はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯が痛くて


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

歯が痛くて   ...




NO 888   歯医者さん
777からずいぶんかかったけどようやく888に到達次は1000まで行けるかな



先週の事歯が痛くて何も噛めなくなった
食べることがただ一つの楽しみの身ではこれは一大事なので早々に歯科医さんに

自分
:痛くて何にも食べれないのでこの歯もう抜いてくれるか

馴染みの看護士さん
;あのね歯を抜く抜かないはこちらで判断します、どれどれちょっと見せて
  は~んこれはちょっと炎症起こしてるだけ抗生薬出しとくから飲んで治らなければまた来てね

あの痛みは何だったのかケロッと治ってなんともなかった
何かにつけてあ~のこ~のと引き延ばすことが多い中このお医者さんは絶対にそれはしない
家内も同じようなことで診てもらったが何か挟まっただけで何もないそれに診察料も無料だった。


Windows10新しいアップデートが発表された
更新した最新は”バージョン1607(OSビルド 14393.10)”です
これは自動更新ではないので自分で迎えに行ってダウンロードを

スタート>設定>更新とセキュリティ>詳細情報>Windows 10 Anniversary Update を入手する

そこそこ時間がかかるので余裕をもってすること終わればこんなふうに変わる
・最初のログイン画面がEnterでスタートのまま入力になる
・アクションセンターにメールアカウント追加が簡単になり
         バナーとホップアップお知らせが表示される(2段階認証は不可)
・ウィンドウ枠がもとに戻るのでお気に入りの色に変更をすること
・シャットダウン操作がウィンドウアイコンをクリックが右クリックになった
・その他は検証中ですが操作が幾分早くなった気がする



  更新2016/08/08(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
良心的な歯医者さんですね
抜かずに治るようでよかったですね。
888作目おめでとうございます
これからも楽しみにしてます
2016/08/08(月) 14:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
いや~ 良い歯医者さんですね
抜いたら決して元には戻りませんからね
2016/08/08(月) 14:28 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ
何時もの検診の歯医者さん薬もらって一回飲んだら治りました
ありがとう888までの100枚1年ちょっとかかりました
今度は999だけどきりよく1000と頑張りますね。
2016/08/08(月) 16:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
いつも行く歯医者さんです歩いて5分くらいなんで
痛んだらすぐに電話して診てもらいます
ここはいつもすぐに治して長々と治療を引き延ばすことはしません
この前家内が行ったら何にもしなかったので無料でした。
2016/08/08(月) 16:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
医は仁術
まさに、諺どおりの歯科医ですね。
100%の信頼を置けそうです。
なかなか そのような歯科はないですから、ありがたいです。

歯の痛みは我慢できませんから、良かったです。
これだで、また、安心して美味しい食事になりますね。
2016/08/08(月) 22:48 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
風香さん
今の時代歯科医はコンビニより多いらしいですね
私家から歩いていけるだけで5〜6カ所あります
儲け主義ではだんだん離れていくでしょう
この歯科医さんは古い付き合いです
そうですよ食べることが唯一たのしみの身ではありがらいです。
2016/08/09(火) 05:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私と同じだったのですね。1週間ほど食べられませんでした。
お豆腐やそうめんばかり食べていました。
私の場合は歯槽膿漏で化膿して居ました。
歯医者さん通いは少し間が開くようになりました。
生きて行く中で壊してはいけない一番大切な所ですね。
2016/08/09(火) 21:36 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
おはようございます
歯は痛くなる前に医者に行って手入れをする事が大事なんですね〜
私も痛くなってから行っておりましたがまた定期的に行く事に決めました
でもそれでも痛くなることがあるのですね〜f^_^;)
2016/08/10(水) 04:44 | 憲さん | #-[ 編集]
あざみさん
歯痛のこと書いてられましたね
あざみさんはかなり重かったみたいでも治ってよかったです
そう食べることがただ一つのたのしみでは歯がいちばん大切です
もう残りすくないけど大事にして美味しいものをたのしみましょう
秋には果物狩りにもいきたいです。
2016/08/10(水) 05:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
私も健診きっちり行ってるのに今回は
何か炎症おこしたみたいですでもすぐに治りました
お盆も近いしもう少しの間は供えられるより
供えて食べることがやりたいので歯は大事にします。
2016/08/10(水) 05:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
うちの母も今日歯が痛かったと言ってたのを聞いたところです。
食べられるようになって良かったですね。
判断はお医者様にですね^^
2016/08/12(金) 22:16 | abend | #-[ 編集]
abehbさん
そうなんですよ
痛くてたまらないので もう抜いてくれといったら
その判断はこちらがするといううlこと聞いててよかったです。
2016/08/13(土) 05:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門