はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) また昭和の灯が消えた

                          


また昭和の灯が消えた   ...



NO 930   どちらも同じ方だが普段と映画の顔



映画大好き人間としては残念だけど昭和の大スターがまたひとり逝ってしまった
朴訥とした健さん 開けっぴろげ大胆奔放な文太兄い そして人懐っこい愛敬な松方弘樹 
二人は兄貴的な存在だったけどこの方は弟でまだ若いのにおしいことになった

邦画洋画どちらも好きだがやっぱり派手なのが良かったのでよく映画館に行った

釣りで魚を取り込んで満面の笑み、映画での演技だろうが強面の凄みやっぱり愛嬌があるのがいい

今までは一回り上の方だったが最近は同年代の訃報がよく届くちょっと複雑だ・・・







~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
キセルを咥えている方が映画の顔でしょうか
上手いこと演技が出来るものですね〜
まだ若いのに惜しいことをしました
2017/01/30(月) 03:56 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
この方わたしより3つ年下です
身近やニュースで同年輩やこうして年下の訃報に接すると
複雑な気持ちになりますが反面自分の今の健康に感謝しています
2017/01/30(月) 05:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
更新もゆっくりです 稀勢の里の記事も今見せてもらいました
新横綱になり楽しみですね

松方弘樹さんは八衛門さんより3歳下ですか まだお若いですね
ニュースを聞いた時はビックリしました 去年は知人が60代で
逝きました 寿命なのかどうか、疑問もあります 救う事が出来ない
命もあるのかもしれないですが お元気でいてくださいね
2017/01/30(月) 07:12 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしも週2回の更新、ゆっくりですよ
19年ぶりだそうです国産の横綱カタカナばっかりだった
出身地漢字が出てきて嬉しいですね
明治神宮の奉納土俵入りも盛況で立派でした
同年輩の方が周辺から消えていくと寂しくなりますが健康に
気をつけて頑張っていきますね。
2017/01/30(月) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
またまた訃報ですね 
親父さんの 近衛十四郎も好きでしたよ
親子2代で 柳生十兵衛演じましたね
こちらのダム湖へも よくヘラブナ釣りに来られてたようです

ほぼ 私と同年来・・・・・
2017/01/30(月) 09:38 | とんび | #-[ 編集]
ひとりずつ
有名俳優さんも 逝かれる年代なのでしょうね。
訃報が入るたびに淋しい思いがあります。

自由に、豪快に生きられた方と思います。

2017/01/30(月) 12:16 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
とんびさん
親父さんもいい俳優さんでしたね
四角いモノクロの画面で柳生十兵衛見ましたよ
松方さんは釣りが好きヘラブナもやっていたんだその後海や川にも行ったんでしょうが
釣りはヘラで終わると言われてますがまだ終わってなかったんでしょう
同年配や年下の訃報は身近に感じられいて複雑です。
2017/01/30(月) 12:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
私は映画大好き人間なので若いときからいつも
スクリーンで見ていた方が一人一人と行かれるのは思いは複雑です
この世界では自由に奔放に生きてきたちょっと若いけど本人は得心でしょうね。
2017/01/30(月) 12:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
名優が亡くなられていきますね
残念ですねぇ
2017/01/30(月) 13:58 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
名前も顔をわかっていてそれで同年配昔からよく映画を見てました
この方まだまだ活躍できたのに残念です。
2017/01/30(月) 15:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
訃報を聞くたびに寂しい思いをしてるわ。
人懐こい笑顔が見られなくなりまだまだ逝くには早すぎたわね。
2017/01/30(月) 16:43 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
最近の訃報はだんだん足音が近くなる気がします
この方まだまだ若いあの大物を釣り上げた時の表情よかったですね
体に気を付けてお互い元気で頑張りましょうね。
2017/01/30(月) 16:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
朝の番組で遺産相続の話とかしてるのを聞きました。
DVDのボックスとかが出るだけでもその遺産は増えるようだし、家庭的には相続される方が複雑そうですね。
2017/02/01(水) 20:39 | abend | #-[ 編集]
abendさん
この世界特有に奔放に生きてきたので複雑でしょう
子孫に美田残さず案外残してないかもしれませんね
2017/02/02(木) 05:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門