はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっと変だ

                          


ちょっと変だ  ...



NO 917   おおきな見やすい文字と書いてあるが


間違いではないけれどこれおかしい
この画像クリックして、でどこかおかしいと思いませんか


  
一番よく使う時間帯朝の表示が短針がおかしな位置をさすので
間違って一時間早く起きてしまうこともあった

そこで販売店に相談にいった所
これは文字ではなく周囲のポイントにあわせてあるのでそこで見てほしいと
そう言えばそうだとおもって納得して帰ろうとしたところ
サ ービスカウンターのかかりの方が一言

;品物買う時はよ~く確かめてくださいね
ここでカチンと来たので
:ね!箱になんて書いてあるか読んでみて
”時間は大きな文字でくっきりはっきりととみえる”
と書いてあるでしょうなので買ったのにその言い草はないでしょう
普通買う時に針をくるくる回して確かめますか

わずかな金額の品物だけどそこまで言うのなら返品します。

育ててるにおい桜に蕾がついた。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
ちょっとした言葉の行き違いでそんな事がありますよね〜
人ごとではなく気をつけねばなりませんね(^-^)
匂い桜毎年咲いているのですね 楽しみでしょうね〜
2016/12/05(月) 04:44 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
そうなんですよ
安っいものだし納得して持ち帰ろうとしたら
店員さんのその一言年寄り扱いしていたんでしょう
今年も蕾がつきました開いたら家中いい香りを漂わせてくれます
満開になったら見てもらいますね。
2016/12/05(月) 05:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
毎日、日めくりをめくり、充実され日々をおくられているのですね。
カレンダーとは違い、メモも出来てよいですね。

時計、お店の方はよく知ってるので、説明はちゃんとすべきだと思います。

におい桜の蕾は可愛いですね。花が咲くのが楽しみです。
2016/12/05(月) 06:03 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
日めくりカレンダー毎日きっちりめくるのは家内が日課にしています
それも一つのボケ防止になると思いますよ
時計、こちらも悪いけどこの言い方お客に対してどうかと思います
臭い桜お正月には花が開くと思いますアップしますね。
2016/12/05(月) 06:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そんな言いかたされたら頭にきますね
大きい文字で見やすいと書いてあったら信用しますよね
2016/12/05(月) 14:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうおもうでしょうこちらも悪いし持って帰ろうかとしたときでした
ちょっとカチンと来たんで返品しました1000円以内の安物でしたが
字が大きいので気にいっていたんですが・・
2016/12/05(月) 15:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
販売する時に「よ~く確認して売ってくださいね」よね。
買う方は正確に時を刻むと思ってるもの。
2016/12/05(月) 19:38 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
ちょっとこの店員さん、カチッときますね。
もっと親切心があっても良いと思うのですが。
2016/12/05(月) 21:08 | abend | #-[ 編集]
昔の乙女さん
話をしたらどこも悪いところもないしわたしの見方がいけなかっただけ
でもあの一言はどう考えてもカチンときます。
2016/12/06(火) 06:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abenbさん
ものの言い方は難しいです
ちょっと何気なく言ってもとらえかたがこちらも注意しなければいけません。
2016/12/06(火) 06:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
確かに秒針で見間違えて時間を確かめる事有ります。
特に夜は薄暗く見えにくいですから。
最近年配の店員さんは親切ですが若い店員さんには笑顔も無いし
不親切な人が多いです。
コンビニで良く分かります。教育されたアルバイトとされて無いアルバイト
違いがはっきりわかりますね。

以前コンビニで「振り込みお願いします」と言った時顔も見ず
何やら手を動かせていて「なんの振り込みですか」と聞かれて
「ここは振り込みの内容を言わないと振り込み出来ないのですか」
「もう良いです」と帰った事有りました。

よくよく考えればきっとバーコードが有るか無いかを確かめたかったのかと・・・
2016/12/06(火) 10:05 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
この時計構造も性能も問題はなかったでしょうね
ただ寝てるときに時間を読み間違えておかしいなと思って相談に行ったんですよ
納得して持って帰ろうとしたときその一言が
うるさい爺さん何を寝言言ってるんだと思ったんでしょう
カチンと来たんで箱になんて書いてあるんだといってもう返品すると言いました
奥に行って責任者と相談していたみたいだけど結果は引き取るとなりました

大人げないと思ったけど物の言いようではこんなことにもなりますね。
2016/12/06(火) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
サービスカウンターの人が そんな言い方しましたか
係員の言い方を フォローしないといけないのに 客にいちゃもんでは なっていませんね
そのお店 もう行かない方が良いですよ
2016/12/06(火) 21:16 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
おそらくこの爺さん何言ってんだしっかり見て買えと思ったんでしょう
納得して持って帰ろうと思ったのにこれではね
こちらもとり方がわるかったのかもしれませんが。
2016/12/07(水) 05:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門