はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 月に2~3回

                          


月に2~3回   ...



NO 909   美容室



今年の5月に行ったのが始めて

以前にこんな記事を書いたことがある
>>;ね~今暇なのよかったらどうぞ・・
:うんでも今日はお金少ししか持ってないよ、今残ってるのはこんだけ
とポケットからカウンタに全部出したのが小銭も含めて12~300円
;これで十分わたしがチケット買ってきてあげるわね・・はいおつり
もうおわかりでしょう看板には”かみきりどころ”と書いてあって施設内美容院でした

顔そりもしてくれないしハサミでちょんちょんと切っておわり有り金全部使ってしまった
といっても2000円しか持って行かなかったし美容院初体験したし満足でした(^^<<

と書いたが”あれからよく来るのに一回も寄ってくれないな”と思ってるだろう

この温泉は近いので月に2~3回はこうして袋にタオルとバスタオルと500円持ってやってくる
この美容室の前を通るがちょんちょんと髪切ってハイではちかくにあたらしくできた天丼やさんで
500円の食べて帰る方がまだいい。

次はその天丼のお店を食べログしてみよう。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
あ~~ 読んだ読んだ
有り金使って髪切ったって!

天丼の方がよっぽどよいですね~


2016/11/07(月) 12:31 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
あれからよく顔を合わすんですが知らんふりして通リ過ぎています
ちょうど横に天丼やさんができたので新しもの好きにとってか行かなくっちゃでしたが
次に食べログ風に書いてみます。
2016/11/07(月) 13:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
天丼のほうがいいですね~~
食べログ楽しみにしています
2016/11/07(月) 14:03 | うさぎ | #-[ 編集]
うさぎさん
髪ちょんちょんと切って顔そりなしで1000円でした
天丼二杯食べれますが・・・
2016/11/07(月) 14:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
天丼がいいです
美容室は法律上、髭剃り、顔そりはできないですから男性には
理容室なのでしょうね。
最近の若い男の子も美容室へ行くことが多いらしいです。

私も天丼 って・・・ 
美容室へ行くのも 年2~3回くらいです。

2016/11/07(月) 22:05 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
おはようございます
何事も経験のため一度ぐらいはいいけど何度も行くところではないようですね(^-^)
2016/11/08(火) 04:31 | | #-[ 編集]
風香さん
美容室は後にも先にもこの前に行ったのは一回きり
それも誘われて好奇心で入っただけでした
髭剃って欲しいのにそれはできないと言われましたよ
あの時は世間話しをしただけでした。
私らでは美よりも食です(^^)
2016/11/08(火) 05:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
この前初めての体験と書いたでしょう
最後でもありましたこの温泉の入り口にあるんで
顔合わせたら会釈だけですましています。
2016/11/08(火) 06:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美容室
男性の方も今は美容室に来られています。
時代は変わりました。こちらでは1000円カットもありますが
都会だと500円だと言ってました。早いし簡単でよいそうです。

髭そりは散髪屋さんではないですか。
2016/11/08(火) 06:29 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
若い男性は最近は美容室に行くそうですね
よく知らないけど美容院ではカミソリは置いてないんでしょうか
私が行く理容店では洗髪髭剃りもしてもらって1500円です。
2016/11/08(火) 06:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門