はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大相撲


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

大相撲   ...



NO 929   ちょっと時間差だけど
:勝っても動ぜずでも優勝まで長かった
:そうなんだこれが相撲道か       
:おれは格落ちで残念だけどまた頑張る


よくTV大相撲放送で毎場所毎日、行司の後ろの客席で見かける
元NHKのアナウンサー杉山邦博さんが解説してました

相撲は節度の伝統文化で
”勝っておごらず負けて悔やまず”
稀勢の里横綱昇進しましたこれからこれぞ相撲道だと見せてくれるでしょう。



時事絵なのにいつもちょっと時間遅れで申し訳ないです
この絵でも数十枚のレイヤーを使ってるのでどうしても描き上げるのに時間がかかってしまいます
初場所でこんなシーンはありえなかったですが絵だからこそと思ってください。 
 


  更新2017/01/26(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
待望の横綱誕生で盛り上がりましたよね〜
大関の似顔絵は初めてでしょうに良くできていますね〜〜👏
また来場所が楽しみになりました
2017/01/26(木) 03:50 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
漢字出身の横綱でましたね19年ぶりとか
どんどん後に続いて欲しいです
この横綱鍛え上げの遅咲きの桜の苦労人
体をかわしたり勝ってガッツポーズなんて
はしたないこと絶対にないでしょう。
2017/01/26(木) 05:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
稀勢の里、待望の横綱のニュースが流れています。
シンプルな一言で挨拶されてました。
ご両親はとても嬉しそうでした。
大変な苦労もあったと思いますがよかったです。
2017/01/26(木) 07:04 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
稀勢の里も若いときからの苦労人やっとの思いがあったでしょう
明日は明治神宮での奉納土俵入りの晴れ姿
ご両親もうれしい感無量の思いでしょうね。
2017/01/26(木) 12:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
稀勢の里
ついに優勝して横綱になれましたね
春場所、溜席を先行抽選販売に応募してましたが落選してしまいました
2017/01/26(木) 13:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
お相撲さんの知識は花,貴、時代のことしか分かりませんが
日本人の横綱が19年ぶりに誕生したというニュースには
お祝いをしたい気持になりました。
づっと外人さんでしたからネ。これ位は知っていました。
2017/01/26(木) 13:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
稀勢の里、待望の横綱に なりましたね
明日は 初の土俵入り だそうで!!!
日本人らしい 節度ある立派な横綱になるでしょう!!
2017/01/26(木) 13:52 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
長いこと待ちました国産の横綱期待大ですね
そっか~春場所予約されたんだ
でも前のほうの升席はめったに手に入らないそうですね。
2017/01/26(木) 15:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ニュースでも何回も放送されてましたね
長いことカタカナ出身の力士ばっかりだったので漢字は珍しくなってしまいました
この力士さんは遅咲きのさくらこれからはいっぱいの花を咲かせてくれるでしょう
2017/01/26(木) 15:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
待望の国産横綱でした
わがままだったり勝ってガッツポーズしたり相撲道にはなじまない
力士が多い中でいいお手本を見せてくれるでしょう
ちょっとでも見習って下位力士に体をかわして勝つようなことはしないでほしいです
明日の奉納土俵入り今日部屋一門で横綱作ってましたね。
2017/01/26(木) 15:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
相撲を見に行かれるかたが増えるのではないかと思います。
これからが楽しみですよね。
2017/01/26(木) 19:16 | abend | #-[ 編集]
abendさん
あの若・貴のお兄さんが横綱になって以来
初めての日本人19年ぶりですからね
春場所は盛り上がるでしょう。
2017/01/27(金) 05:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門