はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) そろそろ始めよう

                          


そろそろ始めよう   ...

残暑お見舞い申し上げます

しかし毎日がこう暑くては何もする気が起こらない、19日は大阪は暑さが日本一だった
なんとなく傾いた朝の陽の光、深い青空になんとなく秋を感じるが
日中は頭が溶けてしまうような暑さには参ってしまう

お盆も終わってご先祖様もおくって幾日かなるのにただだらだらと過ごしていた
泉下に父母やご先祖様が帰るときにお前もそろそろ一緒に行くかと言われたが
まだもう少し浮世の未練があるのでちょっと待っていてほしいと・・・

こんなことでは駄目だと思いながらもなかなかパソコンに向かう気にはならなかった
何かJavascriptの脆弱性に問題があって悪いものが入りこむらしいので
左のお友達欄を普通のリンクぺージにし案内は皆様のブログよりいただいています

これからは台風シーズンもしもの時に備えて携帯のTVを購入した
ワンセグながら結構きれいに映るしお風呂にも持って行けるしこれはいい。



お絵描きも888を超えたことだしあとは1000を目指して頑張りますね よろしく。

ただインスタグラムにはインターネットエクスプローラーからはどうしても入れない
そろそろ断捨離にかかってもいいんだけどなかなか捨てがたくもう少しおいておきます。
(22日 信頼できるサイトに追加してサードパーティcookieブロックで入れるようになった)


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
お盆は過ぎたけど ・・・やっぱりまだまだ暑いですね

御先祖様・・・ 良いからもっとゆっくりしておいで
急いでくることないよ って 言われませんでしたか
私には そう聞こえましたが・・・ネ!
2016/08/22(月) 13:13 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
毎日暑すぎますね。日差しのきつさ、半端ないです。ちょっと外に出ただけで汗が流れますぅ
パソコンでもTVが見れるのですね?
私は携帯電話のワンセグはあるのですが画面がはっちゃんのより小さいです
それくらいの画面の大きさだと見やすいですね
2016/08/22(月) 13:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
とんびさん
一週間ゆっくりと休みました
それにしても暑い、お日様が痛いほど強烈です
ほとんど外に出ることはできませんなので昼は高校野球に夢中でした。

親の歳までまだまだありますのでたぶんそういってるでしょうね
2016/08/22(月) 14:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
ほんとに暑いし雨は来ないし関東の大雨ちょっとでいいからこっちに
来てほしい偏ってしまってうまいこと行かないですね
このTVはワンセグですが7インチあります防水だし雨の中や
お風呂でも見れますよ、結構きれいに映ります。
2016/08/22(月) 14:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。

おひさしぶりでした。
今年は酷暑が長くて そろそろ限界ですね。

北海道も台風直撃とは 近年にない気候変動です。
日照続きの後が雨続きで、明日はお天気も回復ですが
29度になるらしい。

巨大なモニターにびっくりです。
私なら、首を左右に動かさないと無理みたいです^^
2016/08/22(月) 15:27 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
この暑さ特に先週末は大阪は日本一とかあんまりうれしい記録ではありません
そのせいかちょっと暑気あたりもありお盆休みしていました

今年はそちらは台風の当たり年また行きそうなんでご注意のほどを
大阪はカラカラ天気で猛暑日が続いています
これはパソコンのディスプレイとワンセグTVを並べて同じ放送を受信しています。
2016/08/22(月) 15:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おかえりなさい
はっちゃんがいないと寂しいです
1000と言わず ず~っとお願いします(*'▽')
2016/08/22(月) 21:16 | sonophoto | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます
本当に厳しい暑さが続きますよね~
午後には外に出たくない暑さの毎日です
でも稲が穂孕み時期なので畦草切ったりイノシシ対策したり休めない農家の毎日です
ブログも休みがちですが間遠くなっても皆さんに会えるのが楽しみで頑張っております
2016/08/23(火) 04:06 | 憲さん | #-[ 編集]
sonomiさん
ありがとうございます
ちょっと暑さがこたえたのかそれでお盆休み中
散歩もやめて家で静養でした
オリンピック高校野球存分に楽しんでいましたよ
もうだいじょうぶまた頑張っていきますのでよろしく。
2016/08/23(火) 05:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
毎日暑いですね
お米作りはこの暑さが大切手の抜けない作業もあって大変でしょう
害獣害鳥防御もしなければいけないし充分体に気をつけて農作業してください
そろそろ朝夕は涼しくなるでしょう
祭りの太鼓の練習も聞こえてきましたいい季節ももうすぐです。
2016/08/23(火) 05:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
毎日暑いです
お早うございます。
この暑さは何でしょうね。
お盆も無事おわり目先の仕事がないと
どうしてもだらけてしまいますネ
ゆっくりしましょうよ。私も今は引き籠り中です。
2016/08/24(水) 05:27 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
大阪は暑さを日本一記録するなど尋常ではないですね
例年では地蔵盆になると夜風は涼しいんですが今年はまだまだ暑いです
私もお盆は引きこもっていましたよ温泉も一回も行ってません。
2016/08/24(水) 05:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暑いです
残暑が厳しい毎日ですが、今年はゆっくりしています。
ご先祖様はやはり心に響きますね。
しかし虫の声や赤トンボを見かけますから暑さの中に
秋の気配もあります。

ご先祖様、まだまだ活躍して欲しいと言われたと思います。
休息をなされてご活躍くださいね。
2016/08/24(水) 21:12 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
毎日暑いですね
私もお盆休み中は散歩も控えてゆっくりでした
そろそろ秋の気配はしてるんですが日中は猛暑暑さにはご注意ください。
2016/08/25(木) 05:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門