役を見てびっくり
ベテラン俳優陣の中であの笑点で司会をしてるいつもは軽い昇太さんだった
そういえば今川家家臣検地奉行・岩松を演じてるのがキム兄こと木村祐一さん
この人も吉本興業では軽い役柄だがなかなか強面で好演していた

歴史劇なんであらすじはいいとして細かな筋書きはどう展開していくか楽しみだ。






~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
クリックで絵が変わったのには驚きました上手い事出来ていますね〜👏
私は8時には寝ているので6時からの衛星放送で楽しんでいるところです
2017/02/23(木) 04:59 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
もう一度ダブルクリックで元に戻りますただモバイルでは動きません
この大河ドラマ家内が見てるのと重なるのでわたしは録画で
2時間くらい後でゆっくりと見ています
思わぬ人が思わぬ役柄これも楽しみですね
憲さんは朝が早いからお休みも早いですねわたしは宵っぱりでいつも12時前です。
2017/02/23(木) 05:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大河ドラマ
クリックで絵が変わってビックリしました。面白いですね
今川義元役、笑点の時と180度違う感じで好演してますね
キム兄もね。
今回の大河ドラマもこれから楽しめそうですね
2017/02/23(木) 13:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
ハナから爆笑!
はっちゃん、すみません・・・。
ページ開いたとたんに笑いが止まりません(^o^)
ほんと、お上手で、感心を通り越し、笑うしかありません。

今川義元の役が?  解らないものですね。。
先月、図書館から[直虎と直政(井伊谷の両虎)]を借りて読みました。
誰かが主役ではなく、井伊家の歴史的背景と流れが詳しく書かれている内容でした。
読んでいて、ドラマの推移と事実がこうも違うのか、感心しました。
2017/02/23(木) 15:49 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
うさぎさん
始めはあの昇太さんとは気がつかなかったです
この前放送分にキム兄が出てましたやっぱり玄人さんは
上手いこと化けますねそれに演出さんが使い方上手いです。
2017/02/23(木) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
ありがとう笑ってもらえたら正解、絵の描き甲斐がありますよ
週二回のアップが精いっぱいなんでよろしく応援ください

そうなんですよ今川義元役はあの昇太さんそれに
徳川家康も軽いけどこれからどう狸親父に変わっていくんでしょう
歴史上では井伊直虎も男だったとか言われてますが実際はどうだったんでしょう
ドラマでは脚本家が面白可笑しく演出してるので実際とはかなり違うんでしょう。
終わりに入る5分ほどの歴史探訪も大好きです。
2017/02/23(木) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
クイックで画面が変わるなんてすごいです。
ダブルクイックで何度も試みる事が出来るのですね。
なせる技だと思いました。
大河ドラマ、今見ていません。見る事にします。
有難うございます。
2017/02/24(金) 06:08 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしは大河ドラマは連ドラ予約しておいて
遅い時間ですが後でゆっくりと見ています
ドラマは当たり外れもありますが
回を重ねるごとに盛り上がっていきますね
画像は昇太さんの素顔と役柄比べてみました。
2017/02/24(金) 06:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
実は 大河ドラマ 女性が主人公の時は殆ど見ていません
昇太師匠が 出てることは知っていましたが・・・・
「真田丸」 は見ましたが・・・ネ
2017/02/24(金) 09:09 | とんび | #-[ 編集]
おはようございます。

画像面白~い。
直虎は本当に女性だったのかしら。
男だった といつか聞いた事が有ります。

「真田幸村」の後で少し拍子抜けした感がありますが
観ています。

2017/02/24(金) 10:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
私もメロドラマのたぐいは見てませんよ
私は昇太さんが出てるのは知らなかったこの今川義元演じてるのは
誰だろうと調べて知りました前回出てたキム兄はその雰囲気でわかりました。
2017/02/24(金) 12:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
このドラマ放映前から井伊直虎は男か女かと論争ありましたね
実際はどうであれ、だから時代物は面白いです
言われる通りちょっとこのドラマ真田丸に比べたら俳優陣スケールちょっと物足りないですね。
2017/02/24(金) 12:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門