はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 爺々風刺

                          


爺々風刺  ...



NO 897   脚引っ張らないで


今日から国会がはじまった
またいろいろ風刺ネタ提供してくれるでしょう。

象に蟻がたかるような状態だけどそのありの脚を引っ張るようなことにならなければいいが
党首も2位ではいけないんですか1位じゃなければだめなんですかなんて言っていたら
そのうち3位なんてならないように頑張らなくっちゃぁ~ 

お彼岸一週間お休みしてました
食べ物でもおかしなこともあったけどこれはうまく写真も撮れないので
行ってきたこと散歩途中など中心にまた始めますね。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ね~~ 2位では駄目だってこと分かったでしょうね 蓮舫さん!
2016/09/26(月) 13:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今のところこの党首さんの希望通り2位ですが
あの時あんなこと言わなければよかったと思ってるでしょうね。
2016/09/26(月) 14:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
(^_-)-☆
お久しぶりです。
パソコンもカメラも 絶不調で パソコンを開くのが 滞っています。(^_-)-☆ 最近の政界も 不安定ですね。東京都も同じなんでしょうかね??
先ずは、足元をしっかりして 頑張らなくてはね??!!
2016/09/26(月) 14:55 | 暇人 | #pPiy4H9.[ 編集]
暇人さん
まだパソコンは機嫌が悪いですか
機会ものはいったん狂うとなかなか手を焼きますねでも
こうしてコメントしていただいてるのでかなり復旧しましたか

一日も早く直っていつものように小鳥さん北国の風景待っています
すぐに暇人さんホームグランドの貯水池にも冬がきますね。
2016/09/26(月) 15:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
民主党、足の引っ張り合いだけはしないようにしてもらいたいですね
すっきりしない天気が続きますねぇ
2016/09/26(月) 16:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうですどうせ政権は取れないんだから野党第1党で頑張って
ある程度のお灸をすえなければ、でも最初から足ひっぱてるみたいですね
これから始まる代さん委員会が楽しみです。
2016/09/26(月) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。

私も しばらくお休みしていて、昨日からスタートしました。

今日もお絵描きが楽しいですね。
かの政党はあちこちひび割れが目立って、女性党首も
あの性格ですから、本人も張り切り甲斐があるでしょうね。

いつまでも夏の暑さが残りますね。
2016/09/26(月) 17:26 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
お久しぶり
更新情報が入らないのでどこか旅行にかとおもってました
私もお彼岸中はお休み今日からまた始めます
それにしても夏が終わらないですね
北国もニュースで大雪山で紅葉と報じてましたがまだ暑いですか。
2016/09/26(月) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
社会党時代の女性党首のような期待も込められて選ばれたようですが人気だけではダメですよね〜
本当にはっちゃんさんのお絵かきのようにならない事を願っております
2016/09/28(水) 04:16 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
政治は2大政党制と言いますね
でもいまはほとんど一党独裁その中で
内輪揉めしていてはとおもうんですがどうなるんでしょう。
2016/09/28(水) 06:10 | はっちゃん | #-[ 編集]
面白~い。今日のお絵描き。
私は一番が好きです。
でもいつも後ろから一番に近いで~す。
2016/09/28(水) 11:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ありがとう
私は政治は全く中立難しいことはわかりません
この風刺画も新聞読んだりネット見たりでパロディに仕上がています
できたらも少し頑張って政権脅かす位置になってほしいです
2016/09/28(水) 12:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
お絵かきバッチリです。
民主党も大変ですね。
連坊さんはしっかりされています。
送信できますように。
2016/09/29(木) 06:38 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとう
党首の重責これからが大変でしょう
他党の過去の女性党首みたいになんでも反対でなく
もっと提案するようにしたら支持率持ち直すかもですね。
2016/09/29(木) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門