はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TVドラマ


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

TVドラマ   ...



NO 904   はじまった
このドラマは面白い毎週楽しみだ



ドクターXが始まった、TVで見るドラマは真田丸と相棒の3番組だが
相棒は出ている俳優にもよるんだろうけどひねりすぎてなぜか呪い殺すなど
刑事ドラマとは思えない設定だったり、脇役出演者も元の方が好きだった
真田丸も始めは演出があまり好きではなかったが最近は面白くなってきた

ドクターX
絶対にありえないことを筋書きにしてあるし流れがわかりやすい
ネットでは本物のドクターが手術法が間違いだのそんなこと絶対にできないだの言ってると書いてあったが
見る者にとってはそれが面白い架空の話なのでまっとうに書いたらドキュメンタリーだからな。 



新建ての家では手は付けられないが古い家だからこそ楽しんでできると思って家の改修をしている
玄関 裏窓2か所 縁側とガラス戸をアルミサッシに替えてきたがいよいよ最終で
今度は6か所いっぺんにやってしまおうと発注した



50年も経つと錆びてボロボロどう生まれ変わるか見てください

今週末に材料が入荷します来週は雨が降れば仕事できないけどブログ更新や
訪問はいつものように定期的にできないと思います。




  更新2016/10/20(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
6ヶ所やりかえるとは大仕事ですね〜
それも窓ですから夜には立て込まなければならないでしょうに段取りが大変ですね
今見えている鉄格子は盗難予防でしょうか(^-^)
2016/10/20(木) 05:15 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
おはようございます相変わらず朝はお早いですね
私もブログアップはその日の始まり0時にしてあります
この家建てた当時はアルミがまだ普及しておらず窓は木製ガラス戸で面格子は鉄製でした
できるだけ元の形を残しておこうとこの面格子も錆落として塗装の予定です
窓材料はオーダーメイドで今日四国から発送してくれます
今回は大仕事ブログアップも訪問もどうなるかできるだけ早く終わりますね
2016/10/20(木) 05:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ドクターXは見てないですが、その前の科捜研の女は嵌ってます
相棒も~必ず見ています
もちろん真田丸も^^
家の改修、ご自分でされてすごいですね。実家も雨漏りしたりといろいろ改修しないといけないです
2016/10/20(木) 14:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
相棒と真田丸は意見があいますね
真田丸は初めにはあんなこと書いたけど最近はがぜんおもしろくなりました
活劇ものが大好きなんで演出の考えなんでしょうけど
関ヶ原のシーンはちょっと物足らなかったです

史実にのっとったものと違って
ドラマはあくまで作り物ありえないお話のほうがおもしろいです。
2016/10/20(木) 15:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
自分で家のリフォームが出来るなって素晴らしいわ(^0^)パチパチ
出来上がりを楽しみに待ってるわね。
ドクターXのセリフの「いたしません」は
勤め人なら一度は行ってみたいでしょうね(笑)
2016/10/20(木) 18:41 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
まさに今やってますね、このドラマ(笑)
私もこれ好きです。
2016/10/20(木) 21:30 | abend | #-[ 編集]
昔の乙女さん
玄関から始まってこれで終わりです
古い家だからこそこうして素人でも修理できますよ
いたしませんは決めセリフ有名になりましたね。
2016/10/21(金) 05:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
秋の改編ドラマでも視聴率最高らしいですね
泥臭い脇役陣も個性が強烈でおもしろいです。
2016/10/21(金) 05:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
6か所もの 窓改修ですか
ゆっくりじっくり頑張ってください
安全第一で!

ドクターX 見ていますよ
まあウソっぽいけど 最後が痛快
あの 過っての水戸黄門の 最後の5分間の痛快さです
2016/10/22(土) 13:30 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
玄関から始まってこれで全部改修終わりです
結構腕もあがったので仕上がりみてくださいね
それなりに費用もかかりましたが
業者に頼んだらびっくりするほどかかるでしょうね

このドラマは面白い嘘みたいだから理屈抜きにたのしめます。
2016/10/22(土) 16:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ドラマは見ていません。
家の改修6ケ所は大変に思います。
デモ仕上がりが楽しみですね。
十分気をつけてくださいね。
2016/10/22(土) 22:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
かなり古家ですがこれで改修終わりです
もう体力的にもこれで限界でしょう
材料入荷したしこれからいよいよかかりますがぼちぼちとやっていきますね。
2016/10/23(日) 05:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門