はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 温泉

                          


温泉  ...



NO 915   紅葉
紅葉らしきはこれだけだよ


掲示板の友達がここ牛滝さんのもみじ祭り見学をかねて宿泊で行ってきたよと書きこんでくれた 

それではと行ってきたが一足(ひとあし)遅かったみたいで紅葉らしきはこれだけ
いつもきれいな大きな銀杏も枝だけでいかにも寒そうだった 

せっかくだから魚眼レンズで残ってる紅葉を集めて撮影した


日帰りでしか行かなかったけどせめて温泉気分の夕景を
  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
魚眼レンズの威力ってすごいですね〜
まるで紅葉の盛りのように見えますよ
最盛期に行くのは難しいですよね 私も今年の両子寺見学は少し盛りを過ぎていましたf^_^;)
2016/11/28(月) 04:33 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
実際は魚眼レンズは高価でとても手が出ませんが
スマホやタブレットにアプリがあります一度お試しを
絵の背景と二枚の写真はスマホで撮影したものです
温泉近くのお寺が3日前もみじ祭りしていたんですが
毎年来るけどここ2年紅葉もハズレでしたもちろん温泉は堪能してきましたよ。
2016/11/28(月) 05:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
紅葉
今年の紅葉は例年になく綺麗だと思いました。
今はザクザクと落葉になりました。銀杏の葉っぱはすごいです。
魚眼レンズは全く知りませんが紅葉を集める事が
出来るのですね。コンパクトにまとまって秋が凝縮して綺麗です。

温泉好きの八衛門さん☆よかったですね。
2016/11/28(月) 06:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
温泉が目的なんですが近くのお寺の銀杏がみごとなんですよ
でもちょっと遅かった葉っぱがほとんど落ちて枝だけ寒そうでした
魚眼レンズスマホのアプリなんですよ結構綺麗に写るでしょう。
2016/11/28(月) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
スマホのアプリでこんなに綺麗に紅葉が撮れるのですね。
私も今年は紅葉を堪能しました。
いよやかの湯、また行きたいと思っています。
その時に神社をお参りします。
2016/11/28(月) 10:04 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
魚眼レンズのアプリが有るのですね
面白いですね~
ちょっと 紅葉には遅かったですか 残念!
2016/11/28(月) 10:30 | とんび | #-[ 編集]
あざみさん
あたらしくしたスマホのカメラアプリで撮りました
ちっちゃいカメラだけど性能がいいので最近はデジカメや一眼レフは
ほとんど持ち歩かずバッテリーが上がったままになっています(^^
お宮さんではなくお寺さんですが毎年祭日は紅葉祭りしています
3日遅れでしたがほとんど散ってました
2016/11/28(月) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
スマホにはいろんなアプリがあって便利ですよカーナビなんて20数万円のにも劣りません
高性能なドライブレコーダーもあって早速インストールしました
最近はウィルスも組み込まれたのもあって注意が必要で
私はセキュリィティソフト入れて守っています
去年も今年も遅かった来年は元気ならどっか遠出してみたいです。
2016/11/28(月) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
牛滝山
紅葉は終わりかけでしたか
あっという間ですねぇ
近くの銀杏もだいぶ葉が落ちてしまったし・・・

2016/11/28(月) 14:18 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
勤労感謝の日に牛滝さんで紅葉祭りしていました
三日後に行ったのに銀杏はほとんど散って木は裸紅葉はご覧のように
くすんだ色合いでしたいいじきはほんの少しですね。
2016/11/28(月) 16:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門