はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画に行ってきた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

映画に行ってきた   ...




NO 889   映画シンゴジラ
映画ではさとみちゃんとゴジラが散歩なんてこんなシーンはありません

 

ゴジラ第一作は60年も前に公開だった
スタンダードモノクロ画面で映画館入口でむっつりしたもぎり嬢のおねいさんに切符渡して
入れ替なし立ち見もちろん冷暖房もないところでの観賞だったのを覚えている

今回は第29作シン・ゴジラ
期待以上の出来だった映画の作りもよかったし監督はちょっと考えが左には寄っていて
有事対応法も皮肉ったりしてるが劇中選りすぐられた有識者なる人物がのらりくらりと
答えを出さずに会議をしたのを時の首相が”全く時間を無駄にした”とぼそっと一言
今の全く意義を持たない有識者や言うだけの評論家などを言い表して妙がぴったりだった

先に観たインデペンデンス・デイもうひとつだったのでま!観て損にはならない映画だろう
ハリウッド版GOZIRAのあのジェラシックパークの続編みたいな映画見てがっかりしたが
やっぱり今のゆるキャラのルーツみたいに人が入って動いているようでなければゴジラではない
(実際にはCGらしいけどあえて人が入ってるような動きにしたとのこと)
邦画によくある時間軸のわからない映画ではなく外国映画並みに気持ちよくスピード感がある。

今回で6ポイントつぎは無料で観賞できる予定はベンハ―リメイク版です
あのチャールストンヘストンの戦車競走今度はだれでCGでどんなのを見せてくれるだろう

いや~映画っていいですね。


  更新2016/08/11(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
ゴジラ
実際に映画のシーンにこの絵のようなシーンがあると面白いですよね^^

今は暑すぎて、映画館に行くまでが大変で、久しく映画見てないです
2016/08/11(木) 13:26 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
シンゴジラ 見てこられましたか

ゴジラの第一作は60年も前になりますか
円谷監督の特撮映画でしたかね~?
何や 放射能の影響で 海底から現れたような・・・ そんな気がしています
2016/08/11(木) 14:28 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
これはゴジラを連れて公園の散歩したら面白いだろうと
そう暑いですねでも館内は設定温度が低いのでいつも
長袖のシャツを一枚持って行きますそれ羽織ったらちょうどです。
2016/08/11(木) 15:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうなんですよ私がまだ二十歳前でした
ゴジラが長生きなのか私が歳とったのかでもまだ映画を楽しんでいます
放射能は今でもゴジラの特権あいかわらずガイガーカウンターもって走り回っています
この映画の監督さんはちょっと変わっていて漫画もプロデュースしてるらいいです。
2016/08/11(木) 15:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
行ってこられましたか。 

けっこう人気で、評判も高いですね。

私は映画館がちょっと苦手で、レンタル待ちです。

ベンハーも はっちゃんの解説を楽しみに・・。^^
2016/08/11(木) 18:19 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
おはようございます
このように劇場映画に親しくするには楽しみでしょうね〜
行けばいいことはわかっているのですがもう長い事劇場には行っておりません
はっちゃんさんの解説で行きたい思いはあるのですが
気軽に行ける近さにないのですよf^_^;)
2016/08/12(金) 04:59 | 憲さん | #-[ 編集]
風香さん
私は若い時からの映画人間ですよ(^_^)
この映画の監督さん一風変わってるのでどんなものを作るかと
興味もありました結構しっかりと作り上げてました
ただ冷房が苦手でいつも長袖持参です。
2016/08/12(金) 05:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
この映画館は私ちから車で10分歩いてもいけるところにあります
よく映画情報を調べておいて次はどれと決めてあるんですよ
家内もTV情報をなどでこれをと付き合いさせられます
やっぱりあの大画面はいいですねこのゴジラもワイドのフルスクリーンでした。
2016/08/12(金) 05:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門