はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ペット考その2


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

ペット考その2   ...



NO 900   脚を怪我してる



脚に包帯してよろよろと歩いてるワンちゃんに出会った

;どうしたん、かわいそうに

:実はこの犬主人がかわいがっていたんですよ
  それが倒れてしまって世話できなくなったんで私がこうして連れてきてんよ
  これも怪我してよろよろとあるいてるでしょう

;ご主人おいくつなん

:64歳で寝たきりになってしもたんや

家内のほうを向いて
 
:こうして元気で散歩できるのありがたいよ旦那さん大事にしい~や

いいこと言ってくれたワンちゃんの飼い主さんはやっぱりよくできた方が多い。


 
  更新2016/10/06(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
ワンチャンの悲しそうな表情が上手く描けておりますね〜(^-^)
もう私たちもいつ何が起こっても不思議ではないのですよね
本当に感謝ですよね
2016/10/06(木) 04:11 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
この方の旦那様64歳といえばわたしよりひとまわり若いです
そう考えればこうして元気でいられるのがありがたいですね
犬は忠実言葉が言えなくともひとの言うこと感情全部わかってるでしょう
散歩の公園でダックスはたくさん出会うしみんな喜んで寄ってきてくれます
わんちゃん飼ってられる方は糞始末きっちりとしていますね
2016/10/06(木) 05:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この種のワンちゃんウチにもいます。
上目使いに人を見るのね。可愛い表情そっくりです。
犬も猫も いわゆる動物も病気ににもなるし、怪我もしますね。

飼い主さん お若いのに 寝たきりってお気の毒ですね。
ご夫婦労わり合って健康長生きして下さい。
2016/10/06(木) 11:29 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
ハハハ 犬の飼い主は 立派ですね
それに比べて 猫の飼い主は・・・・・

64歳で 寝たきりですか
お若いのに・・・・・
2016/10/06(木) 14:08 | とんび | #-[ 編集]
あはは、犬の飼い主さんはできた人が多いですか^^
64歳で寝たきりなんて・・・元気でいられるのが幸せですね
2016/10/06(木) 15:21 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
あざみさん
散歩ではダックスはよく出会いますよ
途中にも馴染みがいて尻尾ふってじょうずしてくれるんですが
散歩はやっぱり飼い主さんとなければね

この方は誰かどこから来てるのか知らないですが
こうして声かけてくれました
2016/10/06(木) 16:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
わんちゃんの散歩はよく出逢うでしょう猫ちゃん散歩は見たことありますか
それは糞始末ひとつとっても愛犬家はよくできてるが
猫は餌与えてあとはほったらかしです

お互い今まで元気でありがたいですね。
2016/10/06(木) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
うちは畑をしてるので偏見かもしれませんが
愛猫家は無責任手前勝手な人が多いですね
畑を荒らされてもどこかの政治家みたいに絶対に認めてはくれません。
2016/10/06(木) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ワンちゃんの表情がいいわね〜
病気になるのは年齢ではないけど、
69才は若過ぎて悲しいわ。
あたり前と思わずに私も健康に感謝して暮らさないと。
2016/10/06(木) 18:30 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
このわんちゃん脚に怪我してよろよろ歩いてました
やっぱり痛かったのでしょうでも愛想よく尻尾ふってました
お互い体は大事に健康に感謝していきたいですね。
2016/10/06(木) 18:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
犬を飼うとなると自分の年齢とかも考えないと
いけない年になってきました。
お互い老けてきますもんね。
2016/10/09(日) 08:12 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そうなんですよ私もワンちゃんが飼いたいですが
今からではおそらく残すことになるでしょう
なので散歩道で出会うワンちゃんたちと仲良くしてもらっています。
2016/10/09(日) 09:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門