はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) また映画


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

また映画   ...




NO 905  映画 永い言い訳



大好きな黒木 華ちゃん冒頭にそれも不倫のシーンにちょっと出てくるだけだった。

先週のこと家内のお付き合い映画に行ってきた
ほとんど全編主役と竹原ピストルなる俳優の掛け合いばかりで
ネットではあんがいと評判がよかったがどうもよくわからない

年老いて固まった頭には台詞の、お芝居の表情の向こうがどうしても読めない
もっと映画は単刀直入な方がいい、この前の後妻業の女に比べたら観客もすくなく
懸命に演技してる割には盛り上がりに欠けたB級TVドラマみたいな映画だった
小説の映画化らしいがタイトルの”永い言い訳”この永いの意味映画見ても分からない。 




いよいよ家の改修にかかりましたいつ終わるかわからないので予定は未定です。



  更新2016/10/24(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
おひさしぶりです。
すっかりご無沙汰していました。
実家の母の手伝いに行って、くたびれていました。

今回の映画の評価はイマイチでしたか。
でも、奥様お付き合い鑑賞される はっちゃんの心細やかさに微笑みますね。
2016/10/24(月) 08:29 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
テレビのドラマでも宣伝程ではないドラマが幾つも有りますネ
テレビならチャンネル帰られますが映画となると最後までお付き合いだったのですね。
で奥さまの評価は如何でしたか。

お家きれいになるのですか。
良いですね。
2016/10/24(月) 10:32 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
風香さん
ちょっとお久でした、よくきていただきました
そちらからは初雪の便りが届いています寒くなってきたんでしょう
今年もあと二か月になりましたねお体ご自愛のほどを

こんな映画はほとんど家内が連れていけと私は足代わりですよ
私は洋画の活劇物が大好きです。
2016/10/24(月) 12:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
この映画もTVでよく宣伝してました
それみて連れて行けと言うので行った来たんですが家内ももうひとつだったなと言っています

家が古いので歌の文句ではないですがこれから寒くなると隙間風が
玄関縁側裏窓とやってきましたが今回で全部おわってしまおうと
6か所あります戸16枚それに網戸8枚オーダーメイドで入荷しましたぼちぼちかかります。
2016/10/24(月) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
そうでしたか 良く判らない映画・・・
若い人なら 判るのでしょうかね
2016/10/24(月) 13:21 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
どうしてもよくわからない私もそろそろ始ったのかな
でもお客さん少なかったそれに劇場側も座席数少ないスクリーンで上映でした
たぶんあまり入らないとわかったいたんでしょうね。
2016/10/24(月) 16:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
いよいよ本格的な改修工事にかかられるのですね
天気もしばらくは良さそうなので無理をしないようにボチボチやって下さい(^-^)
2016/10/25(火) 05:13 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
ありがとう全材料全材料入荷し、点検終わって
そろそろかかっています何しろ新築ではないので
古いのを撤去調節して取り付け手間が倍かかります
憲さんも家の周りいろいろしてられますねお互い頑張りましょう。
2016/10/25(火) 05:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この作品はイマイチでしたか
私は最近、映画館へ足が遠のいてます^^;
2016/10/25(火) 14:41 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私的には大きな画面でみなくてもTVで十分だと
内容もよくわからないだらだらしたお話で前回のおくりびとが
良かっただけに今度のは残念でした。
2016/10/25(火) 16:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門