はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 最近よく見かける


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

最近よく見かける   ...



NO 928  名前?でもCMでおなじみ
特定した商品は描けないので架空でつくった日本酒です
味噌汁やトクホ黒烏龍茶、洗剤のCMでよく見かけるネットで調べるまで
知らなかったが元の旦那様は映画で以前アップしたことがある      

 

ご注意

こんなあやしげな日本語のメールがついた
インスタグラムにログイン何回も繰り返すとサイトから
乗っ取り防止のために送ってくるらしいがこれは偽物

その根拠
1)わたしは断捨離でツイッターとインスタグラムからは撤退している
2)このアドレスは他の特定のサイトのみ使っていてそれも2段階認証でしか入れないようにしてある(元インスタグラムアカウントには関係ないので宛先にはなりえない)
3)名前のスペルが1字抜けている

もしこんなのが届いたらリンクは絶対に触らないように
ただ簡単なパスワードはすぐに作れるのでもし本物であっても
乗っ取り防止のため正式サイトにログインして変更をしてください


           


  
  更新2017/01/23(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
CM
CMはいつもじっくり見たことないのでどなたの絵か分からないです
迷惑メールとかフィッシングサイトなど気を付けないといけないですね
ツイッター、撤退されてるんですね
2017/01/23(月) 10:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ウーロン茶やお味噌のCMで片言英語でよく出てるでしょう
ミランダカーです元旦那はネットでしらべてわかったんですが
以前にアップした三銃士のオーランドブルームだったんですね

あんまり欲張ってもよう管理しないので断捨離かねて撤退しました
ツイッターとインスタグラムでもありがとうございました
ブログは1000までfacebookはもうしばらく続けますよろしくです。
2017/01/23(月) 12:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
だれかしら。。
こんにちは♪

男性の方は見たことのある俳優さん。
ん・・・ 出てこない   情けないわぁ(/_;)

スマホはしていないので、心配はないのですが、
いまは、驚くほどいろんな種類のメールがあるのですね。

私も少しずつSNS(ブログ含め)活動を縮小しようと思っています。
2017/01/23(月) 12:48 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
クリックで表示される絵は6年前に映画三銃士を見に行ったときのブログです
そのオーランドブルームがミランダカー元旦那とは知らなかった
ネットで見てるとき知ったので絵を組み合わせました

私も今年は77歳になります
あんまり欲張ってページ持っていても全部管理はしんどいので断捨離にかかっています。
2017/01/23(月) 13:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
パッと見てウチのメイっ子に似てる、と関係ない事を思ってしまいました。
最近外人と結婚したのです。(あっ又余談でした)

洋画にうとくて名前分かりませんでした。
私も色んな物の断捨離をしています。
こう寒くては一時中断して居ますが。
今年77歳になりますね。私は10月ですが。
2017/01/23(月) 13:32 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
姪っ子さん美人さんなんですね
娘さんもマスクしていつもアップされてるけど美人さんなんでしょう

そろそろ断捨離とおもってサイトから撤退しています
ほとんどアカウント削除して今はブログとFacebookだけなんですよ
私がちょっと上だけど77歳になりましたね
同年配のよしみおたがい元気で頑張りましょう。
2017/01/23(月) 15:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
撤退も必要ですよね。
私もパスワードすら忘れてるのが結構あります(汗)
2017/01/23(月) 19:27 | abend | #-[ 編集]
おはようございます
昨日の朝にコメントを入れようとしたのですが女優さんの名前がわからないのでやめてしまいました
皆さんもわからないようなので安心しましたよ(^-^)
2017/01/24(火) 03:56 | 憲さん | #-[ 編集]
abenbさん
わたしはすべてのアカウントメモして鍵かけて保存しています
でもそのうち何わからなくなるだろうし今のうちに整理してるんですよ
そんな中でこんなメールがこれは漏洩でなくランダム作成だと思います
2017/01/24(火) 05:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ごめんんさいほとんどの似顔絵は絵の中に答えを書いておくんですが
今回はそれが抜けてました
この女優さんあちこちのCMに出てるので調べたら
前にブログに映画ででアップした俳優が元旦那とわかり似顔絵にしました
まだ映画では見ていないミランダカーと三銃士のオーランドブルームです。
2017/01/24(火) 06:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
実は 私も名前知らない方でした
特に 外国の方は なおさらわかりません

ごめんなさい!
2017/01/24(火) 09:41 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ごめんな~
この女優さん最近よくTVに出てるので調べてたら
以前アップしたのが元旦那とわかりました

大相撲を含めて大きなニュース賀ありましたね
似顔絵描きネタがたくさんあって今はどれにしようかと思案中です。
2017/01/24(火) 12:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
知りません
俳優さんも女優さん知らないので
戸惑います。美男美ですね。
清酒八衛門が良いです。きっと美味しのでしょうね。
2017/01/25(水) 06:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしも誰か知らなかったですいつもTVCMで見かけるので
ネットで調べたら元旦那がわかったので絵にしました
実際の商品は描けないのでお酒架空です。
2017/01/25(水) 06:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門