はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またまた3日遅れの更新

                          


またまた3日遅れの更新   ...




NO 887   ウナギ
土用は混雑するのでちょっと遅れて行ってきた


やっぱり暑いときはスタミナのあるもの土用の丑の日は土曜でもあるし
混雑するだろうとウナギを食べにちょっと遅れて行ってきた
それでも専門店は予約客のみで一元はお断りと看板が出ている
やっと探したあるチェーン店結構待たされたが肝吸いつきのうな重にありついた

それでもちょっと夏バテパソコンに向かうのも体力勝負なので今回は手抜きして
この前の鱧の画像 のデーターをちょっとかえて描いてあります

こんなメールがやってきた


全文英語なのでなにかわからないけどマイクロソフトが迷惑と判定迷惑メールフォルダに分類していた
ランサムウェアプログラムなど身代金要求プログラムかもわからないので絶対に開かないように。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
私は日曜日、スーパーで買ってきた鰻を鰻丼にして食べました
久し振りの鰻、美味しかったです
毎日猛暑、少しでもスタミナつけないとですねぇ
2016/08/04(木) 13:22 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
お~~ ウナギを食されましたか!
100g1100円くらいでしたよ・・・こちらでは
一尾 200~300gで 2200円~3300円
これならば 国産牛の方が 安いようですよ
私は 豚肉でしたが・・・・
2016/08/04(木) 13:48 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
土用の丑の日は私用で出かけられなかったです
うちも毎年専門店で買ってくるんですが今年は一度外でと
肝吸いもついて確かにスタミナつきそうでした。
2016/08/04(木) 15:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ま!一年に一回の事思い切って外食しました
ウナギ専門店にいったら予約客のぶんしかないとかで
仕方なくチェーン店においしかったけど結構いいお値段でした。
2016/08/04(木) 15:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ランサムウェアプログラム
こんばんは♪

ランサムウェアは最近多くなっているようですね。
添付ファイルがあるのも特徴でしょうか。

ご夫婦でうなぎを良いですね^^
今時期は混み合わないようですし^^
2016/08/04(木) 23:10 | 風香 | #pxte90fw[ 編集]
おはようございます
年に一度ぐらいはこうして専門店でうな重を食べてみたいものですよね〜
でも今年はスーパーの鰻で我慢しました
それでも地元産なら2千円以上 二人で1匹にしました 高級魚になってしまいましたよね〜(^-^)
2016/08/05(金) 03:09 | 憲さん | #-[ 編集]
風香さん
メールにもページにも罠がいっぱい注意が必要ですね
わたしは大事なアカウントは2段階認証など防御しています
土用でもあるしばて気味だしと思っていってきました(^_^)
2016/08/05(金) 05:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたし家も毎年うなぎ専門店で買ってきて
家で作ってもらうんですが今年は思い切って外にしました
もう食べることだけがただ一つのたのしみ
少量でいいのでいいもの美味しいものをとおもっています。
2016/08/05(金) 05:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私もうなぎ いただきました。
この日は予定が決まってるから楽です。
わからないメールは開かないのは鉄則ですね。
2016/08/05(金) 12:27 | abend | #-[ 編集]
abendさん
やっぱり丑の日はウナギですね
夏バテに効果があるかどうかは別にしておいしいです
そうですよ覚えのないメールは触らずに削除これが一番です。
2016/08/05(金) 14:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お相手あってこそ美味しいうな丼ですね。
長女が同じく、ほとぼりが覚めてから「ひつまむし」を梅田へ食べに行こうと
言っていましたが未だにお誘いが有りませぬ。
2016/08/05(金) 15:38 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
何時もウナギ専門店で買ってきて家でうなどん作ってくれるんですが
いちど世間に習えと行ってきました

娘さんが連れて行ってくれるんだ
まだまだ暑いしいつでも土用みたいでまいにち丑の日みたいですよ。

2016/08/05(金) 15:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ウナギ
こんにちは。
普段、鰻は食べないですし、土用の日も食べないけれど
今年は夏バテとあって、国産うなぎを食しました。
食べると元気もらえた気がしました。
普段、お魚もあまり食べません。
今年の夏は長いそうです。八衛門さんもお元気で。
2016/08/07(日) 12:26 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
結構高価だしうちもそう簡単には買って来てはくれません
でもこの日くらいはと思いきって外食しました

ありがとうございます今年はまた一段と暑い日がつづきますね
お互いおいしいもの食べてこの夏を乗り切りましょう。
2016/08/07(日) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門