はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 公園のわんちゃん


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

公園のわんちゃん   ...



NO 920   わんちゃん


人の世は風の吹き流し身内でも長年の付き合いの人でもちょっとしたことで離れていくことも多いが

動物は大事にしてやったら絶対裏切らない
いつも公園で出会うわんちゃんお手玉みたいなちっちゃいかわいい顔をしている
餌を何一つ上げることもしないが出会ったときは必ずおはようと声をかけて
頭を2~3回撫でてやるだけなのに遠いところで見つけてもこうして喜んで飛んできてくれる。



先にアップしたにおい桜が咲いた  (咲いてる右はクリックで拡大) 


 
  更新2016/12/15(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
動物は人の心を見抜きますからね〜
うちの近くの猫は金魚を狙うので私はいつも追っぱらいます
すると遠くで見かけても逃げていきますよf^_^;)
におい桜 花の少ない時期のいいですね 見かけたら買いたいものです(^-^)
2016/12/15(木) 04:07 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
このわんちゃんどこから来てるのかぜんぜん知りません
でもこうしてちゃんと覚えていて飼い主さんも
わたしも気付かない遠くでも喜んで紐引っ張りながら飛んできます
この花秋の短い時期に園芸店にでていますよ
枝を切って挿し木でも増やせます
蕾の写真の右下小さい鉢がそれです。
2016/12/15(木) 05:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛いですね
おはようございます。

ワンちゃん可愛いですね。人の心を見抜くなんて
すごいです。八衛門さんをよく知っているのですね。

におい桜も可愛いですね。二重(ふたえ)の花びらのようで
とても可愛いです。ずっと咲いてくれると良いですね。
2016/12/15(木) 07:51 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
愛らしいです^^
こんにちは。

毎日出会う人をちゃんと覚えているのね。。
犬種はパピヨンかしら。
パピヨンは賢いと聞いたことがありますが・・。
これほどなついてくると、愛情がわきますね。
2016/12/15(木) 11:51 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
しょこらろーずさん
ほとんど毎日顔合わしていますがたまには4~5日見ないことも
それでも遠くから見つけて飛んできてくれます
におい桜この前の蕾が開きましたいい香りが家じゅうに漂っています。
2016/12/15(木) 12:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風香さん
まだどこから来てるのか名前も知らないです
朝に出会ったらおはようと一声かけるだけです
でもちゃんと覚えてくれてるんですね毎朝楽しみです。
2016/12/15(木) 12:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私も山で ワンちゃんが飛びついてくるのですよ
こうなると 可愛いですね
ホント 餌をやる訳でもないのに・・・

匂い桜・・・初めてです
可愛い花ですね 名前の通り 良い匂いがするのでしょうね

2016/12/15(木) 13:27 | とんび | #-[ 編集]
冬は花が少ないので、咲いてる花があると和みますね
犬は・・・私は苦手なので避けてます^^;
2016/12/15(木) 13:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
最近はワンちゃん躾がいいのかみんな愛想がいいですね
そうなんですよ餌はあげないのが礼儀ちょっと相手になるだけでも
なついて喜んで飛んできますかわいいですね

この花今開いてきました
家じゅういい香りふりまいてこの花もかわいがってくれと言ってるみたいです。
2016/12/15(木) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
今時に花開いて香りふりまいて貴重です
お終月ようと思ってましたがちょっと早かったです
私はワンちゃんは大好き猫ちゃんが苦手です。
2016/12/15(木) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
におい桜きれいですね。
私も見かけたら買いたいです。

ウチの近くのワンちゃんも散歩の途中で我が家を見上げていて
なかなか帰ろうとしない、と飼い主さんが言っていました。。
いつも家の前で相手して上げていますので知っているのです。
2016/12/15(木) 19:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
園芸店ではアッサムにおい桜の名前で売っています
店頭に並ぶのは短い期間と数少ないので見落とすことがありますよ
わんちゃんは賢いですね
わたしも散歩では何にもあげないのに
なついてるのはたくさんいますその中でもこのわんちゃん一番です。
2016/12/16(金) 05:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
確かにそうですよね。
人との付き合いは難しいものです。
わんちゃんとかは可愛いですよね。
2016/12/17(土) 23:20 | abend | #-[ 編集]
abendさん
犬は1日飼ってもらったらその恩一生忘れないと言いますね
動物は真正直、わたしが昔飼ってたドジョウいつも手のひらに乗って餌食べました
2016/12/18(日) 06:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門