はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画にいってきた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

映画にいってきた   ...



NO922   ローグ・ワン/スター・ウォーズ3D


映画に行ってきた私の大好きな洋画の活劇ものジョージ・ルーカスシリーズの
”ローグ・ワン/スター・ウォーズ”おそらく今年の見納めになるだろう
スター・ウォーズシリーズはかかさず見ているがこの映画タイトルにワンとついてるけど
三部7作目フォースの覚醒と次に出る8作目の間の作品らしい

話はややこしくてわかりづらいが3Dの大迫力を存分に楽しんできた
最後にレイヤ姫がもう60歳になってるが当時そのままの若さでちょっと顔出していたのもご愛嬌だった

いや~映画って楽しいですね(^^



参考までに
皆さんはスマホのセキュリティどうしてるかな
私はログインパスワードを英数字と指紋認証にしている
ただいつも英数字ではうるさいので普段は指紋認証で入ってる
あとアカウントメモもすべて鍵付き開くのにちょっと面倒だけど
最近は物騒なので安心のために。
普通のパスコード入力はこれ

ちなみにパソコンでは
銀行ダイレクト、ネットショッピング、ネットCloudはスマホ着の二段階認証
デスクトップアカウントメモは鍵付きZipファイルにしてある
 

  更新2016/12/22(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
ジョージ・ルーカスシリーズの”ローグ・ワン/スター・ウォーズですか。
全く知りません。今年最後の映画なのですね。
来年も映画と温泉が楽しみですね。元気でいてくださいね。
2016/12/22(木) 05:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます
私も映画は観たい気持ちいっぱいですがこの手の映画は観たことがありません
私はどちらかと言うと寅さんの方が好きです(^-^)
2016/12/22(木) 05:30 | 憲さん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとうございます
いけるかどうかわかりませんが1000を目標に頑張りますね
また温泉納めも行ってきます
この映画はルーカスシリーズ8作目です全部見ましたよ
最初に比べたら3Dになってるし迫力もあります。
2016/12/22(木) 05:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
寅さんや釣りバカシリーズも楽しいですね
今ではTVで放送されてるのでよく見ます
わたしも邦画にしろ洋画にしろ肩のこらない単純なお話が好きです
最近は内容ひねりすぎて何を言ってるのかわからないことが多いです
やっぱり映画は大画面この迫力がたのしいです。

2016/12/22(木) 05:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画は今年は一つしか見に行かなかったですぅ
ついめんどくさくなって・・・
スマホやパソコンのセキュリティ、しっかりされてるのですね
2016/12/22(木) 13:24 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
映画館 もうどのくらい前から言っていないでしょう
40年は行ってないですね
我が家で TVでの放映を見ています
まあ 小さい画面ですけどね
2016/12/22(木) 13:54 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
私はポイントントの無料も含めて8~9回になります
映画見て食事してがコース温泉と映画が楽しみですよ
スマホもパソコンも最近は怖いのでみんな鍵かけたり二段階ログインにしてあります。
2016/12/22(木) 15:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
考え方ではTVで見るほうが大きいですね
昔の懐かしい映画はほとんど録画で10時過ぎてからイヤホンつけて見てすよ
ハードディスクにいっぱい入っています。
2016/12/22(木) 15:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
映画も良いですよね。
私も行こうって言っても娘たちがレンタルで良いと・・・(笑)
先日断られたばかりです。
年末年始 映画館もたくさんの人でしょうね。
2016/12/22(木) 21:46 | abend | #-[ 編集]
abenbさん
今の若い方はレンタルとかスマホで映画見てますね
わたし昔人間は映画とは暗いところで大きなスクリーンでと
やきつかれてあるのでどうしても映画館に行ってしまいます
おやすみには漫画映画が公開されるらしい
ポップコーン下げた親子ずれがたくさん来てました。
2016/12/23(金) 05:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私もスマホのセキュリティーは指紋認証にしてるわ。
無くしたときの事を考えると怖いものね。
2016/12/23(金) 17:29 | 昔の乙女の部屋 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
わたしは指紋認証と英数字パスワードにしてあります
落としてもパソコンから停止できますがやっぱり安全にしとかなくてはね
パソコンファイルも全部鍵かけてありますよ。
2016/12/23(金) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しまれていらっしゃいますね。
私は映画の意欲は失せています。
好評な映画は必ずテレビでも放映しますから
その時に見るようにしています。

温泉、映画、野菜作り、ドライブ沢山の趣味があって
人生楽しまれてとても良い事ですね。
健康であっての楽しみです。
お互い体調には注意して頑張りましょう。
2016/12/25(日) 10:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
私の楽しみは温泉と映画それに食べ歩きです
今はすぐにTVで放映されますがそれもよう待たずに映画館に行くんですよ
そうです何よりも一番は健康これがなければなんの楽しみもなくなりますね
温泉蟹ツアーなどなどいろいろ計画しています

後残り人生そうは長くないのでお互い元気で楽しみましょう
2016/12/25(日) 11:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門