はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今回はいよやか

                          


今回はいよやか   ...



NO 903   やっぱり
ここの泡ぶろこれが気持ちいいが・・・
停めるのはEscキーで




掲示板友達が行ってきたよと書いてくれたいよやかの郷温泉
夏の間は混雑するので避けていたがそろそろと行ってきた
前に行ったのは7月だったので2ケ月ぶりになるこれから寒くなったら通うことになる 
好きなのは露天にあるこの泡ぶろ日替わりで姫と殿が入れ替わる
この日はこの湯がないほうが殿用だった・・残念
掲示板に書き込んであった大きな鉢のうどんは食べずに見てきただけでした。

いよいよ秋本番この絵を描いてアップするころには全部刈り取って株だけになってるだろう。

 



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
この日は奥様がこの湯で楽しまれたのですね
どちらにこの湯が当たるのか想像しながら行くのも楽しみでしょう(^-^)
2016/10/17(月) 05:34 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
そうなんですよ聞いてから行ってもいいんですがどれに当たるか
それも楽しみの一つ温泉の入口に行くまでどちらかなと思っています
内湯であるんですがやっぱり露天の方が気持ちがいいですね。
2016/10/17(月) 06:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
泡風呂ははっちゃんは今回は残念でしたね
次は・・・?入れるといいですね
稲刈りもだんだん終えてきて秋の風景も深まりつつありますね
2016/10/17(月) 09:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
泡風呂は室内にはあるんですがやっぱり露天がいいですね
これは日替わりなんでその日の当たり運ですが
この日は家内が泡風呂良かったゆっくりと浸かって肩が軽くなったと喜んでました
2016/10/17(月) 12:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
気持ちよさそうな泡風呂だわ^_^
入れなかったのは残念だったけど、
次回の楽しみが増えたわね。
美味しい新米の季節になりましたね。
2016/10/17(月) 12:35 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうです外の山の空気に触れての露天は気持ちいいですよ
最近3回くらいはここには当たっていません今度はと期待はしていくんですが
新米はいいですね今が一番出回っています昔は私も田んぼ作っていたんですよ。
2016/10/17(月) 12:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
寒くなりました
いよやかの郷温泉,青空の元、空気も綺麗だし
泡のお湯で気持ちよかったと思います。
泡のお湯は露天ではないのですね。
おうどんは食べずにですか。

寒くなると温泉は沢山の人で賑わう事でしょうね。
2016/10/18(火) 07:05 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この日は気温も低くご覧のような晴天本当に秋晴れでした
温泉もここは久しぶり気持ちよかったですよ
私の左にある掲示板友達が近くにいますいよやかに行ってきたよと
書き込んでくれましたうどんも美味かったとも書いてあるでしょう
陳列にあるのを見てきただけで他で夕食すまして帰ってきました。
2016/10/18(火) 11:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
泡風呂 入れなかったのですね
殿と姫で 日替わり!
泡がふつふつと・・・良いですよ!
2016/10/19(水) 13:41 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
おかえりなさいあんまり無理をしないようにぼちぼちと来てくださいね。

この日のこの湯は姫の設定残念でしたが
家内がこれに十分にはいって肩がす~っと軽くなったと喜んでいました。
2016/10/19(水) 14:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
これから温泉の季節に突入ですね。
寒くなると私も温泉へ行きたくなります。
冬でもカラスの行水ですから夏は絶対行きません。
でも寒くなると ゆっくり浸かりたい時も有ります。
仲間がいるとどうしても相手に合わせて早く出ますから
今度は一人で行きます。
2016/10/19(水) 18:26 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
私はお風呂はゆっくりと入るのが好きで温泉は1時間くらい
出たり入ったりしてますよ露天では湯あたりもしないです
いよやかは久しぶりちょうど秋の取り入れの時期でした
ここからすぐのところにあるお寺さん牛滝さんというんですが
11月になると紅葉がきれいでおまつりもあります。
2016/10/19(水) 18:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門