はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯医者その2

                          


歯医者その2   ...

今日のお絵描きは歯医者様その2です。
きっちり検診に行ってると言いながらやっぱり足が重いですね。
案の定一本抜かれました、抜かれたと言うよりもうほとんど歯が足を
降ろしてなったです。

      歯医者

最近の麻酔注射ほとんどいたくないですね、
先に噛まれた蚊のほうがよっぽど痛いです。

ね!最近は注射全然痛くないんだけど

この先生凄く研究家でいろいろべ勉強して痛くない注射研究してるんですよ

先生にも改めて聞いてみると、先生は
はっちゃん私も麻酔注射怖いんですよ、みなさんのためでもあるし
ほんとは自分のためにいろいろやってるんですよ。


いい先生でしょう、看護師さんもやさしいし絶対信頼しています。


ありがとうございます、皆さまのおかげで5000アクセスに届きましたこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとう




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


リンクでお越しのお客様ホームトップへはこちらから
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
いい先生ですね。
良い先生にめぐり合えて、はっちゃんさん、よかったですね。
信頼出来るということは本当に大事なことですね。
2010/08/31(火) 21:18 | バラ | #-[ 編集]
こんばんは
良いお医者さんに出会えてよかったですね
でも・・歯医者って き・ら・い・・・
あすもどうぞお元気で
2010/08/31(火) 22:18 | SONOMI | #-[ 編集]
研究
麻酔は恐いです。
もう20年も昔になりますが
知人の父(7?歳)が歯が
丈夫でこの年になるまで
歯医者さんに行った事
がなかったそうです。
ある日歯が痛み
歯医者さんで麻酔注射して
もらいその場で
亡くなったそうです。
原因がわからないまま
先生は土下座されたそうです。
示談で終わらせたそうです。

研究は大切です。




2010/09/01(水) 06:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
バラさん
こんなことがありました、
家内が通ってる歯医者さま、ほとんど同じような治療で高額な治療費を請求されたんです。
ずいぶん長く通ってるし何かの間違いかと問い合わせたら

明細も出してくれないし次の治療はただでさしてもらいますと返事が
これでは仁術ではなく算術ですね。

これに比べわたしのかかってる歯医者さんは次の予定もきっちり言ってくれ
費用もそれでいいんですかと聞きなおすくらいなんですよ。
2010/09/01(水) 13:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
わたしはこの歯医者さままだお若いですが本当に信頼しています。
治療をきっちり説明してくれて無駄なことは一切せず
悪徳な請求もないし(今PZ治療が問題になっていますね)びっくりするほどの
請求書これでいんですかと聞きなおすことありますよ。

歯を治してどんどん食べて元気をだしますね、
SONOMIさんもお元気でおすごしください。
2010/09/01(水) 13:54 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーず さん
そうですか怖いですねその方はわたしと同じくらいの歳ですね、

さいわいわたしはまだ具合が悪くなったこともありませんし
体質なのか痛み止めのお薬つかったことないんですよ。

ただ怖いのは先生が痛かったら手をあげてくださいねと言ったとき
どのくらい痛いのかぐっと構えていてもほとんど肩すかし
今まで手をあげたことないですよ。

かわいい看護師さんに言われてら痛くても我慢します。
2010/09/01(水) 14:00 | はっちゃん | #-[ 編集]
ご訪問して下さいまして、ありがとうございました!
はじめまして はっちゃんさん。
古希を過ぎられたとか!!
すごいですね!
私は、最近ブログを知ったばかりですよぉ。。
そして、絵がまた個性的なっ
自由な発想がステキです。

実は、挨拶まわりしかできてない自分ですが、
個性的な絵に、ちょっとドキドキと。

気まぐれで申し訳ないですが、
また覗かせてもらうかもです☆
これからも、
ムリなく自分のペースでブログに絵に続けてくださいね☆
2010/09/01(水) 19:32 | tomo | #l.rsoaag[ 編集]
tomoさん
はじめましてよろしくお願します。

は~い70歳を超えてパソコンいじっています、
道常 風刺など絵に替えてブログを描いています。

いつでもいらしてください歓迎しますよ。

申し訳ないですが事情があってしばらく休まなければならなくなりました、
しばらくの間お休みします、
復帰の折には訪れて来訪お礼を、少しのあいだおまちくださいね。
2010/09/02(木) 13:50 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/78-b7b84289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック