はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久々温泉


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

久々温泉   ...



NO 895   久しぶりの歩いてこれる♨



この前に来たのも淡路の洲本温泉に行ったのも7月なので
8月は一回も夏休みで混雑することでもあり温泉にはいっていない
燕の巣もきれいに片付けられていた、ここにあった巣で2回巣立って行った。

畑仕事をしたら体力回復もかねて必ず行くことにしている
こうして冬物の用意をしてこれからダイコンや白菜の植え付け種まきをする

ずいぶん日が短くなった耕運して冬物の用意を終わった畑の日の出前の風景





  更新2016/09/12(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
おやっ 夕焼けかと思いましたが・・・・

今ツバメは盛んに西の方角へ飛んでいますよ
そろそろ 日本を離れるのでしょう
また 来年 此処へ戻ってきますよ
2016/09/12(月) 14:42 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
8月はほんと暑かったですからねぇ
写真は夕景じゃないんですか?
これから温泉で温まると気持ちのいい季節がやってきますね
2016/09/12(月) 14:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
朝焼け私家の畑から見た東の空です
この日は観天望気通リ雨になりました夏の入道雲から落ちてくる雨でしたが
燕は渡りですね、この巣で二回孵ってるし私もよくここに来るし
来年の春が楽しみです、ただ温泉内なのでカメラは持ちこめません。
2016/09/12(月) 15:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
毎日暑い日が続きましたね
その日中歩いて10分とは言えとても温泉には行けなかったです
これからはいい季節月に2回は行っています
その間にいよやかにいったりツアーに乗ったりです。
2016/09/12(月) 15:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
日が短くなりましたね。
釣瓶落としって言うんでしたっけ?
温泉とは贅沢な(笑)長い事行ってないです。うらやましいわ。
2016/09/12(月) 21:28 | abend | #-[ 編集]
おはようございます
立派なウネが出来ていますね〜
これは人力でやったのですか それなら疲れますね〜
温泉でゆっくり疲れを癒して下さい(^-^)
2016/09/13(火) 04:34 | 憲さん | #-[ 編集]
abenbさん
そ!秋の日はつるべ落としと云いますね
私は昔から自営だった関係か暗くなって仕事終わるのが嫌でした
今はもう関係ないですが
温泉といってもいわゆるチェーン店歩いていけるの手軽です。
2016/09/13(火) 05:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
いえ違いますよ
ずいぶん古いけどトラクターがありますただ今年は
小さい畑に植えたり撒いたりしようとおもったので
お解りでしょう畑が小さいとトラクターでは残るところが多い
鍬仕事が多くて筋肉痛ですそれを癒しに温泉にいきまrしts。
2016/09/13(火) 05:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
日も短くなり秋の気配を感じる季節になりましたね。
歩いて行ける距離に温泉があるのは嬉しいわね♨️
2016/09/13(火) 07:12 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
今日のモデルさんは なんかセクシーですね(*'▽')
畝がきれいに盛ってありますね  なにができるのかな 楽しみですね
いい景色だなあ~☆彡
2016/09/13(火) 08:31 | sonophoto | #fUqhyw1M[ 編集]
昔の乙女さん
温泉といっても全国的に展開するチェーン店です
ちょっと気温も下がったので歩いても行けるのがいいですよ
2016/09/13(火) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sonomiさん
歳とってくると楽しみは食べることだけせめてお絵描きで若返ろうと(^^
夜明けの畑です、ここにダイコンや白菜など冬物を植え付けます
今夜は鍋にしようかとまとまると家内が包丁持ってここに野菜を採りに来ます
今まで土にあってすぐに鍋の中、これほど新鮮なことはないでしょう。
2016/09/13(火) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ご無沙汰でした
こんにちは
こちらは pcの調子が悪く、暇人のブログは 休止中です。早く治したいです(^_-)-☆
2016/09/13(火) 14:41 | 暇人 | #pPiy4H9.[ 編集]
暇人さん
PCがだだこねたら難儀ですね、こうしてコメントしていただけるんだ
もしこれを読んでいてくれたら一度お試しと

原因はよくわからないですがいつごろから不調になったんでしょうか
確かwin7と言ってられましたね
1)コントロールパネルを開いて検索窓にシステムの復元と入れて検索
一番古い日付けで復元を試してください。
2)ちょっと複雑ですがローカルディスク(c)のプロバティからエラーチェックをためしてください
ローカルディスク(c)のプロバティ→エラーチェック→再起動

どちらもちょっと時間がかかるので余裕のある時にしてください。
2016/09/13(火) 16:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
畑がきれいに整いましたネ
私は先日草引きした草が畑を陣とっています。

夏は暑くて温泉は弱いのですが、そろそろ温泉が恋しくなる
季節になりましたネ
2016/09/13(火) 18:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
予報では長雨になるとのことなので整地をしました
白菜玉ねぎはプランターに種まき大きくなりましたよ
夏の間8月は一回も温泉に行かなかったです
涼しくなったしあったかいのが恋しくなってきましたね
ここは家から歩いて10分手軽に来れます。
2016/09/14(水) 05:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
畑仕事と温泉は切って切れないのですね。
畑の整理整頓は素晴らしいです。
無理されませんように。

温泉燕も巣立って行ってよかったです。

秋雨電線で雨模様の天気で、降ったり止んだりです。

朝、私も早いですが、気持ちがよいです。

日の出前。小さい時、日の出の太陽のお絵かき
に出かけ、太陽を描いたものです。
今も思い出に残っています。
日の出前は感動ですね。
2016/09/14(水) 06:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
こうして畑の耕運は機械でするんですが細かい整地は
みんな手作業これが結構きついんですよそれを口実に温泉に行きます
雨の来る前に終われてよかったです
私の家は東に開けているしこうして朝陽は綺麗に見えます
今日もどんよりと曇っていて雨になるんでしょう
絵を描かれるんですねぜひブログにアップをしてください。
2016/09/14(水) 06:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門