はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 蟹ツアー3の2

                          


蟹ツアー3の2   ...



NO 935   雪の露天風呂
待望の温泉に入れた今度は泊まりでゆっくりとこよう
あこがれていた雪見露天温泉吹き込んでくる風花が心地よい

 

前記事のお約束あの画像を動かしてみた途中をスローにしたので雪は落ちてるのが見えるかな
 
(ホテルロビーからスマホで撮影です、雪は深々(しんしん)と降るので背景の会話など音声は消してあります)

その後もけっこう雪が降っていたらしく鉄道の不通や道路の立ち往生がニュースになっていた
もう一つこの蟹ツアーのエピソード次にアップします。
  
    
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
雪が降っている情況が綺麗に見えましたよ
憧れる情況ですよね〜
これでお燗酒を浮かべていたらドラマのようですね(^-^)
2017/02/16(木) 05:03 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
もっと遠いところを写したら雪降りの状況よくわかったと思います
でも足は滑るし寒いしそれに猛吹雪外には出れなかったです
わたしも雪見露天は憧れ念願かないました
そうだお盆浮かべてちょうしとおちょこ絵になりましたね
下戸には気がつかなかったです。
2017/02/16(木) 05:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
雪の降るさま よく見えましたよ
この湯に浸かりながら・・・熱いのを一杯やったら 最高ですね~
2017/02/16(木) 13:16 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今日はあったかくなりましたね
私が行ったのは何十年ぶりかの大雪の日当地の方には悪いけど
雪は見ることめったになくましてやずぶずぶと
踏んで歩くなんて貴重な経験でした

そっか憲さんもそう言ってる温泉でいっぱい一回やってみようかな(^^
2017/02/16(木) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
この日に露天風呂ってちょっときつそうな(笑)
頭はすっきりするのかなとも思いますが。
2017/02/17(金) 20:49 | abend | #-[ 編集]
abendさん
雪が吹き込むので体がお湯の中でも頭は冷たかったですでも湯あたりは絶対にしないのでゆっくりと雪見露天風呂楽しんできましたよ。
2017/02/18(土) 05:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あら~良いわね。
雪見温泉。
夕日ヶ浦ですか。
カニの美味しい時ですね。
昨夜関西からの温泉ベスト10を観ました。
1位 有馬温泉
2位 伊勢賢島
3位 城崎温泉  でした。

いずれも良く行く温泉でした。
私も行きたくなったわ。
2017/02/19(日) 10:32 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そう昨夜放送やってましたね
あの中でもお勧めとゆうより一度は行ってみてとゆうのがタレントさんが
赤い湯に花いっぱいついて掃除してた花山温泉です
阪和道和歌山インター降りてすぐですので機会があればどうぞ
あの放送の中ではたいがい行きましたがなぜか
城崎はまだなんですよそのうちに行って湯めぐりしたいです。
2017/02/19(日) 13:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雪の露天風呂なんて風流ですね。
雪はしんしんと降るのですか。
今年は例年になく雪が降ったみたいです。
テレビで見る雪景色はすごかったです。
デモ、雪を楽しむ事もありますから。
昨日は雨水でしたから、だんだん暖かくなるのですね。

2017/02/19(日) 17:44 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この蟹ツアーの日は猛吹雪でした
でも雪見露天風呂はしんしんと雪が降るの方が似合うでしょう
いろいろ温泉行きましたがこんなことは初めてのことでした。
雨水過ぎました
奈良の水取り終わればいよいよ春がやってきますね。
2017/02/19(日) 18:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雪見風呂
風流ですね。
でも見るからに寒そうです。

ちゃんと、雪はみえました^^
2017/02/20(月) 22:01 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
温泉で雪が落ちくるこんな経験は初めてでした
ここ日本海でも何十年ぶりの大雪だったと聞いています。
2017/02/21(火) 05:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門