はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 爺々風刺 蓮&稲

                          


爺々風刺 蓮&稲  ...



NO 933   予算委員会から
ねちねちと絡みつく 対 ながながと返答



昔の古いことを持ち出して重箱の隅をつつくような質問と
余り意味のない答弁を長々と答えて注意されてるこの判断は見てる方に任せよう

国会では予算委員会の真っ最中、いつも面白ネタがあるんだけど
やっぱりこの対決今回で二回目のお絵描きです。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
まあ~ 防衛大臣の返答
腹が立って 腹が立って・・・
戦闘 の文字が有っても 戦闘では無い
戦闘と言う文字は 憲法上使えない????????
言葉の綾を言ってるのじゃありません
はっきりと 短い言葉で 返答してほしいですね
2017/02/09(木) 09:55 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
予算委員会は好きでパソコンしながら画面の下に
小さく写しておいてよく見てるんですよ

質問する方も答弁する方も核心には触れずに表面だけの応答イライラしますね
敵から弾が飛んできても応戦できないなんて矛盾だらけで戦闘とは言えないんでしょう
現場にいないからこんなことをしゃ~しゃ~といえるんですよ。
2017/02/09(木) 12:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
国会
国会中継はあまり見てません
ニュースくらいです
二人の特徴をうまくつかんでますね。そっくりです
この防衛大臣は好きじゃないわ
2017/02/09(木) 13:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
国会中継ではいろんなお絵描きネタを提供してくれます
それに個性的な先生が多く面白いですよ
この二人の対決は政策よりも個人的なことが多い気がします。
2017/02/09(木) 16:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
さすが。よく似てますね(笑)
話が想像できますもん。
2017/02/09(木) 21:53 | abend | #-[ 編集]
おはようございます
酒を飲みながら腹を割って話し合う
そんな議論をしてもらいたいものですよね〜
2017/02/10(金) 04:26 | 憲さん | #-[ 編集]
そっくり(^^♪
おはようございます

毎回、思わず噴出してしまいます^m^
ふたりの出ている国会中継は見ていませんが、ニュースで
それぞれの個性は伝わっています。
蓮と稲の対戦は対照的個性のぶつかり合いでしょうか。

土俵が違うので望めませんが蓮と都知事の問答も面白いでしょうね。
蓮と都知事ならそれこそ雰囲気は真逆ですから見ものでしょう。
私は蓮のような叫び型女性議員は大嫌いなので、あの政党も
かわいそうって思います。
2017/02/10(金) 07:21 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
おはようございます
テレビでよく見るのでわかりますが、今は女性の
方が目立つように思います。都知事をはじめ
女性進出が素晴らしいですから日本も変わって行くのでしょうか。
2017/02/11(土) 08:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ちょっと留守にしてたのでお返事遅れてもうしわけなかったです
 
2017/02/11(土) 14:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ありがとうその感想がうれしいです
そうして台詞考えてもらえたらお絵描き成功です。
2017/02/11(土) 14:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
最近はちまちま重箱の隅をつつくような議論が多いですね
TV中継でたくさん見てることだしなるほどそ~だそ~だと言われるようにしてほしいです
2017/02/11(土) 14:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
ありがとう私は国会中継が好きでよく見ています
ただ何かいじめみたいなつまらんことをほじくりだすことや頓珍漢な答え
国の中心で政策という大事なことをしてること忘れてるようなことが多いです

蓮と都知事の問答面白そうですね
この勝負まずはないだろうけどおそらく勝敗は決まってますね
2017/02/11(土) 14:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
最近は女性の活躍多くなってきましたね
国会にも産業にもどんどん進出して活躍してほしいです
女性目線で眺めて改革していけば必ず変わっていきますよ。
2017/02/11(土) 14:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まぁ~そっくりですね。
プッと笑ってしまいました。
お互い癖のある議員さんですね。
左の方余りにも(女性)を忘れていて厭です。
国籍はどうなったのでしょう。
2017/02/11(土) 18:35 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうプッと笑ってもらえたら描きがいがあります
女性から女性を忘れてると言われたらダメですね
女性の立場で政治おこなってもらったらもうちょっとよくなるかも。
2017/02/12(日) 06:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門