はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 蟹ツアー3の1

                          


蟹ツアー3の1   ...



NO 934   これはなかなかいい蟹だ


先週一日だけど毎年恒例の日本海側夕日が浦温泉に蟹ツアーに行ってきた
強い寒波がきて日本海側は大雪と予報していたがたいしたことないとたかをくくって行ったが
でもほんとびっくりするくらいの大雪、吹雪でもし自分が車で来ていたらおそらく運転できなかっただろう

一日中こんな状態


こんなに積もってる


たった一回見たタンゴ鉄道の電車



ホテルのロビーの外の風景
 
次に雪の状態を動かしてみるねそれと右の竹垣の内にある露天風呂を

バスの窓から見ると雪かきしてる方、埋まってる車を掘り出したり雪国の生活は大変だろうと思いつつ
蟹鍋 焼きガニ 生蟹などを満腹したり雪の露天温泉を堪能したりしてきました。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
やはり予想通りカニツアーでしたか(^-^)
美味しいカニはもちろんですが思わぬ量の雪に雪見学ツアー
いい思い出になりましたね〜
2017/02/13(月) 04:10 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
そうなんですよここはほぼ毎年来てるんですが
山越えのときに少し雪を見るだけでした
でも予想をはるかに超える降りこれが大雪なんですね
わたしらはツアーで観光ですがご当地の方の生活は大変でしょう
50m先も見えない道路も見えない運転手さんも大変だったと思います。
2017/02/13(月) 06:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。

すごい雪ですね。
こちらの積雪以上です。
きっと湿った重い雪なのでしょうね。

その中での温かなカニなべは どれほど美味しいか想像できます。
心まで温まりそう^^
2017/02/13(月) 06:35 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
わたしは雪と言ったら朝うっすらと積もるくらいしか見たことありません
ここは毎年来てるんですよ
裏日本とはいえ何十年ぶりの大雪とか30cm以上あった思います
わたしらは観光なのでカニ食べて温泉に入ってよかったですが
当地の方は雪かきなど毎日大変でしょうね
2017/02/13(月) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
蟹ツアーでしたか
日本海側はやはり凄い雪ですね
無事に行って帰れてよかったです。けどそこに住んでる方は本当に大変ですね
2017/02/13(月) 09:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ、道路閉鎖も覚悟して食べ物や飲み水持っていきました
でもそれを使うことなくてよかったですが地元の方は大変でしょうね
あれからまた降ってせっかくの雪かきまたやり直してるんでしょう。
2017/02/13(月) 12:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
おや~ よくバスが 走りましたね
もうちょっとで 中止だったのではないでしょうか
雪の中での 蟹 ことさら美味しかったのでは!!
2017/02/13(月) 12:44 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
立ち往生覚悟で水と食べもの余分に持って行きました
幸いそんなことがなかったけどあのちょっと前が見えない猛吹雪、路面は積雪
運転手さんも粘って安全運転ずいぶん気を使ったでしょうね。
2017/02/13(月) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
兵庫の北の方ですね^^
こちらはまったく問題なくても兵庫県も広いです。雪かきとかしてるのを見ると私は生活出来ないところだな~って思ってしまいます。
美味しいものも沢山ありますけどね。
2017/02/13(月) 20:27 | abend | #-[ 編集]
abenbさん
わたしの行ったのは夕日が浦温泉です
道路は大きな機械で除雪してますが家から道路までは
スコップで雪かきなどしてました
また降ったら1からやりなおし大変でしょうね
日本海は海のものが美味しい買ってきた干物も最高でした
2017/02/14(火) 05:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
カニ
すごい雪ですね。今年の雪はどこもすごいですね。
兵庫の北、京丹後。出石そばの旗が上っています。
兵庫の有名なそばです。
カニを食べて温泉は元ゆっくりされた事でしょうね。
カニ、鳥取に行った時、カニづくしで、鳥取砂丘(昼食)までカニでした。
こちらでは、兵庫の城崎温泉にカニツアーに行かれてです。
私は行った事ないのですが。

2017/02/14(火) 06:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
まだ寒い日がつづいてますね
すごい雪でしょう屋根にも車にも30cm以上あったでしょう
出石で休憩の時も足が雪にズブズブ滑らないようにするのが精一杯でした
ここは毎年来てるんですがこんなことは初めて普段の生活大変でしょうね
こんな中申し訳ないけどカニ三昧温泉楽しんできましたよ。
2017/02/14(火) 06:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門