はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ペット考その1


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

ペット考その1   ...



NO 899   いたずら?
あ!そこはダメ苗を植えてあるんだよ
 

畑をきれいに耕してせっかく苗を植えたり種まいてもこうして猫ちゃんが来て掘り起こしてしまう
おまけに臭~いのもおいていく、飼い主さんにせめて少し大きくなるまで出さないでとお願いしても
うちはちゃんと管理してるんでどっかよその猫でしょうと言われたらなにもいえない
何かのTV番組でペットには猫が一番餌与えるだけでトイレは外でしてくると言ってたもんな。



← ひっくり返してこんなにする
飼い主さんは知ってるのか知らんのか知らんぷり
 

秋のお祭りも終わりました
台風心配だったけど余り雨も降らず無事に終了この画像は夜と昼おなじだんじりではありません





  更新2016/10/03(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 6   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
秋祭り
そちらも昨日あったんですね
泉南市もあって遭遇しました。
蒸し暑くて夏祭りかと思う陽気でしたねぇ・・・
ブログ画面の左側にあるお絵かきアルバムいいですね。今までの描かれた絵が見れて楽しいです
猫の飼い主も責任もって飼ってほしいですよねぇ
2016/10/03(月) 13:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
昔はお祭りはこちらでは10月4,5,6日でした岸和田も9月14,15だったですね
今は引手が集まるように土日になったので今年は一番早いお祭りです
この動画は家の前の道路を通ったのを撮影したものです

このアルバムいいでしょう最新10枚がランダムに変化しています。
そうなんです今朝もこの状態苗を引っこ抜かれて家内がかんかんでした。
2016/10/03(月) 13:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
太鼓の音に合わせて 勇壮ですね
早くも 秋祭りが終わりましたか

猫  家の庭にも入って来て 臭いを振りまいていますよ
困ったものです
作物にまで 被害が出るのは 許せませんね
何とかならないのでしょうか
2016/10/03(月) 13:52 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
最近は祭りはお休みに合わせてあるので一斉に催されます
なので土日は車ではどこにも出かけられない買い物のリュック背負って歩いていきました
畑の周りを網で囲ってあるんですがどこから入ってくるのでしょう

写真は家内が植えたあったチシャの苗見事に掘り起こされました
猫は何も知らない悪くない全部飼い主の責任だけど
何を言っても聞いてはくれないのであの人はあんな人とあきらめています。
2016/10/03(月) 14:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
おっしゃら通りですね〜近所の猫には種を蒔けば軟らかいところを掘られてしまいますf^_^;)
苦情を言うとうちのは家にいると言うのですよね
倉庫にまで入って来るのでロケット花火で追いやっております
2016/10/05(水) 05:57 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
全くおんなじ被害を受けてられるんだ
猫愛好家さんはみんな同じなんでしょうか
自宅の軒先は糞予防にきれいに掃除をし種まきしたら
きっちりと網で囲いをしてあるんですよ
1度罠で捕らえてみせるとこれはうちのじゃない野良だとひらきなおられました。
2016/10/05(水) 06:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門