はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 少し時間を戻して


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

少し時間を戻して   ...



NO 936   ここに書いてあるよ


これは蟹ツアーに行く前になるが歯が痛むので歯科医さんに

;ちょっと歯が痛むんですが
:どれどれこれは治療が必要ですね
;実はこれこれで蟹を食べに行きますそれまで治りますか
:わかりました間に合わせましょう
と一日目は終了

二日目受付で診察券を出すとそこにいた別の看護師さん
:いいな~蟹ツアーに行くんだ
;あれ何で知ってるのあんたあの日は確か非番だったけど
;ここ見て間に合わすようにとカルテにちゃんと書いてあるよ

だって(^^

  更新2017/02/20(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
医者との雑談・・・全部残ってるのですよ
医者が 話しながら しっかりと打ち込んでいます
大病院では そのために 他の科 行っても全部御見通しなのです
良いのか悪いのか・・・
2017/02/20(月) 09:46 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは。
雑談までカルテに記入とは・・・(笑)
2017/02/20(月) 11:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
とんびさん
あ!そうなんですか
ならうかつなことは言えませんねでも体調とか生活とか
健康面での雑談何かヒントとして残してるんでしょうね

ここの歯科医さんはほとんど家族同然
ちょっと痛んだら電話してすぐに診てくれるんですよ。
2017/02/20(月) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ほんとですねみんな書いてある
この時は私が間に合わせてくれと言ったので
馴染みに看護師さん書いててくれたんでしょう。
2017/02/20(月) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちゃんとチェックされてるんですね💦
2017/02/20(月) 15:13 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
来ていただいてありがとう
この歯医者さんの看護師さん古い馴染みなんでメモしておいてくれました
おかげで間に合って蟹おいしかったです雪見露天温泉も楽しんできました。
2017/02/20(月) 16:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
良心的というか、患者さん対応がしっかりできているところですね^^
2017/02/20(月) 19:19 | abend | #-[ 編集]
なんか、家族的は雰囲気ですね。

私もただいま歯科通院中。
私の行く医院はどうなのかしら、ちょっと気になりました。
2017/02/20(月) 21:58 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
おはようございます
そうでしたか蟹ツアーの前に歯の治療を・・・
おかげで美味しいものをたっぷりいただけましたね(^-^)
2017/02/21(火) 03:54 | 憲さん | #-[ 編集]
abendさん
いまは歯医者さんも多すぎるわたしちから歩いていけるだけでも
5軒ありますでも浮気せずにいつもここなんですよ。
2017/02/21(火) 05:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
綜合病院の一角にあるんですがず〜っとこの歯科医さんに
かかっていますのでちょっとのわがままはきいてくれます
2ヶ月に1回の検診もきっちり通っています。
2017/02/21(火) 05:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
食べるツアーだったんで歯は大事きっちりと
間に合わしてくれましたおかげで蟹も美味しかったし
当地は滅多にない大雪だったとかいろいろ見聞きし食べてきました。
2017/02/21(火) 05:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門