はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 畑

                          


   ...



NO 912   野菜の大きさ
ビール缶は白菜の前に置いて撮影したもの



お店に並んでる野菜は畑ではどうなってるかわからない方もいると思うので

これは白菜、今見えてる葉っぱは捨てるものでこれから約1~1.5か月で
真ん中が大きく3kgくらいの玉になったのを収穫する
後ろにあるのは左ブロッコリー右キャベツこれもまだ収穫できるほど成長していないです。









前記事のスマホのケースがはいった
窓の改造に支払ったポイントで買ったので無料でした






 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
元気よく育っているようですね(^-^)
まだまだ高い白菜早く芯を巻いて欲しいですよね〜
我が家のも同じくらいなんですよ
2016/11/17(木) 04:57 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
昨日家内がスーパーに行ったら白菜一個750円もすると言ってました
鍋物が大好きなのにこれではなかなか食べることはできません
うちもまだそろそろ巻き始めたばかり収穫まではまだまだです
2016/11/17(木) 05:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ホント立派に育っています。
私も昨日畑へ行って来ました。
たった2個の白菜とキャベツを植えています。
順調に育っていました。
楽しみですね。
そうそう大根を間引いて来ました。
2016/11/17(木) 16:16 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
私は野菜はおもっきり肥料をきかしてなるべき大きくします
白菜でも玉ねぎでも大小にかかわらず枚数が同じなので
厚みがあって柔らかくて大きいほうがおいしいですね
ただこの後にエンドウを植えると肥料が残ってるので
木ばっかり茂って実は絶対に付きませんなので別の専用場所で栽培しています。
2016/11/17(木) 16:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ポイント利用で無料っていいですね^^
葉っぱだけではピンとこなくて言われたら、そっか~白菜なんだって
感じです。一度自分で育ててみたい気がしますが食べる前に
ムシに食べられそうな気がします。
2016/11/17(木) 21:26 | abend | #-[ 編集]
abendさん
家の修理にネット注文したんでそれのポイントが貯まっていました
今はなんでもポイントがあって知らないうちに貯まってきますねわたしはおもにTポイントに貯めています
野菜の畑の姿知らない方もあるだろうと思って今見えてるのは捨てる部分です
これからは食べるところが巻いてきます。
2016/11/18(金) 05:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
こちらでも 白菜の出荷が始まりましたよ
一家総出で採っていました
今は高いから・・・・儲けになるのでしょうか?
2016/11/18(金) 14:27 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
まだまだ野菜高いらしいですね
白菜1玉700円こではとても手が出せないといってました
もう出荷始まってますかそろそろ値段も下がってくるかな
そうなったらうちも収穫できるようになるいま欲しいのにね。
2016/11/18(金) 14:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お野菜、12月に入ればちょっとは安価になるとかです。
白菜、キャベツ、ブロッコリー大きく成長していますね。
これから食べる部分が成長するのですね。
野菜が高い時はモヤシやスプライトを食べようと。
栄養があるそうです。
2016/11/18(金) 23:12 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
野菜の高値が続いてますね
うちの畑のが採れるころには安くなってるとおもいます
今見えてるのは全部捨てるところブロッコリーは真ん中に
1cm位のが見えてきましたこれが半月もすると20cmほどになります
今はほうれん草チシャが食べごろになっています。
2016/11/19(土) 06:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門