はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 爺々風刺・似顔行脚

                          


爺々風刺・似顔行脚  ...




NO 890   政調会長どうしだったが!



党の代表選もあるしどう変わるかわからないが実際には政調会長どうしの論戦が見たかったな

防衛大臣になって持ち味の勇ましさがちょっと控えているみたいだけど
今後どこまでこぶしを振り上げて向き合って行くかが楽しみだ
方や野党の政調会長さんあのちょっと鼻にかかったハスキーな声はいい。

やっぱりお絵描きは風刺が一番でも美人議員さんはやっぱり難しいです。
(ちょっと自信がないので名前は絵の中に書いてある)





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは!
どちらも 党を代表する 大物美形女性ですね
民進党も 女性代表となるのかな!

オリンピックが終わると にわかに国内が騒がしくなりますね
2016/08/25(木) 13:05 | とんび | #-[ 編集]
似顔絵
よく描けてますね
民進党は蓮舫さんがなるのかな?
2016/08/25(木) 14:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
どちらも美人さんでも気が強そうですね議員さんだからあたりまえでしょうが
今日も一人立候補したけどたぶんそうなるでしょうね
これからは秋の国会またおもしろくそしてお絵描きの材料いっぱい提供してくれます。
2016/08/25(木) 15:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
ありがとう
私は主義とか抜いて心情的にはあのハスキーな声がいい山尾さんがすきです
蓮舫さんご自身の主張する2位でなくて1位をめざすたぶんなるでしょう。
2016/08/25(木) 15:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いつもながら感心です。

ほんと、おじょうずです('∀')

女性が政党の顔になる時代なのですね。

女性も勇ましくでは無く、品格ある議員さんであって欲しいです。
2016/08/25(木) 16:27 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
ありがとうこれから国会始まったらお絵描きの材料たくさん提供して
くれるのでどうしても爺々風刺が増えると思います

外国でも女性が活躍してますねアメリカ大統領もほぼ間違いないでしょう
そうあれだけにこやかだった小池さん当選したとたん振り向きもしないと
嘆いてる方がいました世界の晴れ舞台に立てたのは誰のおかげでしょう
それではと思いますもしそうならいい絵のネタになります。
2016/08/25(木) 16:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
女性群に比べて若手の男性群はっちゃんさんのお絵描きに選ばれることが少ないようですね
若手男性群頑張れ・・・
2016/08/26(金) 04:53 | 憲さん | #-[ 編集]
憲さん
そっかなるほど〜そう言われればそうだ
ネタはあるんですが少ないですね
どうしても女性の方が華があるので今度描いてみますね。
2016/08/26(金) 05:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お上手です
どちらも美人ですね。女性進出の時代ですね。
東京都知事も世界で有名になる事でしょうね。
今度は是非小池都知事を描いて欲しいです。
2016/08/26(金) 06:53 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとうございます
多方面で女性の活躍されるのはいいことですね
我が家でも山の神が頑張っています
小池さんもよく頑張ったこれからいろいろ難題が出るでしょうが
あの方なら乗り切るでしょう美人さんなので難しいですが挑戦してみます。
2016/08/26(金) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美人さんは書きにくいのですか でもよく似ています
小池さん 次は総理ねらい?いやはや どうあれ頑張れニッポン!
2016/08/26(金) 11:25 | sonophoto | #fUqhyw1M[ 編集]
sonomiさん
ありがとうございます最近の国会議員さんひと昔に比べたら美人さん多くなりました
小池さんのリクエスト出てきましたやっぱり孤軍奮闘して選挙であれだけの支持受けたのが凄いですね
なにかいいネタ見つけて描いてみますね。
2016/08/26(金) 11:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん今日は~。
お絵描きは何時も感心して拝見して居ます。
特徴がある顔なら書き易いでしょうが美人は書きにくいですか。
想像外でした。
日本も女性群の活躍で多少は変わるでしょうか。
2016/08/29(月) 11:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
最近は似顔絵ずいぶんコツ覚えたので美人さんも何とか特徴をつかめるようになりました
政治にも事業にもいろいろ活躍される女性の方が多くなりましたね
アメリカも初めての大統領になるでしょうか。
2016/08/29(月) 15:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門