はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) インフルエンザ予防注射

                          


インフルエンザ予防注射  ...



NO 913   インフルエンザ予防

 
今年は早い時期からインフルエンザが大流行とか
そんなものに罹って肺炎とかになりたくないので早々に予防注射に行ってきた

いつもかかってる病院、定期的に行く歯医者さんも同じ病院内にある
注射してくれたのは一番年配の看護師長さん

;おじいちゃんもよく来てくれたわね、ちょっとチク!とするよ
 (注おじいちゃんとは私の父の事長年お世話になっていた)
:注射嫌いだけどな、でもおかげさまでずいぶん長いこと風邪に罹ってないもんな
;こうしてきっちり予防にきてるからだよ

今年もこれで冬を元気でのりきれたらいいんだけど。 


 





スマホのカメラテストをやってみた


散歩途中にある一番見事な黄葉、赤から黄色にかわるのがおもしろい



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
インフルエンザの予防注射、私は学校卒業以来してないです・・・
街も色づいてきれいですね
2016/11/21(月) 10:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私は毎年予防注射は受けています
効果有る無しは別として安心感がインフルエンザ防いでくれますとおもいます。
2016/11/21(月) 11:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私も主人と2人で接種してきたわ。
これで予防できるなら痛いくらいは我慢出来るもの。
お互いに寒い冬を風邪知らずで過ごしましょうね^_^
2016/11/21(月) 16:12 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
予防注射すまされましたか
私も毎年欠かさず受けるようにしています
安心と思うだけでも風邪の予防になると思いますね。
2016/11/21(月) 16:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
私も先日済ませて来ました
毎年うっているつもりですが腕の外側にうたれたのでびっくりしましたよ
2016/11/22(火) 05:15 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
予防注射済まされましたか
そろそろ流行期に入ったので済ましておけば安心ですね
わたしの時も腕の外側、筋肉注射なのでどこでもいいんでしょうね
2016/11/22(火) 05:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
私も職場で受けてないのは、私だけなので早く受けないとと思ってます。予防が出来たら良いですよね。
2016/11/22(火) 13:36 | abend | #-[ 編集]
私も注射行こう、行こうと思いながら忘れています。
かかりつけ医 とにかく患者さんが多くて待ち時間が厭でね。
人が良いのか優しいのか高齢者の世間話に付き合っているようです。

効果が出るまで1カ月かかるそうですから、私も行って来ます。
2016/11/22(火) 15:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
abendさん
効き目が出るまで少しの時間がかかります
流行期にはいったので注射はできるだけ早い方がいいですよ
2016/11/22(火) 16:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうそろそろ流行期に入るので早めに受けてください
散々待たしておいてお医者さんいすに座るまもなくいいですよだって
これでは診察はいりませんね
いつもかかってるお医者さんではないのではと思ったけど
注射に来てる方は全部1~2分で出てきました。
2016/11/22(火) 16:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
そうそう そろそろ予防注射しておかなければ・・・
病院に寄って金額が違うって本当?
2016/11/22(火) 21:45 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そろそろ流行ってくるので早い目に受けてください
知らなかったけど料金は市町村によって違うみたいですね
ちなみのわたし高齢者は1500円一般の人はは3500円でした。
2016/11/23(水) 05:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
インフルエンザ
こんばんは。インフルエンザは今年は早いようですね。
若い時はインフルエンザに罹っても先生は「大した事はない」
と言ってましたが今は違うのでしょうか。
予防接種、元保健婦さんは受けなさいと言います。罹っても安心
なのでしょうね。紅茶にはインフルエンザに効く成分があるそうです。
紅茶を愛飲、紅茶でうがいがよいそうです。
2016/11/23(水) 17:50 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
歳とってくるとどうしても体力が落ちてくるのでインフルエンザより
それに併発する肺炎の方が怖いですいつもかかってるお医者様も
予防注射はうけておく方がいいと言ってました
紅茶がいいんですかしょこらろーずさんはよく紅茶アップされてますね
含まれる成分にインフルエンザ予防に効果あるものがあるんですね。
2016/11/23(水) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門