はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 穏やかに新年を迎えました

                          


穏やかに新年を迎えました  ...

家の縁側からの日の出です、ダイヤモンド金剛山とでもしておきますね。



皆様いいお年をお迎えのことと思います

新年早々1年ぶりにうれしいお便りが届きました
ネット始めたばかりからのお友達で群馬県に住む女性からです
今年で88歳になったけど孫に教えてもらいながらネットやってるよと
脚はちょっと不自由になったけど元気であるいたりしてるよとメールいただきました
この方に編んでもらったマフラー今も大事に使っています。

そういえば熊本のお城の近くに住む○○ちゃん地震被害はなかったのかな
お友達のお友達の四国の○○○さん名産みかんジュースいただいた
自家製のおいしいミニトマト送っていただいた群馬の○○○さん
ずいぶん仲良くしてもらったけどどうしてるのかなもしこれ目にとまったらぜひお便りください。

No1000まではまだまだ遠い松の内はお休みしてからお正月の出来事など描いていきますね。

でも私も今年あけて77歳に相成りまするInstagramなどいろいろアカウントありますが
一部のサイトで見かけなくなったらあの老体ここから引退したなとご承知おきください。







~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
よいお正月を迎えられた事と思います
はっちゃんさんのところは山からの日の出になるのですね〜
1000と言わず頑張って下さい 楽しみにしているのですよ☺️
2017/01/05(木) 04:48 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
ありがとうございます
私ちの東側に金剛山があります今時期はちょうどそこから
日が昇り薄暗がりがだんだん茜に染まるのを毎日みています
週2回としてあと80今年中にはなんとかと思っていますが
描き上げるのに時間がかかるので日記ではなく時間遅れになってしまいます。
2017/01/05(木) 06:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~。
ダイヤモンド金剛山正にそうですね。
私は寝過ぎて日の出は見られませんでした。

金剛山と言えば夫が生きていた時
雪の金剛山を二度頂上まで登りましたよ。
翌日から一週間筋肉痛で階段も上がれなかった昔を
思い出しました。
今年もお絵描き楽しみにしています。
2017/01/05(木) 11:53 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
わたし家からは今の時期ちょうど日の出が金剛山からあがってきます
いいお天気の時は縁側でいつも拝しているんですよ
一度は登山と思いながらまだ一回もいってません
あざみさんは二回行ってるんですね
ありがとう頑張って目標達したいと思っています。
2017/01/05(木) 12:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年も素敵な絵をたくさん見せてくださいね
ほんと穏やかで暖かな年の始まりでした
初日の出もすごくきれいでしたし。
暇人アカゲラさんが昨年のクリスマスの日に亡くなられたという悲しい一報もありましたが。。
88歳でネットなど頑張っておられる方の話を伺うと嬉しくなりますね
2017/01/05(木) 13:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
松が取れたらお絵描き頑張って描いていきますね
寒い日は縁側でお日様と遊んでいますたぶん書かれてたお日様同じでしょう

訃報、そうなんですかアカゲラさんにはよく遊んでもらった去年の10月に
コメントいただいていたんですがパソコンの調子が悪いと言ってました
実生活でも周囲の同年代の方が泉下に入られます
次は自分かなんて考えないで生きていきますね。
2017/01/05(木) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今年も宜しくm(__)m
こんばんは。
本年も宜しくお願いいたします。

今年は温かな新年になりました。
今年も、はっちゃんのお絵かきブログを楽しみに通わせていただきます。
いつまでも お元気でご活躍されますように。。
2017/01/05(木) 18:32 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
今年もよろしくお願い致します。
穏やかなお正月だったようで何よりです。
PCを使うことも楽しみのひとつですから続けてくださいね。
2017/01/05(木) 20:07 | abend | #-[ 編集]
風香さん
大阪はあったかいお正月になりました
今年はそちらは雪が多いとか今はいかがでしょうか
ありがとう頑張りますね応援よろしくお願いします。
2017/01/06(金) 05:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
今年のお正月は穏やかでしたね
パソコンはボケ防止になるかもとたくさんあるアカウント
断捨離してブログに集中しようかと思っています。
2017/01/06(金) 05:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
あ~~ あのマフラー 大事にしていますよ
お元気そうで何よりです
熊本の○○さん 気がかりですね~

ダイヤモンド金剛・・・良いですね~!!
2017/01/06(金) 12:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
もう88歳になったそうです
脚がちょっと不自由だけどお孫さんに教えてもらって
パソコンで遊んでるとのことでした

熊本の○○さんお城の近くなんでどうしてるんでしょう
すぐにメールしたけどまだお返事は来ません。
2017/01/06(金) 14:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
金剛山 懐かしい・・
大学の近くのバス停で見かけた地名・・アア行きたいです 大阪
ダイヤモンド 綺麗ですね(*'▽')
2017/01/07(土) 07:48 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
SONOMIさんの出身校からはこの山は大きく見えますね
私ちからは左は生駒山右に金剛山を従えて東に二上山がかまえています
ここから昇る朝日をもうずいぶんと眺めてきました。
2017/01/07(土) 10:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
日の出
お正月の日の出ですか。
こういう日の出は感激された事と思います。
自然は美しいです。ましてゆっくりして見る日の出
は格別ですね。八衛門さんも76歳。お若いです。
88歳でネットを。考えられない事ですが頑張ります。
お絵かき楽しみにしています。今年もお元気で。
2017/01/08(日) 19:17 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今年のお正月は穏やかでしたね
私はいつも日の出前にはこの縁側でパソコンしているので
日の出はこうして拝しています
わたしがパソコン始めたのは15年くらい前この方は
その時のお友達で一緒にお絵描きしていました時々元気だよとメール送ってくれます。
2017/01/08(日) 19:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門