はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 爺々風刺


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

爺々風刺   ...



NO921   首謀(脳)会談
お代官様もしたたかなかなかやりますな
お主も途中からうまいこと言うこと替えて悪やの~
都と県ましてや国と国でのあいだでは狐と狸の互いに腹の探り合い



日露首脳会談おおきな期待をいだかせて結果は何かうやむやに

これぞ大山鳴動してねずみ一匹かも

あわてて描いたので記事はここまでです。



  更新2016/12/19(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
お絵描き上手に描きすぎですよ
完全に力負けですからもうすこし惨めな顔にして貰いたいです(^-^)
2016/12/19(月) 04:30 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
ありがとうございます
はじめにそう思って涙流してる絵にしたんですが
それではあまり惨めすぎるので描き直しました
安部さんはじめに自信満々だったのにだんだんトーンが低くなった
最後には検討に入るなんて言ってるまず完敗ですね。
2016/12/19(月) 05:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
クスクス・・・。
いつもながら、とても お上手ですね。
思わず ふふふふとなります^m^

北方領土は戻ると思えないのですが。。
ビザ無し交流が続くだけかと・・。

知床半島の羅臼から見る北方領土は、本当に手が届きそうなほど近いです。
北方領土は70年以上あの状態で、日本政府の本気度がわかります。
かの地にもロシア人の生活が70年はあるのですから、難しい問題です。
2016/12/19(月) 08:28 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
こんにちは。
大きな成果はなかったようね。
ロシア人が長年暮らしているので返還は難しいでしょうね。
阿部総理と会った時の顔と違いソフトバンクの孫さんとは、
今まで見た事もないような満面の笑みだったもの。
肩まで組んで歩く姿には驚いたわ。
2016/12/19(月) 11:58 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
風香さん
ありがとう、ふと時代劇のこのシーンにピッタリかと思って嵌めてみました
遅刻しても謝らないなど上下関係がありありですね。
まだ知床にはいったことがないですがすぐ目の前にあるらしいですね
ここを故郷に持つ方にはやりきれない気持ちで成り行きみまもっていたでしょう
もう70年むつかしい問題ですね。
2016/12/19(月) 12:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
これからの交渉いかんですがどうやら空振りに終わったみたい
そう簡単にはいかないと思っていてもちょっと軽口過ぎましたね
おそらく結果次第では総選挙に売ってでようと
思っていたらしいけどあてが外れたでしょう
それぞれの表情見てても面白い外野はお絵描きネタいっぱいです。
2016/12/19(月) 12:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
なかなか面白くて良いですね。
ほんと 思ったより進行しなかった気がしますね。
2016/12/19(月) 20:15 | abend | #-[ 編集]
むつかしい問題です。
第一相手方の遅刻して平然としている神経に腹がたちました。
人格が出ています。なんだか安倍さんがお気の毒に思いました。
一生懸命やってくれたと思います。
2016/12/19(月) 21:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
abenbさん
はじめに報道されてたのがだんだん消極的に
1番期待してたら元島民のみなさんがっかりでしょう
なかなかうまくはいきませんね。
2016/12/20(火) 05:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ほんとに外国との交渉は難しいですね
でも遅刻常習犯なんて言ってるけどそれが手では案外ちっちゃい
"おたくのお国は随分と遠いこんなに時間がかかるんですね"
くらいのジョークのひとつも言ってやればいいのに
それも言えない公式会談に遅れてくるとはね。
2016/12/20(火) 05:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
早速 風刺画に出てきましたね
国と国との格が違うようですね~
まあ~ 期待はしていませんでしたが それにしても がっかり!
まあ~ こんな物なのでしょうね
自分の党内からも がっかりの声が出ていましたね
少しでも話が発展してたら 一月解散だったかも?
2016/12/20(火) 09:54 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今にも島が帰ってくるみたいに話していてだんだん落ちてきて
結局どうなったのかもうやむや言い訳に終始していますね
おそらくいい結果が出てどうどうと胸張って解散総選挙と絵を描いていたんでしょう
政治家も役人も絶対に自分の間違いが認めません
どんなに曲げてもまっすぐだと言い張る
こちらの市役所でも喫煙所の設置で先生方が喧々囂々あきれた議論でした。
2016/12/20(火) 13:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
日露会談、山口まで行ったりパフォーマンスしましたが、結果は?って感じでしたね
2016/12/21(水) 13:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
あれだけ遅刻しても誰も文句ひとつ言わない
今日のMSNニュースでは遅刻してくれたので、「先んずれば人を制す」とか
冗談に出席者全員が大爆笑とかなにか諂ってる感じがしますね。
2016/12/21(水) 13:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門