はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっと息抜き


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

ちょっと息抜き   ...



NO 907   露天金の湯
手前に銀の湯と五右衛門風呂、奥にねねの湯として炭酸泉がある


家の改修もほとんど終わりあとはモルタル塗り白木の塗装と鍵などの微調整なので
ここで息抜きにと有馬温泉に行ってきた
一晩ゆっくりとおいしいもの食べて温泉入ってならいいんだけどJAF割引のお昼食べての日帰りだった

専属温泉ガールと太閤の湯の前で記念撮影


追加ですわたしが停止したから事故にならなかったけど(インスタグラムにアップした画像です)

ドライブレコーダーから、こちらが本通りで左右通行は一旦停止なんだけどな。

Hatiemon Yamazakiさん(@hathiemon)が投稿した動画 -


  更新2016/10/31(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
大工仕事 お疲れ様でした
いつもの湯とは違うようですが有馬温泉と言えば大阪を挟んで反対側
車で行かれたのですか
どこにでも温泉ガールはついて来てくれるのですね〜(^-^)3
2016/10/31(月) 04:47 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
ありがとう改修もほとんど終わりました
あとは微調整とモルタルや塗装を少しするだけです
有馬温泉は有名でご存知ですね
ただここはレジャーセンターみたいなところでいわゆる温泉旅館ではありません
温泉ガールいつも一緒に行けるのはお絵描きの特典ですよ
2016/10/31(月) 05:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れさまです
大工仕事大変だった事でしょう。
改修も終わり後は塗装のみですか。
早いですね。さすがです。
有馬温泉に行かれたのですね。ゆっくりされた事と思います。
有馬温泉、今、昼食と温泉が流行っているようですね。
2016/10/31(月) 06:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
かなりの改修工事でしたがほぼ終わりました

案外近いのに有馬は初めてなんですよ
せっかく行ったので一泊してゆっくりしてきたらよかったんですが
日帰り昼食だけでそれもJAFの優待で経費節減でした
2016/10/31(月) 06:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
有馬は近いけど高いイメージがあります。
金の湯かしら?
こちらは淡路島からとか来られる人も多いですよね。
2016/10/31(月) 07:16 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そう有名観光地なんでここで日帰りしてお昼食べると結構なお値段ですよ
ここは高速降りて手前にあるレジャーセンターひととうりのお湯はありますが
温泉街や金の湯銀の湯はちょっと先になります。
2016/10/31(月) 08:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはよう
息抜きしてまた頑張れますね^_^
温泉はリラックスできるものね。

一時停止をして脇を見ないのかしら?
事故にならないでよかった。
2016/10/31(月) 09:34 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
温泉 よいですね~ 大好きです 気持ちよいのが伝わってきました(*'▽')
しかし 停止してよね! ルールわかってないんですね 怒!
2016/10/31(月) 10:01 | SONOPHOTO | #fUqhyw1M[ 編集]
昔の乙女さん
もうほとんど終わったし温泉でもとちょっと遠出しました
ここ有馬温泉は有名なんでご存知でしょう
最近はこんな運転手さん多くなって注意が必要ですね。
2016/10/31(月) 12:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sonomiさん
そちらにはいい温泉がたくさんありますが私地からここ有馬温泉が一番近いです
やっぱり温泉気持ちがいいしこれから寒さが厳しくなってくると温まります
そうなんですよこの車の方向は一時停止の標識があって停止線も敷いてあります
こちら見ながら前を通ってるでしょう
止まってやってるのに挨拶くらいはとおもいますね。
2016/10/31(月) 12:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
有馬
行かれたんですね。日帰りだと慌ただしいけれど、いい湯なので疲れも取れたでしょう。
事故にならなくて本当によかったです。
危ない運転が多いですよねぇ
2016/10/31(月) 19:52 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
日帰りだったけどお昼食べて温泉もゆっくりと楽しんできました
でもやっぱり泊まっての方がいいですね
そうなんですよもしぶつかっていてもこの画像が証拠になるでしょうね
2016/11/01(火) 05:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
茶色の温泉
今回は「いよやか」でなく少し遠出の有馬温泉ですか。
タオルまで茶色になる湯はとても温まります。
温泉昼食付きの日帰りバスツアーが多いですね。
名物の炭酸せんべい買われましたか?
2016/11/01(火) 19:16 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうなんですよゆっくりと宿泊だったらいいんですが
JAFの本に割引載っていたのでそれならと行ってきました
炭酸せんべい買ったきましたよ自分と
毎朝散歩途中で畑されてる高齢の女性に
いろいろいただくのでお土産わたしました。
2016/11/02(水) 05:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
有馬温泉 あの泥色の湯に 一度だけ入りましたよ
仕事で 神戸の奥まで行ったついでに ちょっと遠回りして・・・

サッシの取り換え終わりましたか
お疲れさんでした
2016/11/02(水) 12:41 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
金の湯は黄色で10cmも下はも見えませんね
有馬温泉に行ったことがあるんだ私は近いけどはじめてでした

家の改修ほとんど終わりました
今回はオーダー品だったのでうまく合うかどうか心配でしたが
案ずるより産むがやさし6組ともぴったりでした。
2016/11/02(水) 14:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門